• ベストアンサー

送り先の住所(英字含む)の書き方を教えて下さい。

履歴書を送付する送り先の住所を書くにあたり、住所の一部に英字が含まれている場合、どのように書いたらよいのでしょうか? (例)ABC○○ビル  このような場合、縦書きで書くとき、英字部分だけを横書きにしたら良いのかそれとも英字も縦書きに統一したほうが良いのかがわかりません。 どちらが正しい(もしくは妥当な)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.1

私は、単調な英字なら一文字ずつ縦書きにします。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

長いスペルか分かりにくい単語以外は、 普通は縦書きで書きます。