• ベストアンサー

結構前にTBSで放送されていたサプライズバースデー(?)という番組

かなり前なんですが、確かTBSの番組で、一般の方からの依頼で日頃感謝している人の誕生日にサプライズ企画を提案するという番組がありました。 番組名もよく覚えていないのですが、サプライズ、バースデーというどちらかが入っていたような気がします。 ナレーションは森本レオさんだったと思います。 その番組の挿入曲がすごくいい曲だったのですが、タイトルをご存知の方、おしえてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyosuke19
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.1

TBSじゃなくてフジテレビです。 サプライズという番組ですね。 「レクイエム~行ってしまった朝」と「風邪のようにメインテーマ」の2曲が使われていました。お探しの曲がどちらかはわかりませんが、両曲ともドラマ挿入歌を集めたアルバム、S.E.N.S.『Heaven's Song』に収録されていますよ。

bu-990528
質問者

お礼

フジテレビでしたか…。うろ覚えで申し訳ありません。。。長年探していた曲だったので助かりました!どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • フジテレビ サプライズの挿入歌

    何年か前に森本レオのナレーションのサプライズという番組をフジテレビで放送していたんですが、挿入歌を知りたいです たまにドキュメント番組などに使われていますが聞くだけでウルっときてしまいます 3月20日に結婚式をひかえているんですがその曲を是非使いたいのです どなたかご存知でしたら教えてください

  • 森本レオさんがナレーションをしていた番組の挿入曲

     番組名は覚えていないのですが  (サプライズだったかなぁ、、、)  ある人の特別な日を内緒にして驚かしお祝いする  というような内容だったと思います。  ナレーションは多分森本レオさんです。  その番組で使われていた曲が大好きで知りたいのですが  情報があいまいなため分かりません。  分かりにくい質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら  ぜひぜひ教えてください!  よろしくお願いします。

  • 京都のバースデーサプライズをしてくれるお店

    こんにちは 来月に彼女の誕生日があるのでちょっとしたサプライズをしようと思っています。考えているサプライズは、バースデー企画をしているレストランやダイニングバーでバースデーケーキの演出をしてもらい、そこでプレゼントを渡す、というものです。 そこで上記にあるバースデー企画をしているレストランやダイニングバーを探しているですがなかなか良いところが見つかりません。オススメの店があれば教えてください。お願いします。 場所は、京都府内で京阪沿線であると助かります。

  • 名古屋でバースデー

    来月、友人と名古屋に遊びに行く予定です。 旅行中に友人が誕生日を迎えるので、サプライズ企画を考えているのですが、名古屋駅付近でバースデーサービスをやっているレストランをご存知ないでしょうか? 「誕生日の方に○○一品サービス」とかいうものより、店員さんがバースデーソングを歌ってくれるとか、派手めなものを希望です!! 名古屋は初めてで、右も左も分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ドリカムのHappy happy birthdayについて

    DREAMS COME TRUE の 「Happy happt birthday」の 手拍子と足拍子の楽譜(?)のようなものが、 載っているサイトがあったら教えてください!! 友人のサプライズ誕生会でみんなでやりたいのですが、 曲を聴いてもよくわからないのです。

  • ハッピバースデー?

    テレビ番組などで「今日は●●さんの誕生日です」と誰かが言ったあと、ケーキや花束が登場すると同時に「ハッピバースデ~」とはじまる曲(たぶん洋楽、ボーカルは女の人?)をよく聞くんですけど、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。 タイトルは「Happy Birthday」じゃないかと想像できるんですが、ただ歌ってるのが誰なのかというのが分かりません。 これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • 誕生日デートで喜んでもらえるサプライズ

    私にはもうすぐ交際1年になる彼氏がいます! 彼氏が来月誕生日なので日頃の感謝の気持ちを込めて何かサプライズしたいなと思うのですが、何をしてあげたら良いのかアイデアが思いつきません…。 皆さんは彼氏 or 彼女さんの誕生日にサプライズ的なことってやられますか?もしやっている際はどんなサプライズだと嬉しいと思いますか?? これやったらすごく喜んでもらえた!という体験談や個人的にこんなサプライズだと嬉しいかなーなどなどご意見お聞きしたいです! 皆様のご回答お待ちしております**よろしくお願いいたします◎

  • 大至急★バースデーソング探しています

    5月30日の友達の結婚式でサプライズで誕生日をお祝いしたく、 準備しているのですが、お店にバースデーソングがないので、 探しています。 希望は、スティービーワンダーのHAPPY BIRTHDAYです。 お店でかかるようにサビの ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU HAPPY BIRTHDAY~♪ だけの音が繰り返しになったものがほしいのですが、 あれは販売しているものなのでしょうか? なければ、ユーチューブなどダウンロードできるものや 曲の編集の仕方を教えてください!!

  • 25日に放送していた「オーロラの微笑み」という番組

    皆様こんにちは。ジョリーです。 昨日TBSで(2月25日の日曜日)の14:00から オーロラの微笑み(酒井美紀が出ていた)という番組をやってたそうなのですが、 母がその番組を見ていて、そこで使われていた挿入歌をとても気に入ったらしく 何という人が歌っている曲か知りたいと言ってきました。 私は見ていないので、どういう曲かわからないのですが、母が言うには 洋楽で、曲の感じはエンヤに近かったそうです。 私も母も洋楽にはうとくて全然わかりません。 (かろうじてエンヤは知っていましたが・・・) もし知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 帝人のCMの曲教えて下さい

    もう今は違う曲になったかもしれませんが、半年か1年ほど前までやっていた 帝人のCMのBGMに使われていた曲のタイトル、アーティストなど、 どなたかご存知ないでしょうか? 森本レオがナレーションをしていてムーミンが出ていました。 「♪あいぶりーぶんさんしゃいん ~」というフレーズで始まると思います。 英語のようです。

    • 締切済み
    • CM