• 締切済み

2画面を1枚の紙に印刷したい

次の2点について教えてください。  1. Excell2003である数値(A)を元にその右に棒グラ   フ(B)を作成しています。A,B別々に印刷はできるのです    が、これを1枚の紙に印刷できないのでしょうか。  2。 ある特定のセルを特定の色で塗りつぶしをしていますが、その   色が表示されません。印刷プレビューでは表示されます。画面上   で表示する方法を教えてください。(以前が画面上で表示できたの  ですが) 

• 123qw
  • お礼率64% (22/34)

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.3

No1です。失礼しました。状況ですが エクセルシートのセルに色が付かない。 但し、印刷プレビューではOK,印刷しても色は付いて印刷される。 という事でしょうか。 残念ながら、私も経験がありません。 以下、いくつか補足しておいて下さい。他の方から回答が得られるかもしれません。 1、色がつかいないので、セルの塗りつぶしだけでしょうか。   フォントの色、或いは、オートシェイプで作成した図形やグラフはどうでしょうか。 2、色がつかないのは、特定のブックだけでしょうか、ほかのファイル新規にブックでは? 3、ワードやほかのソフトではどうでしょうか。 4、最近、新しいソフトのインストールやバージョンアップなどをなされたとか。

123qw
質問者

補足

色はついて印刷されます。図形やグラフにも異常はありません。 1 はそうです。 2 はブックの意味がわかりません。 3 ワードでは色がつきます。 4 はありません。

• koko88okok
回答No.2

1. 2ページを1枚に印刷  プリンタの「割付印刷」機能をお試しください。  「Excel(エクセル)講座 Q&A(Tips):印刷関連」  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q-a/q_print.html 2. 塗りつぶしの色が印刷されない。  ノズル詰りのチェック・・・文字の色をその色にして印刷してみてください。  プリンドライバ・・・再インストールをご検討ください。

123qw
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。その通りやって見ます。

• hallo-2007
回答No.1

1、印刷プレビューで 設定のウィザード(ファイル=>印刷プレビュー)   印刷の向きを 縦、横かえてみる。   拡大・縮小で %を下げてみる。   用紙サイズ を大きな紙にかえてみる。   余白を変えてみる。 などがあります。   プレビューで1枚の中に表示されるように調整します。 2、>印刷プレビューでは表示されます ですので、   プリンター側の設定では?   エクセル操作では、印刷=>プリンタのプロパティから確認します。   単にカラーインクが切れているとかではないですよね。   ほかエクセルの印刷プレビューの設定のウィザード=>シートのタブにある   白黒印刷にチェックが入っていれば外してみます。

123qw
質問者

補足

舌足らずでした。印刷は指定した色で塗りつぶしはできますが、作成画面上で指定した色が表示されないと言うことです。