• 締切済み

やってしまいました・・・

会社のサークルの忘年会で酔って元彼を怒らせるようなことをしてしま(ったみたいです) 元彼も同じサークルに所属してるんですが、その日は都合が悪くこれないとの連絡を貰っていました。 寂しいな・・・と思いつつ飲み会は始まったのですが直後、元彼から「迎えに行ってもいいし合流しても良いよ」とメールが来ました。 別れてからそんな事一度も言われたことないし、付き合ってる時もほとんど言ってくれたことなかったので嬉しくなってしまったんでしょうか、ちょっと飲みすぎてしまったみたいです。 それで、飲み会の最中彼と私の関係を知っている先輩に私は彼の話をしたあげく、迎えに来るっていうメールも見せてしまったらしいんです。 私はその前後の記憶ははっきり残っているのですが、その行為の記憶は無いんです。 先輩が飲み会の話を元彼にした時に、先輩が私がメールを見せたと言ったか、私しか知りえない情報を先輩が知っていたという事から元彼は私がメールを見せて話したって思ったようです。 もちろん怒られましたしあきれたって言われました。でも私は謝る事しかできませんでした。記憶が無いんですもん。 取り返しのつかない事をしてしまったと猛反省していますが、元彼にどうやって彼にこの気持ちを伝えたらいいのでしょうか? 下手に何か言ってもいけないと思い、何も言えずにいます。 でも何も言わずにいたら、何も感じてないと思われても困るし。 やっとまた復縁できるかな?っと距離が少しづつ縮まってきたかもと思った矢先の私の行動、情けないです。 共通の携帯も解約するって言われ、これからは別々の道だからお好きなようにとまで言われてしまいました・・・。 これはもう別れてるんだから今更言う言葉じゃないような気もしますが、今までは復縁の可能性もあったのかな?とも思います。 色々書きましたが、自分のやったことが情けなくて・・・

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

あなたは、勘違いしていますね。 メールを見せたことは、たいした内容でもなく、それを大げさに問題視する (謝っても許さない)彼も、たいした男ではなさそうです。 あなたと恋人同士とわかると、まずいことでもある彼なんでしょう。 問題は、会社の飲み会で記憶が飛ぶほど飲むのが非常識なのです。 これでは、次の飲み会で記憶なく誰とエッチしちゃうかも知れないでしょう。 それをまず、直すことを考えてください。出来ないと社会人失格です。 まともな社会人さえしていれば、次の恋がすぐめぐって来るでしょう。

関連するQ&A

  • どうしたら良いのかアドバイスください(長くてスミマセン)

    ある事で元彼を怒らせてしまいました。 そのとある事とは、私がお酒の席で元彼からのメールを共通の知人の先輩に見せた、もしくは元彼からのメールの内容を話したらしいのです。 酔っていて先輩と話はしたけれど私はそんな事をした記憶はないのですが・・・ それを元彼は先輩から聞き激怒というかもう呆れたと言われました。 以前にも酔ってはいないのですがその先輩に私は元彼の相談をした事があり、 それを知った元彼は俺の事はもう話すなと怒りました。しかし私はまた話してしまったみたいです。 自分では記憶にないのですが。 先輩もちょっとからかいのつもりで元彼にお酒の席での私の話しをしたのだろうとは思うのですが、前回の出来事も知っているのだから、 わざわざ話さなくても・・・どうなるか分ってるのに・・・とも思います。 元彼とは2ヶ月ほど前に別れてはいるのですがまだお互いに彼名義の携帯を持ち、メールは送りあっています。 ですが、先日その話を先輩から聞いた後、携帯を解約したいだとか、 もうお互い別々の道だからお好きなようにとか彼女できたら報告した方がいいかしない方が良いか、 新しい彼女作りますと一方的にメールしてきます。 もう別れているのだからそんな事わざわざ私に言って来る意図が分りません。 元彼は私に引き止めて欲しいんでしょうか?携帯だって本当に解約したいのならば私の了解を得なくたって勝手にすれば良い事。 悪人にはなりますけど。 ちなみに解約にはかなりお金がかかり(違約金)基本料だけ支払っていた方がちょっとだけお徳っていう感じです。 同じ会社同士なら私以外の人とでも無料通話が出来るわけだし。 私と解約話したって嫌だっていうだけなの分ってるんだから。 私は元彼と繋がっていたいし、できることならやり直したいと思って2ヶ月過ごしてきました。今ももちろんその気持ちは変わりません。 やっと少しずつ距離がまた縮まってきたかなと思った矢先の私の大失態です。 取り返しの付かないことだとは思っています。 でもそう思う反面、大変な事をしてしまったとは思うけど酔っ払いがした事、仕方ないなって思う気持ちは無いのかなとか(調子良いですけど) ここまで言われなきゃいけない事かな?とも思います。 本当に申し訳ないと伝えたいのですが、携帯の解約の話しをされるのが怖くて連絡できずにいます。 昨夜も連絡がありましたが、予定があり電話できずメールのみで連絡できずゴメンと伝えました。 でもそうすると、電話もしたのに。いつも勝手だねと言われます。 私にだって都合や予定あるし、自分が話したい時連絡がつかないと勝手だという元彼も勝手じゃないかと思います。 自分だって付き合ってる時だって友達一緒だったりすると絶対電話でなかったり、 着信あっても電話貰った?ってメール返してくることだって多々ありました。 私はこんな状態の元彼とでも何とか繋がっていたいと思っています。 諦めたくないです。まだ好きなんです。 携帯もお守りのような物で解約したくありません。 元彼に対してどんな対応、どんな態度とったら良いのでしょうか? 怖いけど自分から連絡とるか、暫くそっとしておいた方が良いのか。 それと、自分が何をしたのか元彼からの情報しかないんです。 先輩が元彼に何をどう話したのか真実が知りたいです。 先輩に自分が発した言葉でこんなに大変な状態になってるって本当は伝えたいです。これは言わない方がいいですか? 考えすぎてしまって何も手がつきません

  • からかわれたのか?本気なのか?

    お互いに何度か出掛けていて いい感じだと思っていた矢先、 私の好きな人は大学の先輩で今年卒業してしまいます。 サークルの飲み会に言ったとき、 私と先輩が二人きりになったときに 「付き合うよ」といわれ、よっているのかと思って私はそれを流してしまいました。その時「まじか、ふられた、そっか」と言っていました。 後日、同期の男の子に先輩あんまお酒飲んでなかったから珍しいね!と言われ 今更ではありましたがメールで先輩に 飲み会で言ったこと覚えてるか聞いたら 「酔ってたから、ごめん気にしないでね」と言われてしまいました。 いままでお互いにいい感じだったのは 嘘だったのでしょうか? やはりからかわれていたのでしょうか?

  • 彼女の気持ちと今後について

    飲みサークルで出会い付き合った彼女がいましたが、彼女から元彼と復縁したいと話があって別れる事になりました。 元彼に別の女ができて振られた身であるのに…っと最初は理解できませんでしたが(・・;) 彼女は私と付き合い、元彼を忘れる事ができると思っていましたが、元彼とは会社の同僚であるため、存在を消す事の難しさや色々と接しているうちに元彼に再び惹かれたみたいです。 彼女から私に「優しくてかっこよくて申し分がないから嫌いになる理由は本当に見当たらないけど、私が元彼と一緒の職場にいてそんな気持ちを抱いてしまった以上、このまま付き合う事は申し訳ないから」と言われました。 なので私は彼女とは絶縁しようかと悩みましたが、サークルからの付き合いって事もあり、共通の友達が多く、周りに気を使わせたり雰囲気を悪くしたくなかったため、こちらが大人になって話し合いをして彼女とは友達の関係に戻して付き合っていく事にしました。 (サークル仲間にはどちらに非があったなど、周りには理由が分からないように) そして現在…最近になって元彼も浮気して付き合った彼女と別れ、浮気したことを私の元カノに謝罪し、私生活や仕事においても気持ちを改める決意をしたらしく二人は復縁したみたいです。 そんなところで何点か質問させてください。 1.復縁したのにも関わらず飲み会に参加(元彼の私と会う)する彼女の心境は?そして参加することは常識として許されますか? 2.そんな彼女であっても私の好きな気持ちは完全には消えていません。   このまま彼女に執着するつもりはないのですが、彼女が飲み会に参加し、会う機会があるのなら男として見返してあげたい気持ちは湧いてきます。 可能性は少ないとしても今後どのように接していけば彼女の気持ちが揺らぐでしょうか? 3.ちなみに元サヤに戻った彼女は長続きすると思いますか? その他、どんなご意見でも頂戴したいのと答えれる範囲でご回答をお願い致します。

  • どうすればよかったのでしょうか?

    わたしは、一年前に別れた元彼がいます。とても好きでしたが わたしの考える事が分からないという理由で振れらてしまいました。 別れてから、頑張って乗り越えようと頑張って、やっと元彼を思い出す回数が減り もう大丈夫だ!と思っていた矢先に元彼から私の後に付き合った子との恋愛相談をされました。どうやら、別れたらしく私に助けて。と言ってきたのです。 私達は、別れ際は会っても、電話もしてくれず逃げる様に私の前から居なくなったのに その元彼と付き合った子はとても、大切にされてる感が伝わり復縁したいとまで、相談されました。 正直その話を聞かさられ、辛かったですが、メールでアドバイスをしるしかなく、本当に自分がお人好しで、大嫌いになりそうです。 その後に、わたしの気持ちも考えてほしいなと言ったら、お前も辛かったよな。と言われて虚しくなりました。 正直まだ元彼が好きです。 メールが来た時に、振り払う勇気が必要だったのは分かっています。 でも、まだ何処かで期待をしていて彼の先を知りたくて でも、完全に離れるのも怖くて、どーすればよかったのか分かりません。 どーすればよかったのか意見をください。

  • 元カレに諦めてほしいです

    女子大生です。 大学に入ってサークルで知り合った男性と7ヶ月ほど付き合っていました。 その方は一つ上の先輩です(別れを切り出したのは私です)。 別れて3ヶ月経ちますが、諦めきれないらしくサークルの人に私の話をするようです。 話をすることを悪いとは言いません。 ただ、私のことを何でも話すのか、あまり私が言いふらしてほしくないと思っていた話も誇張されてサークルの人に知られてしまっています。 また、友人と一緒にいる時を見計らってイベントごとに誘って来たりします(その都度お断りしていますが)。友人は私の元カレに呼ばれ、「付き合っていた時に嫌だった点」や「直してほしかった点」を聞かれたそうです。どうやら直してきて、私ともう一度付き合う気でいるようです。 お酒の席では他の先輩が気を遣ってくださるのか、私の傍に誰かしらいてくださり、近付いては来ません。 元カレは私のLINEしか知らないので、ブロックをしています。 一時期、「解除して」としつこく言われましたが拒否し、今では友人経由で話が回ってきます。 友人には「新しい彼氏を作るのがいい」と言われましたが、簡単にできるものでもないのが現状です。 正直、いつまでもこうしているのは友人にも申し訳ないです。 私は「復縁する気はない」と何度か言ったつもりですが、もう一度話した方が良いのでしょうか? 元カレに私を諦めてもらうにはどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 元彼と復縁したい

    別れて一ヶ月が経ちました。 付き合っているときに、お互いが嫉妬と不安で足を引っ張り合ってお互いに支えられなくなり、元彼の方から別れようと切り出され別れました。元彼も私も好きなのですが、別れてから私は別れる原因となったことは何か、反省し次からはどうすればいいのか見直してきました。まだ自分と向き合っている途中ですが‥、私はまだ元彼が好きで出来るならやり直したいです。元彼とは学校でも何度か顔を合わせます。つい最近サークルの飲み会があり、元彼とも一緒で、その時に私も少し酔っていたので「まだ吹っ切れてないよ、戻れないのかな‥」とつい弱音を吐いてしまいました。元彼は「もうちょっと考える」と言っていたのですが、これはまだ戻れる可能性があるのでしょうか。復縁には未練があることを見せたらタブーだと言われてますが、戻る気がないのなら「戻らない」とはっきり言うものではないのでしょうか?元彼はずるいのでしょうか。 長々とすみません(>_<)

  • どう思われてる?

    どう思われてる? 1ヶ月ほど前に彼氏に振られてしまたんですが、 その時に支えてくれた先輩がいます。 普段はお調子者なのに私が落ち込んでいるときにすごく気にかけてくれたり、 メールで「守ってあげたい」と言ってくれました。 まだ元彼のことを引きずっていますが、 少しずつ先輩を意識するようになっていきました。 先輩は他の子にはほとんど触らないのに、 私には頭を触ったり体当たりしてきたり、毎日たくさん触れてきます。 冗談ぽく「元彼をちゃんと忘れて先輩を好きになればいいな~」と言ったら 「うれしい」と返ってきました。 元彼に振られて一度は恋愛が嫌になりましたが、 自然に先輩を好きになりかけてることに気づきました。 なんとも思われていないから好きになるのをやめるとかはしませんが、 やっぱり先輩にどう思われているのか気になります。 少しは恋愛対象として見られているのでしょうか?

  • どう思われてる?

    どう思われてる? 1ヶ月ほど前に彼氏に振られてしまたんですが、 その時に支えてくれた先輩がいます。 普段はお調子者なのに私が落ち込んでいるときにすごく気にかけてくれたり、 メールで「守ってあげたい」と言ってくれました。 まだ元彼のことを引きずっていますが、 少しずつ先輩を意識するようになっていきました。 先輩は他の子にはほとんど触らないのに、 私には頭を触ったり体当たりしてきたり、毎日たくさん触れてきます。 冗談ぽく「元彼をちゃんと忘れて先輩を好きになればいいな~」と言ったら 「うれしい」と返ってきました。 元彼に振られて一度は恋愛が嫌になりましたが、 自然に先輩を好きになりかけてることに気づきました。 なんとも思われていないから好きになるのをやめるとかはしませんが、 やっぱり先輩にどう思われているのか気になります。 少しは恋愛対象として見られているのでしょうか?

  • 先輩との仲について。

    先日ここで彼と別れた後の事について質問させていただいた者です。 質問をした時は、まだ元彼の未練があり、 よりを戻したい気持ちが凄く強かったのですが、今はその気持ちは弱くなりました。 その弱くなった原因なのですが、 昨日、サークルの後に同じサークルの先輩に、 会う約束をしてもらって、会って、話をした事です。 落ち込んでる私に、いい景色を見せるために山のほうまで車で連れて行ってくれて、 ご飯も食べて、その後、私の地元の有名夜景スポットの公園で、 朝方2時までずっと話をしていました。 その間、頭をなでてくれたり、膝貸してくれたり、スキンシップも多くしてくれました。 (まぁ他の人に全くスキンシップをしない人かといったら、そうでもないですが;) というのも、今の私の状態(環境とか気持ちとか)が、 その先輩の1年前とそっくりで、凄く似ているから、 それで、お互いの考え方とかも似てる。 という事で、私の相談だけでなく、先輩の相談もしつつ、 支えあってるような会話をずっとしていました。 私はその会話の中で、いつしか「この人がいい」という ひそかな恋心(甘えかもしれません)がうまれてしまったんです。 先輩も「ここまで長く(遅く)の時間一緒にいたいと思ったのは初めてだ」って言ってくれたりしました。 (気がかりなのは、その後メールしても返信なしだったり… まぁもう遅かったし、運転もなさってたので、疲れで出来なかったのかもしれません。 メールの頻度で一喜一憂自分の悪い癖でもありますね。汗) ただ元彼は結構趣味も結構似てる人だったんです。 私の好きなものは、元彼も好きだったり…ある意味"楽しめた"人なのです。 でも先輩は、趣味の点では、それ程あう点がないんですよね。 (きれいな景色が好き。とか、そういうお互いの感性はあってるかもしれませんが) そう考えると、いったいどの好きがどういう好きなのかが、わからなくなってきました。 私はこの先輩の事好きなのかどうかもわかりません…。 でも先輩のおかげで元彼から振られた傷が癒されたのは確かです。 先輩が私の事をどう思っているかもわからないです。 推測でも構いません。みなさんのこの件に関してどう思われますか?

  • 私が一番悪いけれど……相手もひどくないですか?

    もう終わった話なのですが、まだモヤモヤしてる部分があるので質問します。長文かつややこしいと思います。 私と私の元カレの取った行動についてです。私と元カレはサークルの先輩(元カレ)後輩(私)で1年半付き合いました。年齢差は3つです。別れた原因は最後の3ヶ月が遠距離恋愛で耐えきれなくなっていたところに他の男性(やはりサークルの先輩で元カレの親友)に私が告白されたからです。 私はサークルに入って一番最初に意識したのはこの男性でしたが、当時は彼女がいたため諦めて、その後元カレを好きになりました。ですが遠距離ということもあり、疲れ切っていたところに憧れていた男性から告白されたので、元カレと別れて男性と付き合いました。ちなみにこの男性とは現在もうお別れをしています。(理由はスポーツ中のケガで重大な障害をかかえ遠距離になり、その後1年間お付き合いしましたが、その方を支えることと自分のやりたいことを両立出来なかったからです) 元カレとは、この男性と付き合ってる時も連絡を取っていて、男性がケガをして遠距離になってからは(皮肉なことにそれとは入れ替わりに元カレは仕事の関係でこちらに戻ってきました)二人で会うことも出てきました。もっとも男性が元カレに悩みがあったら相談に乗ってあげてと遠距離になる前に言ったそうです。 男性と別れてからは、さらに頻繁に元カレに会うようになり体の関係も持ちました。(元カレは別れてからもずっと私のことが好きでした) その後しばらくその関係が続いて、復縁するかどうかかなり悩みました。そのうちに私に好きな人が出来て元カレと復縁するか別れるかで4ヶ月悩み、好きな人が出来たことを話しました(その後すぐ付き合いました)。そこできっぱり別れれば良かったのですが、その後2ヶ月で2回ほど関係を持ち、その後も月1ペースで5ヶ月会いました。そんなズルズルだらしない関係でした。 前置きが非常に長くなりましたが、ここからが本題です。 元カレと最後に会った2週間後に彼女が出来ました。相手はサークルの2つ上の先輩で、私も仲良くさせていただいて素敵だなと思っていた方です。(A先輩とします。) 正直なところ、A先輩は元カレと付き合ってたころから元カレと何かあるんじゃないかとか、今は何かなくてもそのうち……とヤキモキしてました。A先輩は元カレのことを彼氏にするにはもったいないと言っていました。元カレはありえないと言っていましたが…。 A先輩と元カレは仲が良く、私へのプレゼントを二人で選んだりもしていて、その時にお互いについて話したことをお互いブログに書いたりするほど。しかも二人とも素敵な文章で私には第三者に見せつけるラブレターに思えました。そして私についてはまったく書いてくれず、付き合ってるころはそのことで何回もかなり大きなケンカをしました。 それほど、警戒してたA先輩と付き合うことになったのは、ものすごい嫌だけど嫌がる立場にないこともわかっていてしんどかったです。でもA先輩に非はないし、元カレにはあんなにありえないって言ったのはどこにいったと散々なじりましたが、それでも受け入れるしかないっていうのはよくわかってました。 それでも、唯一元カレにお願いしたことがありました。付き合ってたときに私のことを素敵な文章でブログに綴ってくれなかったのが一番嫌で、でも彼女のことは書けないって言われたので諦めてました。だからA先輩のことはもう彼女になったんだからブログに書かないでくれとお願いしました。 こんなことも頼む立場じゃないってのは重々承知です。でも私が一番欲しかった素敵な文章は、当時からA先輩のものでそれは私が彼女であるという理由で手に入らなかった。A先輩は彼女になってもそれを手に入れられるのはあんまりじゃないかと………。 その願いはあっさり裏切られました…。そこで一気に元カレに恨みの感情がわいてしまいました。 もちろんそれまでの行動で、あからさまに私が悪い部分が多過ぎると思ってます。でも元カレもブログの一件だけはひどいと思ってしまうのですが、客観的に見てそんなことはないのでしょうか? 私へのお叱りも含め、いろんな意見お待ちしてます。長文乱文最後まで読んでいただいてありがとうございました。