• ベストアンサー

ローソンチケットのプレリクエスト先行抽選で、GLAYのチケットが当選と

ローソンチケットのプレリクエスト先行抽選で、GLAYのチケットが当選とメールが来ました。 今回初めてそのローチケの抽選というものに参加したのですが、当選確率というのは結構高いのでしょうか? あと、チケットの送付がライブの2週間前ごろに送られてくると書いてあり、一般の電話予約などで受け取るよりも、だいぶ遅れた時期に発送されてくるのはどうしてなのでしょうか?一般販売のチケットの残りが送られてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

>今回初めてそのローチケの抽選というものに参加したのですが、当選確率というのは結構高いのでしょうか? アーティストによります GLAYだと、当選は難しい方だと思うので、ラッキーだったと思います ローチケと言ってもいくつか種類があり、年会費を払うものや会費無料のものまでありますので、高い会費を払うものほど当選確率は高くなります >チケットの送付がライブの2週間前ごろに送られてくると書いてあり、一般の電話予約などで受け取るよりも、だいぶ遅れた時期に発送されてくるのはどうしてなのでしょうか? これは要するに、オークションなどの転売を極力防ぐためです 早いうちからチケットが送られてくると、それをすぐに競売にかける人がいるため、公演日のギリギリまでチケットを送付せず、座席などを知らせないようにしているのです 決して一般の余りではありません 最近では一般の電話予約でも、チケットの代わりに座席が書かれていない控えを受け取るようになってませんか?

appurike
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます! >最近では一般の電話予約でも、チケットの代わりに座席が書かれていない控えを受け取るようになってませんか? そうなんですか?恥ずかしながら今まで電話予約でチケットが取れた事が無いので、どのようなシステムか良く知らないのです。電話予約の人はすぐに席が分かると思っていたので、それならば、平等な感じがして安心できます。 ありがとうございました!