• ベストアンサー

50代女性のバッグ おススメは?

めったに物を欲しがらない母がバッグをほしいと言い出したので、見てみると、エルメスのボリードでした。 母は、これがエルメスと知らずに一目ぼれしたようで、値段を言うとかなりのショックを受けていました。「やっと欲しいバッグに出会ったのに、そんなに高いの・・」と。 希望をかなえてあげたいキモチもありますが、ちょっと我が家には、高すぎるし、この値段だと実際、気持ちよく使えないかもしれません。 そこで、ボリードのようなバッグ?、もしくは、50代の女性に似合うバッグを別途母に紹介したいのですが、何かおススメはありますでしょうか?また、いっそバッグのオーダー等もどうかなと思うのですが・・。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 平凡ですがキタムラなどはいかがですか? http://www.motomachi-kitamura.com/ 長く使えるデザインがありますし

neco001
質問者

お礼

ありがとうございます! キタムラは名前だけですが、聞いたことあります。 サイトを見ると、私の住んでいる街にも、ショップがあるようですので、今度見に行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lexy777
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.4

ブルックス・ブラザーズの今シーズンのハンドバックに、ボリードタイプのものが数点あります。 アメリカン・トラッドのブランドなので落ち着いていますし、お母様の年代であれば、よくご存知のブランドかもしれません。またここ数年、ブルックス・ブラザーズではレディスに大変力を入れており、上品なデザインのものを多く並べています。 バッグ類をご覧になる場合は品揃えの点で、青山店か銀座店をお勧めします。米国のオンラインショップでは値下げもしていますので、そちらで購入するのも良いかもしれません。その場合は米国→日本の送料と関税にご注意下さい。 http://www.brooksbrothers.com/ また、受注会形式ですが、濱野皮革工芸も品のあるデザインに定評があります。人気が高いのに受注数が少ないため、毎回あっという間に受注締め切りになってしまうのが難点ですが。 http://www.hamanobag.jp/ オーダーであれば、代官山と下北沢に店舗があるオーソドキシーも良いと思います。 こちらも美しいラインのバッグを得意としておりますし、デザイン画からのフルオーダーも可能です。また定番商品としてラティーゴというボリードに似たデザインのものもあります。 http://www.orthodoxee.com/top.html 以上、参考になれば幸いです。

neco001
質問者

お礼

ありがとうございます! ブルックス・ブラザーズは、バッグもあるのですね。なんとなくスーツのイメージが強かったので、良いことを教えていただきました。 濱野皮革工芸のページも見させて頂きました。職人のこだわりが感じられますね。 オーソドキシーですが、残念ながら地方都市に住んでいるので 難しいですね。 たくさんの情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29601)
回答No.3

こんばんは 余り有名ではないのですが、ADMJというバッグがひそかに人気です。 扱っているところが少ないのが難点ですが、とってもしっかりした作りになっています。 それと老舗の銀座かねまつのバッグ。 こちらも、かわいいものがおおいです。 どちらも年代を問わず、使えるバッグです。 ご参考までに! http://www.admj-store.jp/Page/GOODSLIST-15 http://www.shopch.jp/brand/admj.html http://shop.ginza-kanematsu.co.jp/asp/Category.asp?Bno=5d07bfbb70248d90a17458796d121d58&MlIt_G=5000&typ=

neco001
質問者

お礼

情報ありがとうございます! ADMJ。知らなかったのですが、サイトをみる限り、なかなかしっかりしたバッグのようですね。こちらも、近場のデパートにあるようなので、実物を見に行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110664
noname#110664
回答No.2

こんにちは。 エルメスのボリードは素敵ですが、高いですよね・・・。 フルラはいかがですか? http://www.furla.co.jp/catalog/index.html 私の母も50代で、イタリアのお土産としてプレゼントしたのですが、とても喜んでくれて愛用してくれています。 私も持っていますが、素敵なバッグがたくさんありますよ。

neco001
質問者

お礼

ありがとうございます! サイト見ましたが、カワイイですね! 近くのデパートにショップがあるようですので、今度、行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バッグについて、女性の方に質問2

    バッグ以外の服類は全てユニクロレベルの安物を身につけているのに、バッグだけが高いのはおかしいと思いますか? ちなみに、エルメスのカバックで20万円しますが、全然高そうには見えないです。 50代の母の話です。 よろしければ、同タイトルの質問の1にもお答えいただければ、嬉しいです。

  • ヤフオクでバーキン風のバッグを出品するベストランク

    ベストランクとはなんですか?エルメスのバーキン風のバッグをヤフオクで見かけると、多くがベストランクでオーダーしたと紹介されています。 私も自分でオーダーしたいです。

  • 30代の、きちんとした場でのバッグ(ブランド物で)

    30代の主婦兼会社員です。 会社で、年に数回、ホテルで受付をします。 上下そろいのスーツで、行きます。バッグは、いつもあるものですませていましたが、やはり一ついい物を購入しようと思います。 あとは、たまにおしゃれして出かけるような時にも使えるようなバッグは、30代以上の女性の方、どんなブランドをお持ちですか。またはおすすめでしょうか。 あまり小さいより、ある程度物が入る大きさ希望です。 値段は奮発しても10万円以下で希望です。

  • おすすめのバッグを教えてください!

    30代前半のパート主婦です。 バッグを買うのに、(たぶんこだわりすぎて)迷っています。 おすすめを教えてください。 条件はこんな感じです。↓ 雨の日でもがつがつ使える。 出来れば2WAY カジュアルすぎないもの(レスポはカジュアル) 合皮の触り心地が好きじゃない(本革とかレスポっぽいのが普段は好き) 値段は2万円ぐらい。 です。 ルミネなどでバッグを見るのですが、合皮の触り心地がしっくりきません。 本革だとどうしても雨の日NGですよね・・・。 こんなのはどう?というおすすめが合ったら教えてください。

  • カジュアルな20代後半にあうレザーバッグ

    20代後半の女性にも似合うレザーのバッグを探しています。 希望は少し大きめのポシェットでもいいますか、斜めがけにもできるショルダーでレザーのものです。 仕事場が洋服に規制がありませんのでカジュアルな格好をよくしています。 あまり値段の張るものでないけど、すこし個性の出るものがいいなと思っています。 皆さんのお勧めがありましたら教えてください。

  • お手頃バッグ

    20代後半でOLをしている者です。 春先から使えそうな、新しいバッグを探していますが、オススメのブランドありませんか? できるだけ、手頃なお値段で買いたいと思っておりまして・・・。 所謂ヴィトンとかエルメスとかもいいですけど、ちょっと高くて手が出せないし(>_<) セレクトショップなど巡ってみたりしてるんですが、なかなか・・・! ・数万円程度で購入できる ・大人カジュアルに合わせやすい。 余談ですが、ファッションだとスタニングルアーとかが好きです。 どうがよろしくお願いします!

  • バッグについて、女性の方に質問

    いくつか質問があります。 女性はバッグをアクセサリー感覚で持つと聞くので、自分の気に入ったもの以外はやはり持ちたくないですか? 実は、普段安物のバッグしか持ってない50代の母にサプライズでプレゼントを考えているのですが、気に入られなければ喜ばれないですよね。 予算が厳しいため、安価ですごくシンプルで万人受けしそうなエルメスのカバックをプレゼントしようと考えていますが、どうでしょうか?シンプルが好きなら喜んでもらえますかね。 女性、特に50代の女性に喜ばれそうなブランドとか他にあれば教えていただきたいです。 ちなみに、LOUIS VUITTONやPRADAはブランドロゴが目立ちすぎたりで“あからさま”なので、除外しました。 予算は、20万円まででお願いします。

  • 「HAMANO」のバッグは年配者向け?

    先日三越にて「HAMANO」のバーキンのようなバッグに一目ぼれしてしまいました。 HAMANOは初めて知りました。作りは丁寧だし、形もキレイなんですね。 しかしその他のバッグは年配者向けといったデザインが並んでいたため、店員さんに伺ったところ、やはり年配向けのブランドであるということ。 それで購入を見合わせたのですが、まだ迷っています。 私は30代前半ですが、HAMANOのバッグを持っていたら「ババくさく」思われるでしょうか?

  • 20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

    20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

  • ボストンバッグ(小~中)について

    母(50代半ば)がボストンバッグを探しております。1泊~2泊(どちらかというと2泊が目安です)で、ちょっと改まった席にも持っていけるようなものを探しております。 母はブランドとかにこだわらない人ですが、どうせならこれからも使えるのがいいかな?と言う感じらしいです。ついでに私も使えたらいいなーとも思っています(あくまでついでなので、どちらでもいいです。笑) 私はもうすぐ30代ですが、母の年位で持つようなバッグは何処がいいでしょうか?例えばヴィトンなどは年齢関係なく持てると思いますが。でも、ボストンともなると結構な値段がしますよね; 私はネットオークションで買ってもいいかな、とも思っております。 母が持っても(できれば私が持っても)オッケーというようなおススメはありませんか?