• 締切済み

Inspiron 6400で、CD-R等への書き込みが完了せず困っています。

・もう少し詳しい状況としては、Windows付属の書き込み機能及び各種アプリケーションの書き込み機能を使用すると、    正常に動作していた頃に比べて書き込みに時間がかかるようになっており    ディスク自体を目視する限りでは書き込みの痕跡があるのにマウントするとディスクの初期化が始まってしまう    別のドライブでもデータは認識できない  という有様です。 ・使用ソフトはVista SP1、Roxio Creater、Premiere Elements等です。 ・Dellのサポートチャットで対応策を確認し、ドライブのドライバを再インストールしましたが解決できませんでした。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ドライブの故障かもしれません。お金はかかりますが、修理に出すのが早道かも。ドライブの故障でなくても、メーカーの技術者が原因を見つけてくれる可能性があります。

shirotae_3
質問者

補足

基本的な疑問で恐縮なのですが、読み取りヘッドと書き込みヘッドは別のものと考えたものでしょうか。 一応、通常のディスク読み取りは可能で、先に記載したとおり、書き込みも目視した限りではできている様なので、ファイナライズ過程での不具合なのかなぁと思っています。結局のところ、電話サポートをお願いするのが解決への早道かもしれないですね…。