• ベストアンサー

チケット譲渡について

あるアーティストのライブチケットなんですが、先行抽選を行っていたので応募したところ当選しました。 ただそのチケットは友人に譲渡したいと思っているのですが、特に問題ってないですよね? ポイントは  ・コンビニで決済を済ませたので券自体は手元にあります。席番号も書いてあったので本券と思います。  ・その券には左の方に応募した私の名前が載っています。いわゆる半券と呼ばれる方に  ・”タダ”で譲渡したいと思っています 以上です。どなたか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アーティストによります。 ほとんどのライブは問題なく入場できます。 以前、知人にチケット頼まれて取った事がありますが、私の名前が入っていましたが大丈夫でした。 ただ、一部のライブでは、身分証明書を確認する事があると聞いています。 アーティストの名前を書いて、もう一回質問してみては如何ですか。

kireme
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認がないことを祈るばかりです。 ちなみにアーティストはポルノグラフィティです

その他の回答 (1)

回答No.2

「ファンクラブ限定ライブ」 のような特殊なライブの特殊なケースでないかぎり 身分照会はないと思われます。 一人一人確認していたら、入場にものすごく時間もコストもかかってしまいますからね・・・

kireme
質問者

お礼

そうですよね。時間・コストともにかかりますね。 これで安心して譲渡できそうです。 ありがとうございました