• ベストアンサー

PDFファイルの印刷

こんにちは。お願いします。 実は、EXCELLのシートをPDFファイルにしたものな んですが、画像ファイル(顔写真・100×100ピク セル程度)のものが、綺麗に印刷できません。 綺麗にと言うのが、どの程度かというと、『元フ ァイルのEXCELLから印刷したのと、比較して。』 と言う意味です。 PDFの印刷は、「最高画質/最低速」と言うのや、 「画像として印刷」にチェックを入れたり外した りを試しましたが、どうにも、綺麗に印刷できま せん。 何か良い方法はありませんでしょうか? どうぞ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.2

そのPDFファイル自体の画像が、WEB用の低解像度になっていませんか? ExcelからPDFへ変換する時に、画像の圧縮をしないか低圧縮で変換してみてください。 Distillerなら、プロパティで「Print」か「Press」辺りを選択、 PDF Writerなら、グラフィックの解像度を300dpi以上にすれば問題ないでしょう。 ただし!PDFファイルサイズはかなり大きくなります。

yama3desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 Distillerで、印刷設定>adobe PDF設定?> ジョブオプションの設定>圧縮タブ で、変更しましたが、変わりません。 PDF Writerも色々変えましたが、駄目でした。 実は、最新のver.6で同じExcelのファイルを、 PDFにして貰ったら、74KBあるのに、 ver.5で作成したら、24KBのファイルが精一杯。 私の設定方法に行き届かない部分があるにせよ、 この辺にも、納得いかないものがあります。 もう少し、色々設定を変えてみます。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

PDFは、画像に変換しているものです。 Excelと比較したら、ダメでしょうね。

yama3desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、駄目なんでしょうか? 残念です。ありがとうございました。