• ベストアンサー

ローソンチケットのプレリクエスト先行抽選で、GLAYのチケットが当選と

ローソンチケットのプレリクエスト先行抽選で、GLAYのチケットが当選とメールが来ました。 今回初めてそのローチケの抽選というものに参加したのですが、当選確率というのは結構高いのでしょうか? あと、チケットの送付がライブの2週間前ごろに送られてくると書いてあり、一般の電話予約などで受け取るよりも、だいぶ遅れた時期に発送されてくるのはどうしてなのでしょうか?一般販売のチケットの残りが送られてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

>今回初めてそのローチケの抽選というものに参加したのですが、当選確率というのは結構高いのでしょうか? アーティストによります GLAYだと、当選は難しい方だと思うので、ラッキーだったと思います ローチケと言ってもいくつか種類があり、年会費を払うものや会費無料のものまでありますので、高い会費を払うものほど当選確率は高くなります >チケットの送付がライブの2週間前ごろに送られてくると書いてあり、一般の電話予約などで受け取るよりも、だいぶ遅れた時期に発送されてくるのはどうしてなのでしょうか? これは要するに、オークションなどの転売を極力防ぐためです 早いうちからチケットが送られてくると、それをすぐに競売にかける人がいるため、公演日のギリギリまでチケットを送付せず、座席などを知らせないようにしているのです 決して一般の余りではありません 最近では一般の電話予約でも、チケットの代わりに座席が書かれていない控えを受け取るようになってませんか?

appurike
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます! >最近では一般の電話予約でも、チケットの代わりに座席が書かれていない控えを受け取るようになってませんか? そうなんですか?恥ずかしながら今まで電話予約でチケットが取れた事が無いので、どのようなシステムか良く知らないのです。電話予約の人はすぐに席が分かると思っていたので、それならば、平等な感じがして安心できます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ローソンチケットについて

    MISIAのライブチケットがローソンの先行予約でみごと当選しました。そこで・・・ (1)予約番号と引き替えにローソンでチケットを受け取れるそうですが、この場合、座席はどのように決まるのでしょうか? チケットの引き替えに行くローソン店舗によって座席は変わってくるのでしょうか? (2)先行予約で当選した場合、大体は良い席なのでしょうか? 初めての事なので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ローソンチケット抽選先行発売について

    先日、ローソンチケットの抽選先行発売に申し込みをしました。 結果がメールで来るとのことで安心しており、未だに来ないので落選なのかとHPから確認してみたら、当選していました。 しかも、チケット引換え期限はとっくに終了していて、カード決済でしっかり代金は引かれていました。 既に一般発売もされていて、チケットは残っているようなのですが、今更、問い合わせをしても無駄なのでしょうか? 代金だけ支払うなんてバカバカしいです…

  • チケット先行抽選が全く当たらない…

    ライブのチケットが全く当選しません。先行受付(抽選)で全公演日に応募してもいつも全滅です。ひとつにしぼったほうが当選しやすいのでしょうか?ただ運がないだけでしょうか?

  • ローソンチケット(ネット上)での先行抽選予約

    ローソンチケットでの先行抽選予約なのですが 決済方法が「クレジット(当選時即時決済)」と 「店頭引取り(ロッピーでの発券時に支払い)」があるのですが もし当選したとして、どちらのほうが良い席がとれる確立が 高いのでしょうか?店頭だと即発券ですがクレジットは 公演1週間前にならなければ届きませんし、どうしたものかと 思い質問させていただきました。 経験上でも結構ですのでアドバイスいただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • GLAYのチケットが1度も取れません。

    GLAYのファンで、今まで何度もライブのチケットを取ろうとしましたが、いまだ取れません。今回のアリーナツアーのライブで、イープラスやローソンチケットの先行予約をやってみましたが、駄目でした。ライブのチケットはファンクラブ以外では取れないのでしょうか? オークションは年齢的にできないので、他にどうしても取れる方法が知りたいです。(違法な方法は除き・・・) ファンクラブの次に高い確率で、取れる方法があれば、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • ★ローソンチケット「ロッピー」について

    先日、某アーティストのファンクラブ先行予約がありました。抽選の結果、当選し、当選者はチケット引取り期間中(2006/08/17(木)12:00~08/21(月)23:00)にローソンの「ロッピー」にてチケットを発券するというシステムです。 ロッピー初心者な為、宜しくお願い致します。 (1)そもそも、抽選に当選した段階で既に座席は決まっていて、いつ発券しても結果は「同じ」という事なのでしょうか? それとも、抽選とは単なる「発券出来る権利を得た」だけの事で、やはり引き取り期間中であっても、早く発券した方が良い席が取れるものなのでしょうか? →ならば、当選確定後、すぐに発券しに行った方が良いという事でしょうし・・。 (2)ロッピーはどのローソンにも設置されているのでしょうか? (3)発券の際「クレジット」払いも可能でしょうか? (4)今回のライブのチケットは、ファンクラブの他に「ぴあ」や「イープラス」での先行予約もあるようです(それぞれ予約時期はずれていますが)。こういった場合、それぞれに座席は均等に配分されるものなのでしょうか? それとも、やはりファンクラブが最優先で良い席を確保し、残りの席を「ぴあ」や「イープラス」で分配されるのでしょうか? ファンクラブの優先予約で取得するのが良い席を得るには一番ベストなのでしょうか? ややこしい書き方ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • チケットの抽選について

    先行予約(抽選)で当たるチケットは 必ずアリーナ席(一階席?)等の 良い席なのでしょうか? 今まで、一般(先着順)で購入した事が 1度あるだけで、 チケットの購入に関しては 全くの無知です。 詳しく教えて頂けると有難いです。 例えば、先行で買ったのに三階席、 一般で買ったけど一階席、 というのはあり得ますか? 先行は先行でも、 ファンクラブの先行は 必ずアリーナだけど、 サイト(ローチケやaticket)等の先行は 三階席もあり得る、など チケットに詳しい方 教えてください! よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 日本シリーズ先行抽選(ローチケ)

    日本シリーズの巨人主催試合の一般先行販売(抽選方式)の手続きを、ローソンのチケット、ローチケで行いたいのですが、以下のような説明がありました。 ※インターネットでの受付は店頭決済のみ ※チケットご購入後に興行が中止・延期になった場合、 払い戻しはチケット代金のみとなり、各種手数料は払い戻しの対象になりません。 例えば、この抽選に当選するとしますよね。チケットを引き換えることになります。その後、巨人が日本シリーズに出場できなくなった場合、こちらから何がしかの代金が取られるのでしょうか?店頭決済ですから、引き換え時まで、こちらが料金を払うことはないはずです。 初めてのことでよく分かりません、どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • GLYA EXPOローソン先行予約って?

    友人に、GLAY EXPOのチケット取りを手伝ってもらうよう頼まれ、承ったのですが、ローソン会員先行予約の日がわかりません。 ログインして検索もかけて調べたのですが、 一般発売しかでてこなくて・・ もしかして、ローソン(エルアンコール)先行はないのでしょうか? 5月30日が一般発売だからもう終わってしまったのかもしれない・・・と思いつつ質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • BBフォンからローソンチケット抽選先行のエントリーについて

    ミスチルのチケットを取りたいと思い、 ローソンチケット抽選先行に申し込もうと思うのですが、 ローソンチケットの冊子を見たのですが、 抽選先行は、電話機の発信者番号を通知状態にして、 申し込まないといけないと書かれていました。 一応家には固定電話があるのですが、BBフォンなんですよ。 確かBBフォンは発信者番号は通知されなかったと思うのですが、 やはりBBフォンからは抽選先行は申し込めないのでしょうか? それと携帯電話がだめとは書いてなかったのですが、 携帯電話からでも申し込めるのでしょう? どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう