• ベストアンサー

恋愛マニュアルについて

私は恋愛をしたいんです。しかし、私は今まで一度も恋愛をしたことがありません。また、学校でも恋愛についての授業がなかったために恋愛を学んでいません。そのため、どうやって彼女を作り、恋愛をし、結婚するのかという一連の詳細な流れが分かりません。 だから、恋愛マニュアルが欲しいのです。 恋愛について詳しく書かれた本、またはマニュアル、チュートリアルみたいなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.2

人間は恋愛シュミレショーンゲームでは、ございません。 一人ひとりの攻略法も、ございません。 恋愛特集、なんて雑誌にあるのも 読めばいつも、何これ?って思うことも多々。 やったことがないから、一人の人間を好きになったら 試行錯誤で勉強していくもの。 ご自分で実践しなされ。 人を思いやる、支えあう、そんなの 本じゃ学べないからね。 頭でっかちに知識だけしかない人より、恋愛初心者感が でてた方が、まだ可愛いし・・

その他の回答 (2)

• missing24
回答No.3

恋愛マニュアルを購入してその通りにしても絶対上手くいくという保障はありません。 参考程度に読むなら良いと思います。 やはり経験して色々な事を学ぶのだと思います。 人の気持ちはお金では買えません。 だから恋愛で悩む人が多いのだと思いますが・・・。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

アナタはお幾つの方か存じませんが、「恋愛」にマニュアル なんてありませんし、何の役にも立ちません。 これが「恋愛」と言うものは存在しないのです。 皆、経験して勉強していくのです。 「喜怒哀楽」は人生そのものを表わしていると思いませんか。 人との出会い「一期一会」。会うは別れの始め・・・等 経験しないと実感と共に人の「思いやり」も身につきません。 経験こそ「自分のマニュアル」です。 自分に自信を持って、失敗しても何回でも!! ガンバ!(^^)!