• 締切済み

子供が夜、寝てくれません。

saori429の回答

• saori429
回答No.5

>また寝なくて考えられる理由があるとすればなんでしょうか?? 私が考えるには、原因は「おっぱい」かなと思います。 おっぱいが口に入ったまま眠っているのですよね? 眠りが浅くなったときに、おっぱいが口にないから泣いちゃうのでは? うちはそのパターンで、約1週間「夜中はおっぱいあげない」を実践して、1週間ほどで、一晩中眠るようになりました。 あくまでも、我が家の場合ですが。 団地だと、夜中泣く子をひたすら抱っこで寝かすのは難しいですよね。 そうなると、ほかの方の回答にあったようなことを試しながら、様子みるしかないかな。 寝る直前にお風呂もあまりよくないようですね。 寝る1時間以上前にはお風呂はすませたほうがいいみたいです。 あと、昼寝が長いのと、朝起きるのが遅いのも、少し問題あるのかなと思います。 参考にならなかったらごめんなさいね。