• ベストアンサー

ハブとルーター

ものすごい初心者です。スイマセン。 現在ケーブルTVに契約をしてインターネットを使ってます。 モデムからLANケーブルをつないでパソコンに接続してますが、 最近XBOX360やPS3などのハード機でオンラインゲームを楽しもうと 思ってますが、その際にモデムからLANケーブルをハブに差して、 そこからまたLANケーブルにパソコンと別LANケーブルを使い ゲーム機に差すのか、もしくはハブではなくてルーターを使うのか どちらでしょうか?初心者でスイマセン・・・ 教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.3

ケーブルテレビの会社がJCOMの場合、ルータを使用すれば、複数台の接続が可能です。事前申請はいりません。 現在売られているルータはほとんどがLANportを4portくらい持っていますので、ルータだけの購入ですむでしょう。 実際購入する時は、ルータにLANportが何port搭載されているか確認してかた購入するようにしましょう。

その他の回答 (2)

• yyfront
回答No.2

ハブはLANケーブルを分技する機械 ルーターは同時に何台かのパソコンがインターネット接続する機械 従って モデム_ルーター_ハブ_パソコンとなり、ルーターもハブも必要です ただし、現在売っているものは ハブ付きルーターがほとんどです。

• violet430
回答No.1

ケーブルTVの場合は同時接続台数の制限をケーブル会社にご確認下さい。 場合によってはコース変更が必要な場合もありますよ。