• 締切済み

宛先に英字が含まれている場合

履歴書送付のため、封筒に宛先を記入していたところ 送付先会社名が英字であることに気付きました。 この場合、英字を縦書きに書いても問題ないのでしょうか。 たとえば今回の場合、(1)と(2)のどちらが正しいですか?私は見栄えの問題から(2)でよいような気がしますが。。 ご存知の方ぜひ知恵を貸してください。 例1   株   式   会   社  ABC 例2   株   式   会   社   A   B   C

みんなの回答

• mat983
回答No.1

(1)は見た事がありません。 私もやむを得ずの場合は(2)です。間違いとまでは言えません。

gunners
質問者

お礼

回答が遅くなり、失礼いたしました。 今後の参考といたします。 ご協力いただきありがとうございました。