• ベストアンサー

この画像の車が何なのか教えてください。

この画像の車が何なのか教えてください。 見た感じはHummerなどににた軍用車なのですが、大きさはかなり小さく小型自動車と同等か一回り大きいくらいで、普通にデフが出っ張っていたので最低地上高もたいした事なかったと思います。 ネットで探せば簡単にわかると思い、写真を一枚撮っただけで帰ってきてしまったのですが、「小型のハマー」「Raider(後ろ側の右下あたりに確かそのような文言があった気がする)」などで検索してもまったく見つかりませんでした。よろしくお願いします。 http://www.rupan.net/uploader/download/1228103050.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.3

ボディのバランス。 ライト類のバランス。 リアゲートのへこみ部分の周りの処理。 タイヤ径。 何より、駐車スペースにちゃんと収まっている(笑)。 などから、レプリカ車と思われます。 ちなみに本物。 http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_enlarge1?in_categorize=0&in_shopno=374-1&in_carno=63&in_photo_num=8&in_mode=stocklist&in_designno=&in_cssno= http://www.wintel.co.jp/vcs_photo/photo9/374-1_000072-9.jpg おそらくSUV(日産・サファリなど)をベースとしたものです。 H1が流行った頃に¥400万~程度のものが存在しました。 (ちなみに実車は¥1500万~2000万程度) ある意味貴重です。

kurodakk
質問者

お礼

そうですね。駐車スペースにしっかり収まっています(笑) 自分も外装の状態から見て、DIYではないかとも思ったのですが、そもそも軍用車の外装や塗装がそれに近いこともあり、判断がつきませんでした。 H1レプリカの存在は知りませんでした。情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • lucky467
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.2

ハマー(HUMMER) H1だと思いますが どうでしょう?↓ http://www.aucnet.jp/search/details/6522143.html

kurodakk
質問者

お礼

Hummerも民生用H1も何度も見たことがありますが、日本の駐車枠から必ずはみ出るほどの巨体ですので、残念ながら今回の車両には該当しません。情報ありがとうございました。

  • elkheart
  • ベストアンサー率36% (86/237)
回答No.1

トヨタのメガクルーザーかな? メガクルーザーなら自衛隊仕様がありますよ。

kurodakk
質問者

お礼

高機動車(メガクルーザー)もHummerとほぼ同等のサイズで、車高も2mを超える、イプサム等とは別格の車です。残念ながら今回の車両には該当しません。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日の夕方農作業中に耳を何かにさされてしまいまいした。

    昨日の夕方農作業中に耳を何かにさされてしまいまいした。 翌日朝、耳がものすごく熱くなっていました。 かがみをみると少しはれていました。 今日仕事が終わって帰ってきてまた鏡をみるともっとはれていました。 少し痛いです。かゆみはないです。 かゆみ止めを塗っても皮膚の熱ですぐ蒸発してしまいます。 耳を虫にさされるとこのようになるものですか?それとも異常事態ですか? http://www.rupan.net/uploader/download/1278154912.JPG http://www.rupan.net/uploader/download/1278155069.JPG

  • ゲームプレイ後にデスクトップ上に謎のツールが出現

    http://www.kongregate.com/games/DustinAux/the-enchanted-cave-2 上のURLのゲームを遊んだ後、デスクトップの一番右下にこのようなツールが出現します。(画像↓) http://www.rupan.net/uploader/download/1422060950.jpg 動かせるのですが右クリックをしても何も反応がなく、ずっと表示されていて、どうやすれば消えるのか分からず困ってます。 これは何なのでしょうか?

  • クロスケーブルでのファイル共有。

    クロスケーブルを用いて、パソコン同士を直接繋いでファイルの共有を行いたいのですが可能でしょうか? このように直接パソコン同士を繋ぎたいのです。 http://www.rupan.net/uploader/download/1193765874.JPG

  • 花について

    祖母が庭で育てていた花を祖母が家を出る時に鉢植えに植え替えてきました。 そこで、いくつか質問なのですが (1)この花の名前は分かりますか? http://www.rupan.net/uploader/download/1470136226.JPG http://www.rupan.net/uploader/download/1470136294.JPG (2)知り合いの造園屋さんに聞いたところ、咲き終わってしおれてきたところ?は栄養分が無駄にそっちいっちゃうからとった方がいいと言われたのですが、これは、枝の先の花の部分をとれば良いのでしょうか? 枝の元からとった方が良いのでしょうか?(造園屋さんは、普通の花についてはちょっと分からないと言っていたので) http://www.rupan.net/uploader/download/1470136360.JPG (3)土が乾いた頃に水をあげて、週に1回液体肥料をあげ始めました。 http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00570.html 他にやった方が良いことはありますか? あと、土は元々植わってた所のつち100%です。 画像アップロードサービスのパスワードは hana です。

  • RS-232Cケーブルの表示について

    RS-232Cケーブルを購入したのですが、ケーブルにシールが貼ってあり、何の意味かわかりません。 ちなみにAPC社製の型がAP9824LJというケーブルです。 http://www.rupan.net/uploader/download/1174007891.jpg 上のURLに写真をアップしましたので、誰か意味がわかる方がいれば教えてください。

  • この木はなんですか?

    家の近所にある木がなんという木なのか気になっています。 http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/25551.jpg http://www.rupan.net/uploader/download/1302193573.jpg 葉が黄色に近い黄緑で明るい色で、やわらかいです。 近所にあるのは2m~3mほどに剪定されており、 通常はどの程度大きいかなどは分かりません。 とにかく葉の色が気に入っているので庭に植えたいのですが、 なんという木なのか、庭に植えて手入れできるものなのか分かりません。 お詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの温度について

    グラフィックボードの温度について質問です。 当方のPCは自作PCで、グラボはATI Radeon4800です。 温度がネットを見ているだけで60~80度(結構重いと・・) ゲーム(Crysis)の高で設定している時 80~90度程度になるんですが、 これは正常値とみて良いのでしょうか? 一応ファン設定に 49% で回してます。 またPCケースはファン7箇所あります。 正常値?異常値?グラボについては知識が少ししか無い為、 分りません。 誰か教えてください>< あと設定とか間違ってませんか?一応温度スクリーンショット http://down11.ddo.jp/uploader/download/1229489296.jpg

  • この写真に写っている星座の名前を教えてください

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、手持ちの一眼レフを使って星空を撮る事を覚えました。 どうせなら星がたくさん見える場所で撮影しようと思い、 三脚を担いで北八ヶ岳の坪庭へ行ってきました。 写真はその日の深夜1時ごろ撮影したものです。 露出がいまいちですが、思ったより星はたくさん写っており、大満足でした。 ところが画像を見ていると、 「星座はどこなの・・・」 という疑問にかられました。 星が写りこみすぎていて星座がまったくわからないのです。 せっかく夏の星座の勉強をしていったのに、大三角すらわからない・・・ 帰宅していろいろと調べてみたのですが、 センスがないのかアホなだけなのか本当にひとつも見つけられないのです。 天体観察はまったくの初心者ゆえ、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 これを機に天体観察もあわせて楽しみたいと思います。 できれば、たとえば画面右下の3つの点が何座・・・というふうに 位置関係等も一緒に教えていただけると助かります。 普通のあぷろだ http://www.rupan.net/uploader/download/1315233261.JPG 写真の詳細は以下の通りです。 撮影場所:北八ヶ岳(標高2240m) 方角:東 日時:2011/7/18 深夜1:00ごろ よろしくお願いします。

  • サイドウォールの亀裂の原因は?

    インプレッサSTIに乗っています! サイドウォールに不自然な亀裂を発見しました。 図解です。 http://www.rupan.net/uploader/download/1337161350.jpg サイドウォールの中心に長さ2cm幅2mmほどの何かが綺麗に突き刺さったような痕跡があり、 その中央1cmは貫通していて爪でめくってライトを当てるとビードが見えました。 亀裂の方向はホイールの中心からトレッドへの垂線上です。 亀裂の上下には線傷が入っていますがゴムが残っています。 一体何が原因だと思いますか? 上下に線傷がありますがゴムが残っているので、 マイナスドライバーを突き刺されたらこうなりそうな気もしますが、 マイナスドライバーでサイドウォールに深く刺すことは可能なんでしょうか? サイドウォールの亀裂について教えてください:_;

  • この画像の車を教えてください

    建物探訪(2012/6/8)で放送されたお宅の車に一目ぼれしてしまいました。 わかりづらい画像ですが、何の車か教えていただければ助かります。 http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/img/12/p120608/03.jpg