• ベストアンサー

静岡の男性(O型)を好きになりました。のんびり屋ですか?

私はどちらかというとちゃきちゃきとしています。 静岡の男性を好きになったんですが、 なんだかうといというか、ボーとしているというか… (その方の性格ですね) 脈がないのかな?って思っても、 冗談かもしれないけど「すき!大好き!」とか 呼び止める時に腕じゃなくて手を握ってくるとコトか。 他の女の子にはしないから、私のこと ちょっとは…かなって期待してしまいます。 彼女はいるみたいです。 でも飲みにいったとき「別れたい」とか 彼女と上手くいってない話をしてきます。 嘘をつく人ではないので、たとえ遊ばれてるよって言われても 彼を信じてしまいます。 ため息ばっかり出ます。 待っててもいいのかな? O型独特のマイペースなのかな? どうしていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stars55
回答No.2

一般的に静岡県の人っておっとりしたイメージがありますが あくまでも「イメージ」というだけであって、 静岡県の人=おっとりしていると決め付けることはできないと思います。 ・・・が。うちの父親が静岡県出身のO型で、やっぱり どちらかというとおっとりしたイメージなんですよ。 ぼけっとしてるわけじゃないですが、周りからは温厚に見られるようです。 私のはとこで静岡の子は逆にちゃきちゃきした感じですから、 静岡県民全員がおっとりなんてことはないでしょうけど、 県民性みたいなものはあるかもしれませんね。 でも、質問者さんの文章を見ると、おそらくそのお相手は 静岡県出身でO型だからというよりはその人自身の性格によるものだと思われます。

その他の回答 (2)

noname#252088
noname#252088
回答No.3

O型はそんな感じで良いんじゃないですか? 血液型占いを信じているんだったら質問しなくても答えは出てるはずです。 彼がマイペースなら自分から行動すればいいだけの話ですよ。

• blazin
回答No.1

静岡とかO型とかそういう表面的な情報に捉われすぎない事。 あくまで相手を貴方自身が感じた部分で判断理解していかないと。 彼の本質を見失う危険性もあるからね。 マイペースであれば、貴方と会う際に言っている別れたいという愚痴も 心からそう思って言っている訳じゃないんだよね。 上手く行っていなくても、上手く行くようにしたいのが一番に思うことだから。それに別れても、急に気持ちが右から左に移ることは無い。 それなりに心の整理は必要だし。 そういう部分も踏まえて貴方が気長に懐深く交流していけるかどうか。 ただ待っていれば必ず良い方向に進む訳でもないですからね☆