• ベストアンサー

社会人の男性みなさま やはり20代前半が魅力的?

私は20代後半の女性です。 社内でずっと仲良くしている30代の先輩(男)がいますが、 最近今年の新人の女性と一緒に仕事をするようになりました。 私はその先輩に恋愛感情を頂いており、 なんとなく向こうも同じ感情なのかな?といった感じです。 (実際に言われてませんけども・・・) 先週偶然、先輩と新人が一緒に仕事しているところを目撃しましたが、 明らかに先輩の笑顔が多くて、楽しそうな雰囲気丸出しでした。 私があまり見たことのない先輩の姿でした。 確かにその新人の女の子は肌もツヤツヤしてて可愛らしいです。 そして仕事熱心・・・。 私がもし一緒に仕事をしても応援したくなるような子です。 その現場を見たとき、数年で培ってきた信頼関係をたった数日一緒だった新人にとられたような感覚でとてもショックでした。 新人に嫉妬を覚える自分も醜いですし、何より男性って結局は若い人の方がいいのかと思い知らされた感じがして悲しくて・・・。 先輩とはつきあってるわけでもないので、そんな気持ちを出せるわけもなく、普通に接しているもののとてもツライです。 やはり私に勝算はないでしょうか? 男性はなんだかんだ言っても若い女性を好きになってしまうものなのでしょうか? 乱文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.8

30代♂です。 彼と同世代の者として、申し上げれば、女性は若い方が いいとは限りませんよ。 中には年齢で判断する人もいることは確かです。でも、あなた にはあなたにしかない魅力があるはずです。 その若い後輩ではまだ経験できていないことを、あなたは経験 しています。これはとても大きなことなんです。 その先輩も、単にその若い後輩のテンションに合わせている だけで、別に好意を持っているとは限りません。 本当に思いがある相手には素直になれず、ぎこちなくなり どうでもいい相手には、ごく自然に振舞えるというのは よくある話しですよ。 あなたのそうしたマイナス思考が良くないのですよ。 恋愛においても、人生においても何一ついいことないです。 常に悪い方向へ考え、自分で勝手に悲劇のヒロインにしては いけません。 あなたには、あなたにしかない光り輝く部分が必ずあります。 先輩に、正直に思いを届けるのです。言わず後悔だけはしては いけません。いいですか、思いは言葉にして伝えなければ 絶対に伝わりません。 ここで勇気を出して、第一歩を踏み出してみませんか? きっとそこから何かが変わり始めるはずです。頑張れ!

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! 感動しました。 頑張ろうという前向きな気持ちになりました。 自分の良いところを出して、気持ちを言葉にできるように頑張ります。 皆さん、本当にいろいろなご意見ありがとうございました。 ここに質問して良かったです。

その他の回答 (7)

• cheche100
回答No.7

三十路リーチの男です。 まず、年齢は関係ないです。 重視するのは、見た目年齢と性格です。 20歳でもとてもしっかりしている人ならば恋愛対象になりますし、30歳でもギャルみたいな人は論外です。 とはいえ、やはり20代前半で新人となると、妹みたいな感覚になりますし、ノリが良いので一緒に仕事をしたりするのは楽しいかな? でも、逆に彼女として考えたら、20代後半の癒し系の相手を選ぶかな。 後、個人的な趣向(?)ですが、会社できっちりしている子が、プライベートだと意外に甘えん坊だったりすると、コロッと行ってしまいそうです。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! 年齢は関係ないというご意見が多数で、 なんだか嬉しいです。 >後、個人的な趣向(?)ですが、会社できっちりしている子が、 >プライベートだと意外に甘えん坊だったりすると、 >コロッと行ってしまいそうです。 なるほど・・・。スマートな甘え方ができる女性ってとても魅力があるなぁと思います。 そうなれるように頑張ります!

回答No.6

30代男です。 恋をするときは相手の行動がすべて自分にとって意味のあるように思えます。 これはその先輩が相手に合わせているだけですよ、きっと。 特に新人の女の子ってすれてないし素直で会社に諦めもないから、それが新鮮でこっちもそんな気持ちになってしまうんですよ。 (しかも相手に頼られて先輩として教えてたらいい気もちになりますし) それは新人の時にしか出ない輝きなのでそこは求めるところではないです。 もし勝負をするならば、むしろ仕事の上での信頼関係や人間関係で勝負でしょう。 (実際に先輩が新人の子に合わせているだけで、しかも新人にその気がなければ「勝負」云々ではなくひょっとするとあなたの独り相撲かもしれません) そして、あなたが非常に恐れている、「肌がツヤツヤ」という要素は女性は気にするかも知れないけれど、男ははっきりいって20代の女の子の肌の違いにそこまでこだわっていないです。(30過ぎるとなんとも言えませんが) 自分もきれいな髪と白く美しい肌を持つ女性に会うとドキっとしますが、それだけで好きにはなりません。 (まぁ、中にはやけにこだわりを持っててそうじゃなきゃイヤだ、といううるさい人もいますが、よほど肌が汚くなければたいていは許容範囲でしょう。「きれいだな」と思うくらいです。) 男はアホなのでどんなに肌がきれいな人が隣にいても肌がそんなでもなくても化粧のうまい子にコロっと騙されるし、いわゆるステレオタイプのお洒落で奇麗な(に見える)コに参ってしまいます。 そして多くの男はアホなので、女性が思うように相手が自分に合うかどうかに気がつかなかったりします。(男が「何で?」って思うような水商売の女の子に引っかかるのはそのためです。) それは恐れるべきでしょう。 その新人の子が男にモテそうで化粧が巧くて男性の好みのタイプだったらこれはヤバいです。 そしてその女の子が積極的にアプローチをしていったらちょっとまずいです。 その先輩が賢い人であってあなたに気があれば、むしろずっと接していたあなたの方が一日の長があるでしょうし、勝算もあります。 しかし、その子が相手のツボかどうかはわかりませんしツボじゃなくても近くにいてアプローチされたらフラフラと言ってしまう可能性もあります。 なので、あなたもなるべく接する機会を多くもつようにしてください。 で、会った時は嬉しそうな顔をするのです。 単純接触の原理+笑顔はかなり効きます。 知らない間に心に入り込んでそこにあなたとの信頼関係が勝手にできてしまうのです。(だから女の子の笑顔で勘違いする男が多いのです) 男って単純だと思いませんか?

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! 男性のご意見を詳しく聞かせて頂き、大変参考になりました。 私は女性の中で育ったので、あまり男性の気持ち?が分からないので・・・。 そうですよね、笑顔でアプローチしていこうと思います。

• gabriele
回答No.5

31歳 男です。 結論から言います。 年齢は関係ありません。 要は人間的に魅力があるかどうかです。 私の会社にも21歳~35歳の独身女性が多くいますが、カレシのいない20代後半の女性は総じて卑屈な言動が多く見られます。 個人的に20代後半~の女性と話していて特にイヤだなと思う言動は ・事あるごとに「もう若くないですし~」 ・年下社員に対して「若くていいな~」 など さも若さを無くしたと取れる発言です。 こちらも「若いのに何言ってるんですか♪」と一々フォローするのも疲れます。 とにかく卑屈な態度を取るような事は避けるべきです。(これは男性にも言えることだと思います。) 相手の後輩社員が若くて気になっても、決して態度等で表さないで下さい。例え冗談でも男性はイヤな気持ちになると思います。 新人社員を上手くフォローし、好きな男性にも素直にアプローチできる魅力的な女性を目指して下さい。 陰ながら応援します。頑張って下さい。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! そうですよね、自分を卑下した態度を取ることは 見ていて気持ちいいものではないので、そういうことはないようにしたいです。 gabrieleさんのおっしゃる通り、卑屈な態度はとらずに素直に先輩にアプローチするようにしたいと思います!

回答No.4

私(男)の職場は女性が多いのですが、 だからこそその手の恋愛感情や嫉妬に悩まされることが多いです。 例えば新人の女の子に指導したり一緒に仕事をしたり、 時には悩みを聞いてあげることもままありますが (個人的感情というよりはそれも私の仕事だから)、 こちらがその気はないのに相手に思われたりもします。 また、周りに嫉妬する子も現れたりして、 「あんまり優しくすると勘違いされますよ」 とか言ってきたり、私に対して不機嫌になったりします。 正直「?」です。ここは職場だろう、勘違いするな、そう思います。 そして、心中では「おまえはおれのなんなんだ」とも思います。 こっちの気持ちも考えてほしいです。 嫉妬心は自分の心に控えておいて、 それを苗床に先輩の彼にアプローチする勇気に変えてください。 間違ってもそのパワーに悪いほうへ持っていかれ、 彼につっけんどんに当たったり、 一人で気分を上下させて彼に迷惑をかけないように。 「この人は自分の気持ちばっかりで、俺を尊重してはくれないんだな」 と思われてしまえば終わりです。 がんばってください。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! なんだか分かります・・・。 私は声に出しては絶対言いません(言えません)が、 先輩が他の女性と親しくしているのを見ると その新人の子ではなくてもなんだかメラメラしてしまうのです・・・。 なぜそんなに親しく話すの?みたいな。 こんな些細なことで嫉妬してしまう自分が本当に小さくて嫌ですし、何よりそれが気になって仕事ができない自分自身に憤りを感じます。 もっと心に余裕をもって、cinilc2007さんがおっしゃるように 「嫉妬心を苗床に先輩の彼にアプローチする勇気」 に変えなくてはと思います。 >一人で気分を上下させて彼に迷惑をかけないように 肝に銘じておきます。 ありがとうございました!

• LOTUS18
回答No.3

女性ですが、回答させていただきます。 好きになるかどうかはトータルバランスなのでおいといて 外見のみでいうと 30代、肌がくたびれている、髪の毛もパサパサ 20代、肌のハリつやがよい、髪の毛つやつや というわかりやすい比較なら、多くの人が 後者を「よし」とするし目が行くでしょう。 男性にしてもそうじゃないですか? 比較としてはちょっとおおげさになりますが 20代の汗臭い、と40代の汗臭い、だと 私はまよわず20代の汗臭い、のほうが臭くなさそうと感じます(^^;) これは好みかもしれないですけども。 でも実際見た目の年齢と実年齢は人によってまるで違うし 何だかんだいって若い女性を好きになる人と そうでない人は勿論います。 私の旦那さんは何となく年下がいいかな~という好みの人でしたが 実際結婚した私は年上です。 好みなんて、わからんもんです。 なので、外見ははずせない項目ではあるけれども 付き合ったり結婚したりっていう関係性になるのであれば それがトップに来ることはあまりないと思います。 そもそもその新人さんにたいし 彼女がどう思っているかもわからない 先輩がどう思っているかもわからない状況で 「勝算」という言葉を使う質問者様の気持ちが もうすでに戦わずして負けていますよね。 なので質問の答えは、 何だかんだいって若い女性を好きになってしまうのでしょうか? と考える女性よりは いつも一所懸命で輝いている女性のほうを好きになる可能性が高いのでは?ということです。 つまり、年はみんなとるのだから 自分なりの「ウリ」を伸ばしていく、 増やしていけばいいのではないでしょうか? ということです。 20代でも30代でも、内から出る輝きを持っている人は 何歳になっても魅力的なのではないでしょうか。 それに気付く人と恋愛関係になればいいと思います。 若さのみをパートナーに求める男性は なんとなく頼りない気がします(^^;)

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても参考になるご意見、ありがとうございます! LOTUS18さんのおっしゃるとおり、 自分で勝手に妄想して先輩と新人の子の気持ちを作り上げていたと思います。本当に戦わずして負けていました。 >いつも一所懸命で輝いている女性のほうを >好きになる可能性が高いのでは?ということです。 この文章に深く頷いてしまいました。 前向きに頑張ろうという気持ちにさせて頂き、 ありがとうございました。

noname#74927
noname#74927
回答No.2

20代男性です。 個人的な感想としては年齢ってあまり気にしないですね。 18くらいのキャピキャピした子に目がいく時もあるしw その一方で30前後の落ち着いた女性もなかなか良いな、と思うときもあります。 ところで回答ですが、私もNo.1さんと同じくその先輩は新人に対して優しく接しているだけのように思えます。 私が今まで見てきたなかでは、やはり30代、40代の男性(既婚者)は若い女の子に気があるわけでもないのに、ちょろちょろと纏わりつくんですよね。 大した助言になっていないかもしれませんが、ご自身をもっと輝かせてアタックしてみてください。 自分に自信を持つことです。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても参考になるご意見、ありがとうございます! おっしゃるとおり、自分を輝かせる努力をして 自信を持つようにしたいと思います!

• paris0107
回答No.1

当方女性ですが、男性の友達が多く、本音を聞く機会が多々あるため 回答します。 若い子のほうがいい、って男性も確かにいますが 若い子より、年齢が近くて話が理解できる女性のほうがいい、という 内面重視の男性も多数います。 20代前半の若い子は価値観が合わなくて ちょっと無理、っていってる人も意外に多いので。 その男性の価値観の問題だと思います。 女性にもい若い男性が好きな人と年上で落ち着いた人が好きって 人といろいろですよね。 その男性はたまたま新人に優しいだけで、みんなそうだってわけじゃ ないですよ? あまりへこまないほうがよいです。 若さなんてみんなだんだんなくなるもんだし。 内面が大事ですよ。 もちろん外見もキレイにしているに越したことはないですが。 内面のよさや気配りをアピール!です。 頑張ってください。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても参考になるご意見、ありがとうございます! 前向きに頑張ろうと思いました。 そうですよね、みんな年はとるものですし、 やはり内面を磨くことが大事ですよね。