• ベストアンサー

赤いパンツだと精力が出るという噂

 赤い下着だと、精力が増強されるという噂がありますが、あれには医学的な根拠でもあるのでしょうか?  赤い部屋と青い部屋に人を入れて一定時間、心理状態を観察すると赤い部屋にいた人は無意識に興奮状態になっており、青い部屋にいた人は落ち着く気分になってたりと、色が人間の心理に与える影響というのは、証明されていると思います。    下着となると、本人が着替えるときくらいしか目にしないと思うんですが、実際に実験でもした結果があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

人間の皮膚は、色を感知しています。 女性が黒い下着をつけていると、婦人科の病気になる場合が多く、赤い下着だと健康だとか。 なにか、テレビで色を感知している実験をしてましたが、覚えていません。 皮膚が色を感知しているということは、実験できます。 オーリングテストというのをごぞんじでしょうか。 http://www.yajimaminoru.com/article/13225716.html 片手を赤い色の紙の上におき、オーリングテストをしてもらいます。 つぎに、青や黒の紙の上におき、同じようにオーリングテストをしてもらいます。 自分のパワーの出る色をさがしだすことができます。 念のため、先入観がないよう、自分には色が見えないようにして行うのもよいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

最近この手の話が広まったのは スピリチァルブームの副産物と 思います。オーラの泉等で 美輪明宏さんが、赤い下着は邪気を 払うと言い、華道家の假屋崎省吾さん が、その通りにしたら凄く良いと 何度もTVで言ってらっしゃつて それに伴ってデパート等でも 売れ行きが違うと、、、 そんなこんなが複合した話と 理解しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医学的にって・・・?

    よく潮吹きを医学的に オーガズムを医学的に 射精を医学的に とか聞きますが、その検証方法ってどうやるんですか?実験に参加してくれる人を公募して、医者の目の前でセックスして、その状態を観察するのでしょうか? 骨折の実験はあるらしいと聞いたことがあるんですが。20~30万支払って腕を折る場面をX線を通して観察するなど。本当ですか?

  • 心の状態と部屋の状態の関係性

     よく、「部屋の様子は今の心の状態を表している。部屋が散らかっている人は、精神状態もうまく整理できていなくて、心が疲れている。」と言われますが、心理学的にも証明されているのでしょうか??  また、このことについて何か意見や考えがあれば教えてください。とくに根拠がなくてもかまいません。お願いします。

  • 性癖

    私の彼は女性のパンツに興味があり、興奮する様なんですが、心理がわかりません。彼の部屋のタンスから女性の下着が何枚か出てきました。 私のことをどう思っているのか?私では物足りないのか? 彼の気持ちがわかりません。 こんな性癖を持った人はどうゆう心理なのか?教えて下さい。

  • 人格障害と噂されています。

    No.959817でご相談していますが、会社を辞めさせられるにあたって、私が人格障害の為辞めさせると噂されています。私はいたって元気です。メールでのやりとりなので私自身が証拠を持ってる訳ではありませんが・・・・許せません。私が人格障害ではないと証明するにはどうしたら良いでしょうか?上司に相談しても私をクビにしたくてたまらない人なので相談できません。私の事を人格障害だと言ってる人に何を根拠に言っているのかを聞きたいし、謝罪をしてもらいたいのです。宜しくお願いします。

  • 長い間、射精しないとどうなりますか?

    私は20代前半の大学生ですが、もう長い間射精をしていません。 性欲がないわけではありませんが、それ以上に好きで楽しいことがあって、そのことに熱中しているために、特定の女性と深く関わったり、1人で性的に興奮するということがないのだと思います。夢精もしてないと思います。したら下着が濡れるなどでわかりますよね。 寝ることを除いて、好きなことをずっと考えていたいです。 という話を親しい友達としなければならない事があったのですが、それに対して異常だと言うのです。不能になるとまで言われました。精子の数が減って、生殖能力がなくなると。 自分の子供がほしくないと思ったことはないので、気になります。 よく他人から変な人だと言われるので、慣れてるつもりですが、今回言われたことについてはショックです。相談できるような詳しい人もいません。 根拠ってあるんですか?医学的な可能性とか、統計的なものとか。 その他、こういった状態を続ける性に関連したリスクなどあれば教えてください。 逆に、何も問題のないことの根拠などあればうれしいです。

  • vocal tract

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1528400の質問に、vocal tractには、鼻の部分は含まれないという本もあると書かれていますが、実際にそのように記述されている書籍があればおしえてください。 医学や実験心理学の方でこれを見ておられる方があれば、医学書や心理学の専門書か入門書でそういう書籍があれば、よろしくお願いします。 専門家のどちらが正しいというご意見は不要ですが、鼻がvocal tractに含まれないというご意見があれば根拠を示して教えてください。 含まれるという意見のその理由は不要です。

  • 非常口はなぜ緑色?

    非常口の人が走っているあのマークは なぜ緑色なのですか? 色盲の人に見やすいためという話と、 緑だと非常時に興奮しないためという話と、 噂では聞きましたが、 根拠を持って知りたいです。 お願いします。

  • 兄・弟がいる女性に質問です。

    今、僕(大学生)と姉(2歳上)の2人で一緒に住んでいます。実家にいた時は姉と別々の部屋で着替えていましたが、僕が大学生になって、姉と一緒に住むようになってからは同じ部屋で一緒に着替えるようになりました。 姉はいつも着替える時は下着を隠さずに着替えています。少し気になったので、「何で下着が見えないように着替えないの? 少し興奮してしまうんだけど…」と言ったら、「他の人に下着を見られるのは嫌だけど、弟は性格が良いから見られてもいいかな。弟の性格が悪かったら今頃別なところで着替えているよ。初めは興奮するかもしれないけど、慣れれば大丈夫だよ。」と言っていたので、ホッとしました。 ここで質問です。 (1)兄・弟がいる前でも着替えますか? (2)その時、下着が見えないように着替えますか?

  • 臭いと噂され、辞めるべきか続けるべきか迷っています

    30代の女性です。 今の職場に勤めて1年半になります。 入ってすぐある同僚が毎日ジーっと私のことを見つめるようになりました。 周りの同僚や上司に好きだと打ち明け、部屋中の噂の的になりだしたのは入社して一ヶ月ほどでした。 私には直接話しかけてこず、ただ見つめて周りの同僚と噂するだけの彼に嫌気がさして、つい冷たい態度を取ってしまったんですが、そんな私の無愛想さが気に入らなかったのか、今度はその彼が他の上司たちと私の悪口を言うようになりました。 彼の上司に当たる人が私のことを「頭が、服が、体が臭い」と言い出したのは同じ頃です。 彼はすっかりその上司の言ったことを信じてしまい、毎日匂いを嗅がれるようになりました。 それから今に至ります。 とにかく私の後ろを通るたびに「スーーーッ」と音を立てて匂いを嗅ぎ、同僚に「○○さん臭い・・・今日も臭うよ」と小声で囁くんです。 周りも面白がって毎日私の後ろを通るたびに臭いを嗅いで確認していきます。 見つめることも止めてくれないし、ことあるごとに目が合います。 殺されるんじゃないかと思うような形相で睨まれたこともあり、恐怖を感じる毎日です。 最近は本当に臭いんじゃないかと悩んでしまって、毎日ストレスを感じています。 一生懸命清潔を心がけていますし、服、髪、靴、全身隈なく気をつけていますが、1年半その行動は続いています。 仕事を簡単に辞めたくないと頑張ってきましたが、もう心も体も限界です。 でも本当に臭くて、次の職場に移ってもまた言われてしまったらどうしようと不安で、せっかく慣れてきた仕事を辞める勇気もありません。 いったいどうしたら今の状態から抜け出せるんでしょうか。 彼は転勤があるので、もうしばらく待っていれば異動があると思いますが、周りの人たちも信じられない中、続けていいものか迷っています。 仲良くしている年上の女性に、それとなく「私って臭います?汗っかきなんですよ~」なんてカマをかけてみましたが「え?何で?分からないけど・・・」なんてハッキリ否定してくれないので、ますます悩んでしまって。 職場の人にはとてもじゃないけど相談なんて出来ません。 彼の行動にも、自分の臭いにも悩む毎日です。 アドバイス頂けないでしょうか。 本当に参っています。

  • 本当にここは地球なのか?

     最近、こういうことばかり考えます。  今、自分がいるところが地球であるという証拠はない。証明するのも難しい。  ここが日本であると証明するのも難しい。  自分が呼吸に使っているのが酸素であると確かめたことはない。  こういう疑念を持つ状態は、心理学的ないし精神医学的にはどういうものでしょうか? ( ̄▽ ̄;)