• 締切済み

主人から突然の離婚要求

夫から突然「2ヶ月ほど考えたが、これからは別々の道を歩んだ方がいい」と話がありました。マンションの契約が年明け早々に切れることから、賃貸物件を探し始めたところ話を切り出されました。 結婚して1年半、結婚前に8年間付き合ってました。夫は30歳、私は34です。 離婚の理由は 「気持ちが冷めてしまった」 「嫌いではないが、以前のように心から愛せない」 「結婚するタイミングを間違えた」 とのこと。 私は彼のことが変わりなくまだ好きなので、改善できることがないか聞いたのですが、 「特に思い当たらない」 「自分の方が男として未熟」 「このままではお互いによくない」 「離婚して新しい環境で自分の道を見つけたい」 と、なんとも曖昧です。 そしてこうして告白したからには、できれば早く離婚したいとも言っております。2人の貯金が数十万円あるくらいで、共有の財産も子供もおりません。1年ほど前からセックスの回数が減り(夫の方がしなくなった)、そのことを話題にすることもありましたが、それでも月1~2回はしています。ですので、セックスレスではないと思います。 1ヶ月後には家の契約が切れるため、取り合えず実家に戻るか新しい場所を探さなくてはなりません。夫はたぶん、別の場所を探すと思います。昨日の話で、気が動転してどうしていいかわからず、相談させてもらいました。 長々とすみません。こうして文章を書いているだけで少し落ち着いてきました。どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#74511
noname#74511
回答No.3

全く同じ内容の質問を今朝、同じ名前でもう一度、そして今回と3度目ですよね? 大丈夫ですか? かなり混乱されて、精神的に不安定になられているようですね・・・。 回答はいろいろな方が書き込まれており、私も似たようなものになると思いますのであえて書きませんが、まずは落ち着いて冷静になってください。 そしてまた新たな不安や疑問や悩みを書いて下さい。

noname#81719
noname#81719
回答No.2

女、、、、ですね。 夫に解らないように しっかり調べて証拠を突きつけ もらうものはしっかりもらいましょう!! >「気持ちが冷めてしまった」 「嫌いではないが、以前のように心から愛せない」 「結婚するタイミングを間違えた」 こんなことを言う夫の気持ちはもう 戻りません。 貰う物を、一括でしっかり貰ってバイバイしましょう!! 女  ですよ。 探偵を付けたらどうですか? 証拠を突きつければ、かなり?もらえますよ。 離れた心を取り戻すのは ムツカシイでしょう。

noname#158453
noname#158453
回答No.1

何だか理由は他にありそうですね・・理由が曖昧すぎます。 私だったら浮気を疑いますが・・・どうなんでしょうか?