• ベストアンサー

光の形を色々な形に変える方法を教えてください

イルミネーションの光のひとつひとつがハートになってる写真を見ました。 どうすれば光がハートになったり星になったり任意で撮影できるのか知りたいのですが、何か技があるのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ホロスペックスグラスをレンズに取り付けて撮影した写真だと思います。 ホロスペックスグラス http://www.space-graphics.co.jp/holospex/Glasses_list/index.html あるいは、CanonのIXY DIGITALの旧機種、810ISには、ファンタジーナイトモードと いう特殊撮影モードがあり、特にフィルタの類を使わずに、ハートや音符など6種類の 光源加工ができる機種もありました(現行機種にはこの機能はありません)。 http://ascii.jp/elem/000/000/036/36371/

hacchi2525
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。