• ベストアンサー

30代の、きちんとした場でのバッグ(ブランド物で)

30代の主婦兼会社員です。 会社で、年に数回、ホテルで受付をします。 上下そろいのスーツで、行きます。バッグは、いつもあるものですませていましたが、やはり一ついい物を購入しようと思います。 あとは、たまにおしゃれして出かけるような時にも使えるようなバッグは、30代以上の女性の方、どんなブランドをお持ちですか。またはおすすめでしょうか。 あまり小さいより、ある程度物が入る大きさ希望です。 値段は奮発しても10万円以下で希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31466
noname#31466
回答No.2

あくまでも、好みだとは思いますが、私は20代前半に、ヴィトンの定番のモノグラムbagを購入し使ってます。 カジュアルにも、おしゃれしてる時でも、利用できるし10年経った今でも、使っているので、当時は奮発しても元取った気がします。 今、30代前半になりまして、利用しているのは、グッチが多いです。(どちらかというとカジュアル時には使用しずらいかなぁ~) コーチ、フェンディ、キタムラ、色々ありますが、私は、今、おしゃれ時はグッチが多いかな。 下のURLは、人気アイテムランキング&口コミ情報です。参考になれば幸です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/bag.htm
lushlush
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございました。 グッチは、私よりもっと上の年齢の方が持ってるのをみかけます。 ルィヴィトンもそうです。 一つ持ってると、使いやすいかもと思いました

その他の回答 (2)

  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.3

こんばんは。 当然、御三家、エルメス、グッチ、ヴィトンが入ってくるでしょうが有名過ぎてというのもあるでしょう。 もちろん上記ブランドでお気に入りのものがあれば幸いですが、同じヴィトングループのスペインのカバンブランド「ロエベ」、グッチグループのイタリアの「ボットガベネタ」や、取り扱いが少ないですが、伊勢丹新宿が次のラグジュアリーバックのトレンドに使用としている「ホーガン」なども見てみてください。あまりブランドが前面に出ず、シックな商品ばかりなのでお気に入りが見つかると長く使えます。この3ブランドは今、旬のブランドで、通には人気があります。

lushlush
質問者

お礼

こんにちは、詳しいブランドをありがとうございました。 教えていただいたブランドは、確かに周りで見かけません。お店で見て、気に入ったバッグがあれば、購入検討したいです。

回答No.1

わたしも30代ですが最近、同じようにバッグ欲しいな~と思っていました。わたしの周りの30代の友人達はバッグ、財布ともにコーチやグッチが多いですね。色もベージュとか黒がダントツ多いです。あきがこなくて、何にでも合わせやすいのがやはりいいかな・・と。iushishさんの服の趣味とか分からないのでとりあえず私の周りの情報で・・。

lushlush
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございました。 私もバッグは無難な黒やベージュばかりです。 グッチや、コーチも無難ですね。 無難が一番、長く使えるのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っ

    30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っていますか? 34歳の専業主婦です。同じような年代の方に質問です。 私はブランド品を買った事がないし貰った事もありません。でも前からコーチのシグネチャー柄トートバッグが欲しくて、最近ずっと色んなサイトを見て少しでも安く買えないかと思っています。 今までは3000円くらいのバッグを買っていましたが、結局2年以内には変色、ひび割れがでてきて、汚い感じになり、また安いバッグを買う、というのを繰り返してきました。 オークション出品を始めました。すると、サイト内をみると、結構安い値段でブランドバッグを買えることが分かりましたが、オークションでは高いので、今は型落ちのセール新品バッグを売ってるサイトを色々探しています。 私が買おうとしてる金額は18,000円くらいです。いくつかお気に入りに入れています。 でもまた安くて機能性のあるバッグを買おうかなーと悩み中です。 皆さん、ブランドバッグ、持っていますか?安いバッグで十分だと思いますか?

  • 今、お洒落なバッグのブランドは?

    今、お洒落なバッグのブランドは? 20代、30代の女性が持つバッグ(ショルダーとかトート等)で 今 流行っているブランドとか、お洒落なブランドって何ですか? Kitsonとかはもう古いですか? ファッションにうといもので・・・ 教えて頂ければ有難いです。

  • 黒の上下バンツスーツに合う、バッグの色

    30代女性です。 仕事で、薄手の黒の上下のパンツスーツで、ホテルの受付をするので、バッグをグッチに見に行きました。 今まであまりいいバッグを持っていなかったので、この際、普段のおでかけに使えるし、思い切って買おうと思います。 無地の革で、ブラックか、オフホワイトで、迷いました。 黒のバッグは、たくさん持ってるし、黒のスーツには、地味かなと思ったり、オフホワイトは、夏専用だし・・。 茶色とかがいいのでしょうか。 値段も結構なものなので、悩みます。 バッグ好きな方、よかったらアドバイスお願い致します。

  • バッグのブランドに詳しい方お願いします。

    母の誕生日にバッグをプレゼントしたいと考えたのですが、 ブランドには全く詳しくありません。 予算も5万以内と低めなので、 有名な海外ブランドのものには手が届かないです。 これくらいの予算で買える、質もよくおしゃれなバッグのブランドといったらどこがありますか? ちなみに母は50代、黒の牛革で派手過ぎない感じのものを好みます。 そこそこの収納力があって、あまり大き過ぎないハンドバッグ系、 フォーマルな装いにもはまる感じのものが希望です。 都内で購入できるもので、条件に当てはまりそうなブランドがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグについて

    ビジネスバッグについて 男性のビジネスバッグについて質問です。 20代後半の男性がスーツで持ち歩くカバンを探しています。 ブランド名や、使い勝手のよさ、手ごろな値段、長持ちする。。。などなんでもいいのですが、 お薦めがありましたら教えてください。黒い革が希望です。 流行りものとかではなく、長く飽きのこない落ち着いたものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 20代~30代の女性へ…今欲しいブランドバッグは?

    20代の男です。 今度妻(30代前半)にバッグをプレゼントしようと考えているのですが、ブランドやメーカーに疎く誰もが知っているようなものしかわかりません(ヴィトンやらコーチやら)。 妻もそんなに詳しいわけでは無いのですが、せっかくならお洒落で人気のものから贈ってあげたいと考えております。 普段使いもできるようカジュアルで、それでいて少し大人なデザインのブランドだと嬉しいのですが、どこからどう調べればよいのかもいまいちわかりません。 参考にしたいので、ご意見お願い致します。

  • 「Cher」というブランドは、30代♀には若すぎるブランド??

    偶然、ネットでCherのエコバッグを見て、ほしいなーと思っています。*画像のものです。 ここのブランドは、やはり10代~20代向けの若い子向けなんでしょうか? 30代(主婦)がこのロゴ入り使ってたら、無理ありますか?? 正直なところを教えてください。 それと、「シェル」と読むのでしょうか?^^;

  • 30代のショルダーバッグのおすすめブランド教えてください。

    旅行や、買い物に、斜めがけできる、ショルダーバックを探しています。 実用重視なので、ある程度、物が入る大きさ希望です。 (ブランド物で探しています) コーチかグッチで、下見をしましたが、30代の方で、斜めがけバッグを使われている方、ブランド等、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 20代半ば女性のブランドバッグについて

    質問お願いします。 現在24歳、会社勤めの女です。 もう大人、いい年になってきましたのでキチンとしたブランドのバッグを1つ購入したいと検討しております。 普段はカジュアルな格好でサマンサやプチプラのバッグを使用しております。 学生の通学の時は流行っていたせいもありシャネルのニュートラを使用していましたが色がピンクだったため年を考え手放しました; 会社などに持っていっても恥ずかしくないようなブランドのバッグで年相応の品の例を教えていただきたいです。ブランドにあまり詳しくないので・・・ 出来れば、中古でも5万以下を考えておりますあまり高価なブランドは買えないので20代の女性は人によるでしょうが、どのようなブランドバッグが相応しいでしょうか? 種類はトート、ハンドバッグで探しております。 シリーズの品名も教えて頂ければ嬉しいです どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう