• ベストアンサー

静岡の男性(O型)を好きになりました。のんびり屋ですか?

私はどちらかというとちゃきちゃきとしています。 静岡の男性を好きになったんですが、 なんだかうといというか、ボーとしているというか… (その方の性格ですね) 脈がないのかな?って思っても、 冗談かもしれないけど「すき!大好き!」とか 呼び止める時に腕じゃなくて手を握ってくるとコトか。 他の女の子にはしないから、私のこと ちょっとは…かなって期待してしまいます。 彼女はいるみたいです。 でも飲みにいったとき「別れたい」とか 彼女と上手くいってない話をしてきます。 嘘をつく人ではないので、たとえ遊ばれてるよって言われても 彼を信じてしまいます。 ため息ばっかり出ます。 待っててもいいのかな? O型独特のマイペースなのかな? どうしていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.2

一般的に静岡県の人っておっとりしたイメージがありますが あくまでも「イメージ」というだけであって、 静岡県の人=おっとりしていると決め付けることはできないと思います。 ・・・が。うちの父親が静岡県出身のO型で、やっぱり どちらかというとおっとりしたイメージなんですよ。 ぼけっとしてるわけじゃないですが、周りからは温厚に見られるようです。 私のはとこで静岡の子は逆にちゃきちゃきした感じですから、 静岡県民全員がおっとりなんてことはないでしょうけど、 県民性みたいなものはあるかもしれませんね。 でも、質問者さんの文章を見ると、おそらくそのお相手は 静岡県出身でO型だからというよりはその人自身の性格によるものだと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#252088
noname#252088
回答No.3

O型はそんな感じで良いんじゃないですか? 血液型占いを信じているんだったら質問しなくても答えは出てるはずです。 彼がマイペースなら自分から行動すればいいだけの話ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

静岡とかO型とかそういう表面的な情報に捉われすぎない事。 あくまで相手を貴方自身が感じた部分で判断理解していかないと。 彼の本質を見失う危険性もあるからね。 マイペースであれば、貴方と会う際に言っている別れたいという愚痴も 心からそう思って言っている訳じゃないんだよね。 上手く行っていなくても、上手く行くようにしたいのが一番に思うことだから。それに別れても、急に気持ちが右から左に移ることは無い。 それなりに心の整理は必要だし。 そういう部分も踏まえて貴方が気長に懐深く交流していけるかどうか。 ただ待っていれば必ず良い方向に進む訳でもないですからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O型男性について

    私は過去にO型男にひどい目に遭わされました。 今の職場はO型男に囲まれているのですが、その中の一人から軽い裏切りに遭ったりしたので、O型男というだけで警戒してしまいます。 主に、 「自分を一番に優先してくれないことへの不快感から、いじめてくる」 「気を遣って合わせるような言動をとるけど、本音ではそう思っておらず、本人への指摘などはせずにフェードアウトしたり、急に態度を変えたりする」 「判断基準が自分の気持ちだけで、相手の気持ちは無視」 こういうところが、とても怖いです。 特に二つ目です。 O型みんな信用できないと感じてしまっています。 もちろん、血液型と性格には因果関係はないと言われていることは知っています。 しかし、自分の経験的に、否定しきれないのです… 自分もO型で、似たようなところがあるように思えるので、自分を卑下することもあり、最悪です。 (O型女性については、サバサバした友人関係が築けるのでなんとなく楽です) O型で、恋人を裏切らない男性を身近にご存知でしたら、ぜひ教えてください。 私の固定観念を壊して頂けるようなお話を期待しております。

  • O型の男性について

    血液型で必ずしも色々判定はできなと思います。 でも、参考にしたいので(というか、私は信じるタチなので)同じようなお気持ちの方、宜しくお願い致します。実は、好きになった人がO型でした。彼の特徴はというと・・・。 ☆好き嫌いがハッキリ ☆威張ってて態度が大きいところも多少アリ ☆少年のような一面があり ☆頼られると優しい、面倒見がいい という感じでしょうか。私も実はO型なのですが・・・(^_^;)今、彼とはアドレスを交換し、食事に行く約束をしています。食事は、彼から誘ってくれました。メールは忙しくても必ず返事してくれて、昨日も深夜1時間半くらい、私が寝るまで付き合ってくれました。でも、今非常に微妙な間柄で、彼にとって私は恋愛対象なのか?と思ったりします。 O型は社交的な方だと思うので、そういう感じのノリで、しかも私が悩んでるときに「何かあったらいつでも遠慮なく言ってきな」と言われて、メールなんかも始まった為、面倒見がいい彼だからなのかな・・・と思ったり。でも、嫌いなタイプにはこんなことしないみたいなので益々悩みます・・・。しかも、どう見ても忙しい筈なのですが、「こう見えても、暇だから」とも言われました。うーん(@_@;) ただ単に暇だからなのか・・・。 少し個人的な話も書いてしまいましたが、O型男性とお付き合いされてる方、又、ご本人様のお話等も、特徴や性格等、お聞かせ頂ければと思います!! 宜しくお願い致します☆

  • マイペースな男性って

    いま、とても片思いをしてます。24歳です。 相手はとてもマイペース。 自分からはほとんど行動を起こしません。 メールやデートも女の子から。 最近、ようやくデートすることができました。 そういう男のひとの「脈あり」ってどういう 態度でわかるものなんですか? また遊ぼうな、とか待ってろよ、とかはメールで いうけど、自分からは誘ってこないし… マイペースな男性、そんな彼氏持つ方、 お願いします。

  • O型男性に質問です

    O型男性に質問です。長くてすみません。 高3の時に気になる人ができましたが、彼には1年の時から付き合っている彼女がいたので、そのまま卒業しました。彼とは殆ど話したこともなかったのですが、卒業して半年ほど経った時に友達を通じて、会うことになり、何回か遊びに行きました。クリスマスやバレンタインの時には、サッと手を繋がれ、嬉しかったのですが、ただ何も言われてないのに手を繋ぐことに少し戸惑ってました。2~3ヶ月くらい経った頃から、前の彼女が気になり始め、だんだんと自信がなくなり、会うのを迷いはじめていたんですが、4ヶ月経った頃に告白され、好きだったのですが、高校の3年間付き合っていたのを見ていたので、どうしても引っかかり付き合うことができませんでした。彼には元カノの話はできず、今は誰ともお付き合いしたいと思ってないと伝えています。 そこで質問なのですが、数ヶ月会っていたのに振られたことにo型の男性は怒りますか?またもう二度と会いたくはないですか?先日偶然見かけたのですが、彼の方が隠れてしまい気になっています。

  • O型女性

    O型女性 私はA型の男性です。 今まで近くにいなかったので、 出会うO型女性の本音か冗談かが分かりません。 何処か一緒に行こうや、断ると一緒に行くのを楽しみにしてたのにといわれます。 もう一つは、興味持つ物や喜怒哀楽の境界線が分かりません。 例えば、友達からススメられたテレビを見ると思ったら見てなかったり。 映画だと、その子の好きな恋愛系を見に行ったら、つまんなさそうにして 私が好きな感動物を見に行くと意外にも、その後も話してきます。 もしかしたら気分やだけかもしれません。 血液型は関係無く、たまたま同じ性格なだけかもしれませんが・・・ 皆さんの周りのO型女性もこんなんですか?

  • O型男性とのメール

    飲み会で知り合って気になっている男性(O型)がいます。 知り合った日に連絡先は交換しました。 ゴルフの打ちっぱなしをしてみたいって話をしていたので、後日に友達も含めて連れってもらいました。 その時は彼からお誘いのメールが来ました。 会ったのはその2回のみです・・・。 もう一度会いたくて皆でご飯行きたいって誘ってみたのですが、週末に予定が入ってしまってるとのことで会えるのは4週間後・・・。 会えるまでの間もたまに(週1回くらい)私からメールしていますが、いつも2回くらいやり取りをして「では、おやすみ」と終わってしまいます・・・。 彼からメールが来ることはありません・・・。 必ず返信はもらえるのですが、私から送るばかりなので、本当は迷惑なのかなって次のメールが送れないでいます・・・。 血液型で判断するわけではありませんが、O型男性はしつこいのが嫌いと聞いたことがあります・・。 どんな内容のメールであれば大丈夫ですか?また、メールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか? もしくは・・・脈はないと見て諦めるべきでしょうか・・・。 彼側からのメールがないのでどんどん自信がなくなり、メールを送れません・・・・。 でも、このままでは自然消滅になると思います・・・。 どうか、私にアドバイスをください・・・。

  • AB型の男性を好きになりそうです。

    最近合コンで知り合った男性を好きになりそうなんです。(まだ1度しか会ってませんが何故かとっても惹かれてます) 翌日彼から電話があり酔っ払い過ぎてよく覚えてないとのこと・・・なので冗談っぽく「じゃあ覚えてない罰として今度ご飯食べに連れてってね」と言い電話を切りました。まずかったでしょうか(><) 数日後私から電話したのですが出てくれず、4時間後に電話が来ました。 パチンコをしてたので気づかなかったと・・・(><) 「もう一度会ってよく話したかったんだ・・・これから会えないかな?」っと言ったら「弟夫婦のところに行くかもしれない・・・(沈黙)っていうか行く!」っと言われ断られました。 「フラれちゃたのかな?」と言ったら「そんな事ないよ」とは言ってくれたものの、事実フラれたんでしょうか?分かりません。 ちなみに彼の友達の話だと女性に壺を売られたり、ヤ○ザの奥さんとしらず付き合って慰謝料を何百万も支払ったりしたそうです。(苦笑) でも私と違って頭はとても良いです。そしてお金持ちです。そして優しい。 私は大雑把で楽天家でマイペースなO型です。 性格は自分で言うのもなんですがゴットねーチャン(和田アキ子)でしょうか(笑) 案外ストレートで負けず嫌い。嘘が嫌い。女の癖に一匹狼タイプ。そのくせ気が弱い。でも度胸がある。 以前の質問&回答を参考にしましたがやっぱり分かりません。 AB型の男性と付き合ったことがなくとても戸惑ってます。 血液型で判断するわけではないのですが、参考になればと思って質問させてもらいました。 どのように誘ってみれば会ってくれますか? あまり自分から誘ったことがないのでAB型といわず よく分かりません。 長文ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲み会での席(男性の意見が聞きたいです)

    彼女がいる男性に片思い中です。 冗談ぽく気持ちを伝えた時、「ニャハ!ありがと」と照れてました。 「彼女いなければ(私の事)イイと思う」と話してましたし、たまに相談事をメールで聞いてくれ、脈がないわけでもなさそうと思ってました。もし彼女と別れてしまったらアピールしたいと考えてます。 しかし飲み会で隣に座った時は、話もできないうち彼が席を移動してしまいます。私は話したいのに…あまり期待しない方がいいのでしょうか?

  • 男性の方お願いします。

    私は元々から人からかわれやすい性格なんですが ある男性からよくからかわれます。 私がドジな行動したときにツッコんできたり笑ってたり。 普通に立ってたら頭を押さえる感じにしてきたり。 (もちろん冗談で軽く) 反応を楽しんでるのかなって思いますが・・・ その彼はもしかしたら私に好意があるのかな?と思う時があるのですが、 やはり彼の気持ちはよく分かりません。 最近は私の荷物を持ってくれたり腕を軽く持って引っ張られたりします。 (すぐに彼から離しちゃうけど) これだけだと判断に困ると思いますが、彼は何を考えてるのでしょうか? ただからかいたいだけなのかな!? 男性はなんとも思ってない女性の腕を持ったりできるものなんでしょうか??

  • 男性に質問です。

    社会人の男性の方(30歳前後)に質問です。 1.自分に気があるだろうなという子から「バレンタインも近いしチョコ持っていかないと~」と言われたとき、「楽しみにしとくわ^^」と言うのは脈ありですか? 2.自分に気があるだろうなという子とデートをしている時に腕を組まれたらどう思いますか(どうしますか)?(自分も好意を持っている場合、そうでない場合など・・・) またその子からデートの後に、「腕組んだのいやじゃなかった?」とメールがきて、「嫌じゃなかったよ(^^)」と返事をするのは? ちなみに相手の女の子は自分より10歳ほど年下の学生だとします。 ここ4か月くらいで7,8回デートをしている(だいたい女の子からの誘いで)けれど、一度男性から手をつないだくらいで(男性はたまにボディータッチをする)、女の子はメールなどでは好意を出しているようですが会った時は緊張しているのか静かで、ボディータッチも皆無といってもいいほどです。 そんな状態から、「自分におそらく気があるけれど確定でもないのかな・・・?」と思っていたところ、すごく控えめに腕を組んできてバレンタインもくれるとのこと・・・。 私が女の子の立場なのですが、 今の状態からどの程度アプローチをしていけばいいのか分かりません。 相手の男性のただの優しさなのかなぁとも思ってしまいます><