• 締切済み

好きな人について(大学院生)

以前、自分で何となく両想いな気がしていた人に振られてしまって以来、どうも客観的に自分を見ることができなくなってしまったのと、 相手が理系大学院生という私には未知の分野の方なので… 質問させていただきます。 私は文系の大学生です。気になっている彼が理系の大学院生なのですが、理系の大学院生は、ものすごく忙しいと聞きます。 彼自身も、忙しいと言っていますし、メールも苦手だと言っていたにも関わらず、1か月近くずっと1日1・2通のペースでしたが、長文でメールのやりとりをしてくれています。 今は、私が少し事情があって地元にいないので、帰ってきたら飲みか食事にでも行こうか、とも言ってくれています。 彼は、お土産を買ってきてくれたり、とても優しいので、勘違いしてしまいそうです。 もし、社交辞令的なことで誘ってくれているのだったら、彼も忙しいだろうし、地元に帰っても私からメールなどしない方がいいのか…?と、とても悩んでいます。 もし、少しでも脈ありな可能性があるのだったら、少し積極的にこちらからお誘いメールなども送ってみようかとも思うのですが… 忙しいという彼が、少しでも時間を割いてメールをしてくれているということや、食事に誘ってくれるのは期待してみてもいいのでしょうか…? 最近恋愛に臆病で…こんなこと言うと言い訳みたいですが… よろしければ、院生経験者の方などから返信頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• rodste
回答No.1

経済系の大学院を終えた男です。 確かに、勉強の量は、かなり多い。 理系は、実験があるので、これも大変。 何かに集中している男は 魅力的と感じるかもしれませんが、 大学院の中にいたときに、感じたことは、かなり偏った世界だということです。 人間性においてバランスがとれていない。とる暇がないまま、体は大きくなり年をとります。 だから、つきあうときに、少々 変だなと感じる場面がでてくるのでは? 大学院での生活の外をあまり知らないわけで、あなたが我慢できる範囲で、できる範囲で、外の世界はこうこうだということを色々一緒に体験なさってはどうでしょうか? メールよりも、時間を決めて、電話の方が いいと思いますよ。 経験上。

francesoo7
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 1つだけ少しわからない部分がありましたので、質問させていただいてもよろしいでしょうか?? >だから、つきあうときに、少々 変だなと感じる場面がでてくるのでは? 大学院での生活の外をあまり知らないわけで、あなたが我慢できる範囲で、できる範囲で、外の世界はこうこうだということを色々一緒に体験なさってはどうでしょうか? 私と彼は付き合ってはいないのですが… あともう1つ、外の世界を一緒に体験するというのはどういった意味なのでしょうか・・・? 物分かりが悪くて申し訳ありません… よろしければ、お返事お待ちしております! 院生経験者の方からの返事、ためになります! ありがとうございます!