• ベストアンサー

25日に放送していた「オーロラの微笑み」という番組

皆様こんにちは。ジョリーです。 昨日TBSで(2月25日の日曜日)の14:00から オーロラの微笑み(酒井美紀が出ていた)という番組をやってたそうなのですが、 母がその番組を見ていて、そこで使われていた挿入歌をとても気に入ったらしく 何という人が歌っている曲か知りたいと言ってきました。 私は見ていないので、どういう曲かわからないのですが、母が言うには 洋楽で、曲の感じはエンヤに近かったそうです。 私も母も洋楽にはうとくて全然わかりません。 (かろうじてエンヤは知っていましたが・・・) もし知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • jolly
  • お礼率82% (87/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kleid24
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。さっそくですがお探しの曲は、Sarah Brightmanの"Time to Say Goodbye"ではないでしょうか?この曲はテノールシンガーAndrea Bocelliとのデュエットで欧州で大ヒットを記録したそうです。この曲はもちろんSarah Brightmanの"Time to Say Goodbye"に収録されていますし、リラクゼーションミュージックアルバム "feel"にも、"NOW8"にも収録されています。なおすべて東芝EMIからでています。とてもいい曲です!

jolly
質問者

お礼

kleid24さん、本当に本当にありがとうございますっ(@_@) 自分でいろいろ探してもダメだし 質問のほうもそろそろあきらめて、締め切ろうと 思ってたところです。 母も喜びます。もう、大感激ですよぉ~。 締め切らなくてよかったです。 本当に感謝しております!

その他の回答 (1)

  • tom21
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.1

見たんですけど音楽までは・・・ いろいろ検索してみたけど、TBSのHPでも「オーロラの微笑み」のことは乗ってませんでした。 でも、Q&Aのコーナーがあったのでそこで質問してみてはいかがでしょうか? 「あの番組の挿入歌は何?」みたいな質問にも答えてくれていましたよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bansen/faq.html
jolly
質問者

補足

tom21さん、さっそくQ&Aに出してみました。どうなったか結果はお礼のところに書かせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あの曲が知りたい

    前にやってた酒井美紀がアイスランド?アイルランド?要するにどっか北国へ行ってオーロラを見るっていう特番をやってたと思うんですが、酒井美紀がオーロラを見ていたバックでかかっていた音楽、外国のテノール歌手の様な声の高い人の曲、聴いたら「あっ、聞いたことある」って言うと思います。曲名が分からないのでどうしても知りたいです。マニアックですいません。これだけの手がかりですが、わかる方、教えてください。

  • TBSのここがヘンだよ、日本人で・・・

    さっき、TBSのここがヘンだよ、日本人の トレーナーを目指す車椅子の女性のところでかかっていた曲 は誰の曲か、あと題名を教えていただきたいです。 ちょくちょく聴く曲で前々から気になってました。 エンヤ系なのですがやはりエンヤでしょうか??

  • エンヤの曲について教えてください。

    昔、毎週日曜日の朝TBSで放送していた関口宏司会のサンデーモーニングという番組の「風をよむ」というコーナーのBGMとして流れていたエンヤの曲のタイトルが分かったら教えてください。

  • 結構前にTBSで放送されていたサプライズバースデー(?)という番組

    かなり前なんですが、確かTBSの番組で、一般の方からの依頼で日頃感謝している人の誕生日にサプライズ企画を提案するという番組がありました。 番組名もよく覚えていないのですが、サプライズ、バースデーというどちらかが入っていたような気がします。 ナレーションは森本レオさんだったと思います。 その番組の挿入曲がすごくいい曲だったのですが、タイトルをご存知の方、おしえてください。宜しくお願いします。

  • 番組内でよく使われているBGMについて

    番組内でよく使われているBGMの曲名を教えて下さい。 バトルや対決系の番組で挿入BGMとして使用されています。 曲のイメージは勇壮な感じの曲です。 最近ではTBSで放送された「Doors」内で使用されていました。 曲調は 「チャン チャカチャ チャーチャーチャー チャン~」 という感じです。(分かりにくいですが。。。) よろしくお願いします。

  • 曲名は何でしょうか?誰の曲?

    (1)TBSテレビ サンデーモーニング 風をよむの最後で流れている エンヤの曲は何でしょうか? (2)ポップコーンて言う音楽は誰が演奏している曲でしょうか? (3)お笑いヒロシのBGMの洋楽の曲は何でしょうか? (4)邦楽の、この世の果てまで は、誰が歌っているのでしょうか?

  • 教えてください、テレビで放送された音楽です

    古い話です。 NHKの番組でした。 直接NHKに録画テープを送ったのですが、担当者が退職していて細かなデータがないということで分からないまま。 番組名は「ビジュアル宇宙紀行-星々の生と死の物語」 その番組中に流れている、女性ヴォーカルの曲を探しています。 エンヤのような感じの曲。 心地がよく、ゆったりとした気持ちになれる。 放送は’98年8月7日だったそうで、返事を頂いた時には既に過去8回再放送されていたそうです。 お願いです。知っている方がいれば情報を下さい。

  • ハニカミプランの時に

    恋するハニカミで出演者がハニカミプランを 読み上げる時に流れてる曲は誰の何と言う 曲なんでしょうか? 洋楽で男性のボーカルが入ってますが よく分かりません。 TBSにメールで問い合わせましたが 「番組中に流れるBGM・挿入歌につきましては、 効果音扱いで、資料を残していません。」 とのことでした。 どなたかご存知の方、教えてください!

  • はなまるマーケットで放送されていた「スウィーティアム」

    母からの質問なんです。 よろしくお願いいたします。 TBSで放送中の「はなまるマーケット」で、 新宿に「スウィーティアム」というのが放送されたそうです。 たしかに、番組HPにも掲載してあるのですが、 場所や、入っているお店が記載されていません。 詳しい場所、行ったことがある人など、 情報をお持ちの方、教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、TBSのはなまるマーケットのHPは、 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/index-j.html です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたいです

    TBS系の日曜夜11時30分から放送されている『世界遺産』のなかに挿入されていた音楽の曲名が知りたいです。第532回2007年02月18日 ルイス・バラガン邸と仕事場(メキシコ)の最後のほうに挿入されていました。 番組を録画しといたので、その曲を抜き出すことも可能です。 曲を投稿して、曲名を探せそうなサイトがあれば、是非教えてください。 皆様、よろしくお願いします。