• ベストアンサー

ルータとハブ(PS3はどっち?)

PS3をオンラインで楽しみたいと思うのですが、どうやら公式サイトをみるとルータが必要みたいです。私の家のモデムはルータの機能をもってないので購入を検討しています。 これってハブではダメなのでしょうか? 有線でインターネットにつないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inovia
回答No.2

ハブは電源のたこ足みたいに増やすものです。 対して、ルーターはネットワークの交通整理を行うものです。 2台同時につなぐのであれば、交通整理が必要ですので、ルーター+ハブが必要です。 1台なら問題はありません。 でもルーターとハブはあったほうが便利です。 予算があるなら無線LANタイプもお勧めです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html

その他の回答 (1)

• bodyshot
回答No.1

プロバイダの契約内容によりますが、多分ハブでは駄目です。 (普通の契約だと接続台数が1台に限定されている場合が多いです) PS3とパソコンを同時に使用しないのであれば、その都度LANケーブルを差し替えればハブもルータも必要ないと思いますが、それでは駄目でしょうか。