• ベストアンサー

ハブ ルーター の繋ぎ方

PC-AとPC-BはLANケーブルとハブで繋げてあります。(ハブなしでクロスケーブルでもいいのかも・・・・) このPC-Aのパソコンにインターネット接続する場合   モデム→ルーター→(PC数台使用中)の環境では   モデム→ルーター→ハブにLANケーブルをつける だけで、インターネットに接続できますか? よろしくお願いします。 xpホームエディション 光ファイバー DELL 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopita
回答No.1

こんにちは。 モデム→ルーター→PC でインターネットに接続できているのなら モデム→ルーター→ハブ→PC とハブを間にいれるだけで 接続できます。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。明日の朝に早速やってみます。

その他の回答 (2)

• yatoaa
回答No.3

はい できます

回答No.2

ルータから出ているLANを、ハブのあいてるポートにさせばOKです。               PC-A               ↑ モデム→ルーター→ハブ               ↓               PC-B このような感じになります。