• ベストアンサー

赤いパンツだと精力が出るという噂

赤い下着だと、精力が増強されるという噂がありますが、あれには医学的な根拠でもあるのでしょうか?  赤い部屋と青い部屋に人を入れて一定時間、心理状態を観察すると赤い部屋にいた人は無意識に興奮状態になっており、青い部屋にいた人は落ち着く気分になってたりと、色が人間の心理に与える影響というのは、証明されていると思います。    下着となると、本人が着替えるときくらいしか目にしないと思うんですが、実際に実験でもした結果があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

人間の皮膚は、色を感知しています。 女性が黒い下着をつけていると、婦人科の病気になる場合が多く、赤い下着だと健康だとか。 なにか、テレビで色を感知している実験をしてましたが、覚えていません。 皮膚が色を感知しているということは、実験できます。 オーリングテストというのをごぞんじでしょうか。 http://www.yajimaminoru.com/article/13225716.html 片手を赤い色の紙の上におき、オーリングテストをしてもらいます。 つぎに、青や黒の紙の上におき、同じようにオーリングテストをしてもらいます。 自分のパワーの出る色をさがしだすことができます。 念のため、先入観がないよう、自分には色が見えないようにして行うのもよいかもしれません。

その他の回答 (1)

• hamaendou
回答No.2

最近この手の話が広まったのは スピリチァルブームの副産物と 思います。オーラの泉等で 美輪明宏さんが、赤い下着は邪気を 払うと言い、華道家の假屋崎省吾さん が、その通りにしたら凄く良いと 何度もTVで言ってらっしゃつて それに伴ってデパート等でも 売れ行きが違うと、、、 そんなこんなが複合した話と 理解しています。