• 締切済み

六本木

早速ですが 六本木交差点 アマンドの向かい(ミッド側)のビルの1Fって、まだ、本屋さんでしょうか ビューで見ると ?OJIMA と看板が見えるのですが、前の? がHなのか II なのか、不明でして よろしくどうぞ

みんなの回答

回答No.1

たしか、だいぶ前に携帯電話ショップになっていましたよ。

999taka
質問者

お礼

早速恐縮です。 言われると、ビューで見るとその様な雰囲気ですね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 六本木のイタリア料理屋

    六本木の交差点あたりにある『アマンド』のすぐそばのB1に入っているイタリア料理屋さんの名前を教えて下さい。 そこはピザがおいしく、薄い生地のクリスピータイプが食べれるらしいんですが。

  • 六本木 「鳥長」は?

    グルメぴあでは出てこなかったんですけど、六本木の交差点を乃木坂方面に100Mくらい行ったところの左のビル地下にあった「鳥長」っていうお洒落な焼き鳥屋さん、今もありますか? ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 六本木で深夜~早朝あいている飲食店は?

    六本木ヒルズからアマンドの交差点周辺で、深夜以降営業している安めの飲食店はありますか? 昼間はよくファーストフード系、松屋、吉野家、ラーメン屋などを利用しているのですが、深夜は閉まっていそうで・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら、情報をくださいませ。

  • 高知市内の交差点

    仕事で高知に行くことがありますが、わりと大きな交差点の信号機や交差点名の看板付近にFとかHとかアルファベットのマークがついていますが、あれらは一体何の表示なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 福岡市中央区天神のやきとり屋

    お友達と初めて天神に行き、やきとり屋に入りました。 すごくおいしかったけどお店の名前がわかりません;; 大きな交差点の角にあるお店で、入ったときに太鼓をうっていました。 店のあるビルの上のほうに大きく『大黒』という看板があり 大黒というお店かと思っていましたがどうやら広告みたいな看板だったらしく、名前がわかりません;; 知ってる方がいたら教えてください。

  • 西麻布の治安について

    現在、西麻布近辺で引越し先を探しています。 六本木通りと外苑西通りの交差点近くにいい物件を見つけたのですが その物件の前に「拳銃発砲殺人事件(未解決)発生の場所として目撃者を募る」的な看板を見つけてしまいました。 西麻布交差点周辺の治安は悪いのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡市中央区天神のやきとり屋なんですが

    お友達と初めて天神に行き、やきとり屋に入りました。 すごくおいしかったけどお店の名前がわかりません。 ”大きな交差点の角”にあるお店で、 入ったときに太鼓をうっていました。 店のあるビルの上のほうに大きく『大黒』という看板があり 大黒というお店かと思っていましたが どうやら広告みたいな看板だったらしく、 店の名前じゃないようです;; 知ってる方がいたら教えてください。

  • 初歩的な英会話ですが、教えてください。

    初歩的な英会話ですが、教えてください。 外人の人にショッピングモールは無いかと訪ねられました。 私たちは交差点に立っていて、交差点を二度渡った先の大きなビルの地下にお店があります。(ちなみに、場所は青山一丁目の交差点。ビルは青山ツインビルです) 英語どのように伝えたらいいのでしょうか? また、駅でも六本木に行くのに大江戸線でいいの? と聞かれ、「そうです。この電車で良いのですよ」または、何々線の何番です。 と言うのはどのように 言えば良いのでしょうか? また、英語は文法が大切と聞き今年になってから、文法の本を毎日読んでいます。 中学生英語から初め、曖昧なところが、解ってきたように感じ、最近は、高校レベルの文法を挫折しないでマスターしようと、毎日勉強しているのに、いざ会話になったら、あれあれ?と。 外人の方と別れてから、こうかな?ああかな?と文章を考える、それでも、よく解らず。 英語の勉強方法の良いアドバイスも合わせて、ご回答頂けたら、幸いです。

  • ずさんな道路工事

    会社に行くまでの道のりに、対面の細めの道路があります そこで最近道路工事が始まったのですが 交差点にかなり近い場所でやっており、なおかつ100m程間を置いて似たような工事をしてるんです 一つの道路で2箇所も工事をしてるのです 看板があるのですが、その看板には「~~工事中」とあるのですが、「~~」の部分にガムテープが貼ってあり、何の工事をしてるのかも不明 職場で聞いた話では、新しいビルが建つのでそのビル関連の工事じゃないか…?という話でした 何より困るのは、朝や夕方の通勤ラッシュ時に誰もいないという事です 置いてあるのは簡易式信号(正式名称が分かりません; よく道路工事現場に置いてある数字が表示される小さい信号機みたいなの)が二つ この二つというのは、二箇所の工事場所合わせて二つという意味です 両端に一つずつ 反対車線側にしか信号の内容が分からない状態です 昼間は通過したことがないので分からないですが、 朝と夜は大渋滞です 更に、現在雪が積もりまくって道路も凍ってて非常に危険な状態です 改善して欲しいのですが、どこに連絡をすれば良いのか分かりません こういう場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか…?

  • 交差点右折時の接触

    交差点を右折する際、向かいから自転車が来た時に車体の横又は後部に自転車が当たる事はありますか? (自転車は反対車線側を走ってくる) 車体の前方に当たったらさすがにわかると思うのですが、、 また、ほんの少しでも当たった場合はそれなりの衝撃がありますか?

専門家に質問してみよう