• ベストアンサー

社会人の男性みなさま やはり20代前半が魅力的?

私は20代後半の女性です。 社内でずっと仲良くしている30代の先輩(男)がいますが、 最近今年の新人の女性と一緒に仕事をするようになりました。 私はその先輩に恋愛感情を頂いており、 なんとなく向こうも同じ感情なのかな?といった感じです。 (実際に言われてませんけども・・・) 先週偶然、先輩と新人が一緒に仕事しているところを目撃しましたが、 明らかに先輩の笑顔が多くて、楽しそうな雰囲気丸出しでした。 私があまり見たことのない先輩の姿でした。 確かにその新人の女の子は肌もツヤツヤしてて可愛らしいです。 そして仕事熱心・・・。 私がもし一緒に仕事をしても応援したくなるような子です。 その現場を見たとき、数年で培ってきた信頼関係をたった数日一緒だった新人にとられたような感覚でとてもショックでした。 新人に嫉妬を覚える自分も醜いですし、何より男性って結局は若い人の方がいいのかと思い知らされた感じがして悲しくて・・・。 先輩とはつきあってるわけでもないので、そんな気持ちを出せるわけもなく、普通に接しているもののとてもツライです。 やはり私に勝算はないでしょうか? 男性はなんだかんだ言っても若い女性を好きになってしまうものなのでしょうか? 乱文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

30代♂です。 彼と同世代の者として、申し上げれば、女性は若い方が いいとは限りませんよ。 中には年齢で判断する人もいることは確かです。でも、あなた にはあなたにしかない魅力があるはずです。 その若い後輩ではまだ経験できていないことを、あなたは経験 しています。これはとても大きなことなんです。 その先輩も、単にその若い後輩のテンションに合わせている だけで、別に好意を持っているとは限りません。 本当に思いがある相手には素直になれず、ぎこちなくなり どうでもいい相手には、ごく自然に振舞えるというのは よくある話しですよ。 あなたのそうしたマイナス思考が良くないのですよ。 恋愛においても、人生においても何一ついいことないです。 常に悪い方向へ考え、自分で勝手に悲劇のヒロインにしては いけません。 あなたには、あなたにしかない光り輝く部分が必ずあります。 先輩に、正直に思いを届けるのです。言わず後悔だけはしては いけません。いいですか、思いは言葉にして伝えなければ 絶対に伝わりません。 ここで勇気を出して、第一歩を踏み出してみませんか? きっとそこから何かが変わり始めるはずです。頑張れ!

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! 感動しました。 頑張ろうという前向きな気持ちになりました。 自分の良いところを出して、気持ちを言葉にできるように頑張ります。 皆さん、本当にいろいろなご意見ありがとうございました。 ここに質問して良かったです。

その他の回答 (7)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.7

三十路リーチの男です。 まず、年齢は関係ないです。 重視するのは、見た目年齢と性格です。 20歳でもとてもしっかりしている人ならば恋愛対象になりますし、30歳でもギャルみたいな人は論外です。 とはいえ、やはり20代前半で新人となると、妹みたいな感覚になりますし、ノリが良いので一緒に仕事をしたりするのは楽しいかな? でも、逆に彼女として考えたら、20代後半の癒し系の相手を選ぶかな。 後、個人的な趣向(?)ですが、会社できっちりしている子が、プライベートだと意外に甘えん坊だったりすると、コロッと行ってしまいそうです。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! 年齢は関係ないというご意見が多数で、 なんだか嬉しいです。 >後、個人的な趣向(?)ですが、会社できっちりしている子が、 >プライベートだと意外に甘えん坊だったりすると、 >コロッと行ってしまいそうです。 なるほど・・・。スマートな甘え方ができる女性ってとても魅力があるなぁと思います。 そうなれるように頑張ります!

回答No.6

30代男です。 恋をするときは相手の行動がすべて自分にとって意味のあるように思えます。 これはその先輩が相手に合わせているだけですよ、きっと。 特に新人の女の子ってすれてないし素直で会社に諦めもないから、それが新鮮でこっちもそんな気持ちになってしまうんですよ。 (しかも相手に頼られて先輩として教えてたらいい気もちになりますし) それは新人の時にしか出ない輝きなのでそこは求めるところではないです。 もし勝負をするならば、むしろ仕事の上での信頼関係や人間関係で勝負でしょう。 (実際に先輩が新人の子に合わせているだけで、しかも新人にその気がなければ「勝負」云々ではなくひょっとするとあなたの独り相撲かもしれません) そして、あなたが非常に恐れている、「肌がツヤツヤ」という要素は女性は気にするかも知れないけれど、男ははっきりいって20代の女の子の肌の違いにそこまでこだわっていないです。(30過ぎるとなんとも言えませんが) 自分もきれいな髪と白く美しい肌を持つ女性に会うとドキっとしますが、それだけで好きにはなりません。 (まぁ、中にはやけにこだわりを持っててそうじゃなきゃイヤだ、といううるさい人もいますが、よほど肌が汚くなければたいていは許容範囲でしょう。「きれいだな」と思うくらいです。) 男はアホなのでどんなに肌がきれいな人が隣にいても肌がそんなでもなくても化粧のうまい子にコロっと騙されるし、いわゆるステレオタイプのお洒落で奇麗な(に見える)コに参ってしまいます。 そして多くの男はアホなので、女性が思うように相手が自分に合うかどうかに気がつかなかったりします。(男が「何で?」って思うような水商売の女の子に引っかかるのはそのためです。) それは恐れるべきでしょう。 その新人の子が男にモテそうで化粧が巧くて男性の好みのタイプだったらこれはヤバいです。 そしてその女の子が積極的にアプローチをしていったらちょっとまずいです。 その先輩が賢い人であってあなたに気があれば、むしろずっと接していたあなたの方が一日の長があるでしょうし、勝算もあります。 しかし、その子が相手のツボかどうかはわかりませんしツボじゃなくても近くにいてアプローチされたらフラフラと言ってしまう可能性もあります。 なので、あなたもなるべく接する機会を多くもつようにしてください。 で、会った時は嬉しそうな顔をするのです。 単純接触の原理+笑顔はかなり効きます。 知らない間に心に入り込んでそこにあなたとの信頼関係が勝手にできてしまうのです。(だから女の子の笑顔で勘違いする男が多いのです) 男って単純だと思いませんか?

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! 男性のご意見を詳しく聞かせて頂き、大変参考になりました。 私は女性の中で育ったので、あまり男性の気持ち?が分からないので・・・。 そうですよね、笑顔でアプローチしていこうと思います。

  • gabriele
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

31歳 男です。 結論から言います。 年齢は関係ありません。 要は人間的に魅力があるかどうかです。 私の会社にも21歳~35歳の独身女性が多くいますが、カレシのいない20代後半の女性は総じて卑屈な言動が多く見られます。 個人的に20代後半~の女性と話していて特にイヤだなと思う言動は ・事あるごとに「もう若くないですし~」 ・年下社員に対して「若くていいな~」 など さも若さを無くしたと取れる発言です。 こちらも「若いのに何言ってるんですか♪」と一々フォローするのも疲れます。 とにかく卑屈な態度を取るような事は避けるべきです。(これは男性にも言えることだと思います。) 相手の後輩社員が若くて気になっても、決して態度等で表さないで下さい。例え冗談でも男性はイヤな気持ちになると思います。 新人社員を上手くフォローし、好きな男性にも素直にアプローチできる魅力的な女性を目指して下さい。 陰ながら応援します。頑張って下さい。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! そうですよね、自分を卑下した態度を取ることは 見ていて気持ちいいものではないので、そういうことはないようにしたいです。 gabrieleさんのおっしゃる通り、卑屈な態度はとらずに素直に先輩にアプローチするようにしたいと思います!

回答No.4

私(男)の職場は女性が多いのですが、 だからこそその手の恋愛感情や嫉妬に悩まされることが多いです。 例えば新人の女の子に指導したり一緒に仕事をしたり、 時には悩みを聞いてあげることもままありますが (個人的感情というよりはそれも私の仕事だから)、 こちらがその気はないのに相手に思われたりもします。 また、周りに嫉妬する子も現れたりして、 「あんまり優しくすると勘違いされますよ」 とか言ってきたり、私に対して不機嫌になったりします。 正直「?」です。ここは職場だろう、勘違いするな、そう思います。 そして、心中では「おまえはおれのなんなんだ」とも思います。 こっちの気持ちも考えてほしいです。 嫉妬心は自分の心に控えておいて、 それを苗床に先輩の彼にアプローチする勇気に変えてください。 間違ってもそのパワーに悪いほうへ持っていかれ、 彼につっけんどんに当たったり、 一人で気分を上下させて彼に迷惑をかけないように。 「この人は自分の気持ちばっかりで、俺を尊重してはくれないんだな」 と思われてしまえば終わりです。 がんばってください。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! とても参考になるご意見ありがとうございます! なんだか分かります・・・。 私は声に出しては絶対言いません(言えません)が、 先輩が他の女性と親しくしているのを見ると その新人の子ではなくてもなんだかメラメラしてしまうのです・・・。 なぜそんなに親しく話すの?みたいな。 こんな些細なことで嫉妬してしまう自分が本当に小さくて嫌ですし、何よりそれが気になって仕事ができない自分自身に憤りを感じます。 もっと心に余裕をもって、cinilc2007さんがおっしゃるように 「嫉妬心を苗床に先輩の彼にアプローチする勇気」 に変えなくてはと思います。 >一人で気分を上下させて彼に迷惑をかけないように 肝に銘じておきます。 ありがとうございました!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

女性ですが、回答させていただきます。 好きになるかどうかはトータルバランスなのでおいといて 外見のみでいうと 30代、肌がくたびれている、髪の毛もパサパサ 20代、肌のハリつやがよい、髪の毛つやつや というわかりやすい比較なら、多くの人が 後者を「よし」とするし目が行くでしょう。 男性にしてもそうじゃないですか? 比較としてはちょっとおおげさになりますが 20代の汗臭い、と40代の汗臭い、だと 私はまよわず20代の汗臭い、のほうが臭くなさそうと感じます(^^;) これは好みかもしれないですけども。 でも実際見た目の年齢と実年齢は人によってまるで違うし 何だかんだいって若い女性を好きになる人と そうでない人は勿論います。 私の旦那さんは何となく年下がいいかな~という好みの人でしたが 実際結婚した私は年上です。 好みなんて、わからんもんです。 なので、外見ははずせない項目ではあるけれども 付き合ったり結婚したりっていう関係性になるのであれば それがトップに来ることはあまりないと思います。 そもそもその新人さんにたいし 彼女がどう思っているかもわからない 先輩がどう思っているかもわからない状況で 「勝算」という言葉を使う質問者様の気持ちが もうすでに戦わずして負けていますよね。 なので質問の答えは、 何だかんだいって若い女性を好きになってしまうのでしょうか? と考える女性よりは いつも一所懸命で輝いている女性のほうを好きになる可能性が高いのでは?ということです。 つまり、年はみんなとるのだから 自分なりの「ウリ」を伸ばしていく、 増やしていけばいいのではないでしょうか? ということです。 20代でも30代でも、内から出る輝きを持っている人は 何歳になっても魅力的なのではないでしょうか。 それに気付く人と恋愛関係になればいいと思います。 若さのみをパートナーに求める男性は なんとなく頼りない気がします(^^;)

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても参考になるご意見、ありがとうございます! LOTUS18さんのおっしゃるとおり、 自分で勝手に妄想して先輩と新人の子の気持ちを作り上げていたと思います。本当に戦わずして負けていました。 >いつも一所懸命で輝いている女性のほうを >好きになる可能性が高いのでは?ということです。 この文章に深く頷いてしまいました。 前向きに頑張ろうという気持ちにさせて頂き、 ありがとうございました。

noname#74927
noname#74927
回答No.2

20代男性です。 個人的な感想としては年齢ってあまり気にしないですね。 18くらいのキャピキャピした子に目がいく時もあるしw その一方で30前後の落ち着いた女性もなかなか良いな、と思うときもあります。 ところで回答ですが、私もNo.1さんと同じくその先輩は新人に対して優しく接しているだけのように思えます。 私が今まで見てきたなかでは、やはり30代、40代の男性(既婚者)は若い女の子に気があるわけでもないのに、ちょろちょろと纏わりつくんですよね。 大した助言になっていないかもしれませんが、ご自身をもっと輝かせてアタックしてみてください。 自分に自信を持つことです。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても参考になるご意見、ありがとうございます! おっしゃるとおり、自分を輝かせる努力をして 自信を持つようにしたいと思います!

  • paris0107
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

当方女性ですが、男性の友達が多く、本音を聞く機会が多々あるため 回答します。 若い子のほうがいい、って男性も確かにいますが 若い子より、年齢が近くて話が理解できる女性のほうがいい、という 内面重視の男性も多数います。 20代前半の若い子は価値観が合わなくて ちょっと無理、っていってる人も意外に多いので。 その男性の価値観の問題だと思います。 女性にもい若い男性が好きな人と年上で落ち着いた人が好きって 人といろいろですよね。 その男性はたまたま新人に優しいだけで、みんなそうだってわけじゃ ないですよ? あまりへこまないほうがよいです。 若さなんてみんなだんだんなくなるもんだし。 内面が大事ですよ。 もちろん外見もキレイにしているに越したことはないですが。 内面のよさや気配りをアピール!です。 頑張ってください。

chris_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても参考になるご意見、ありがとうございます! 前向きに頑張ろうと思いました。 そうですよね、みんな年はとるものですし、 やはり内面を磨くことが大事ですよね。

関連するQ&A

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

  • できれば20代前半の男性、おしえてください。

    できれば20代前半の男性、おしえてください。 あなたに好きな女性がいるとして、その好きな女性には彼氏(面識なし)がいます。 その場合、好きな女性に向かって彼氏の話題をふりますか? 普通なら触れたくない気がするのですが… 逆に、ふるということは何とも思ってない、恋愛感情なしなんでしょうか?

  • 40代前半の男性です。

    40代前半の男性です。 女性の方のご意見をお伺いしたいと思います。 実は、半年前くらいから同じ会社の人を好きになったしまいました。 彼女は30歳の独身。現在のところ彼氏等は特にいないようです。 女性の方には軽蔑されてしまうかもしれませんが、 私には妻子がおり、基本的には恋愛できる立場ではありません。。。 20代の頃は多くの恋愛をしてきましたが、ここ10年間 仕事も忙しくそんなことを考える余裕はありませんでした。 但し、何ていうんでしょうか、ここ1年位 仕事もやや落ち着いてきたところもあり、気持ちにも やや余裕が出来たせいもあり。。 こんな気持ちになったのは、何十年ぶりです。 中学生や高校生のころ、恋愛で悩んだ気持ちとまったく一緒です。 毎日がせつない気持ちでいっぱいです。 彼女とは、席がとても近いのですが、周囲の人の目もあり 直接話しかけることはほとんどありません。 但し、業務上のメールの中に私のほうから何気ない会話を はさんだりするととてもちゃんと返してきてくれます。 また、そのメールが何度か続くこともあり、そのときは 自分ではとても盛り上がります。 天気がいいとか・・・貸していたCDの感想とか・・・ 他愛のない内容です。 二人きりではないものの、ランチにいったりすることもあります。 私は年齢よりも若くみえるようで、所謂おじさん臭くはないほうだと思いますし 彼女も何となく好感はもってくれているとは思います・・・ こうした心境が日々続いており 仕事が手につかないほどの胸が苦しくなることもあります。 とても勝手な話かもしれませんが、最近この気持ちを伝えたい という衝動が高まってきました。 とにかく伝えるだけ伝え、相手の反応を見たいとう。。 そういう心境です。付き合いたいとか、そんな気持ち があるわけではなく、たまに一緒にディナー等でも いければいいかな~といった感じです。 そこで、質問なのですが。。。 所謂、既婚男性から告白された場合、 女性はどう感じるのでしょうか? 相手次第だとは思いますが、仮に好意を持っている 場合等は、どのような印象を受けるのでしょうか? それとも、既婚者というだけで こんな告白をされても困るだけなのでしょうか? 多少は嬉しいものなのでしょうか? 愚問だということはわかっておりますが、 何かアドバイスを頂ければと思いまして 質問させていただきました。 特に既婚男性からアプローチを受けたことのある 女性の方などのご意見がお聞きできれば嬉しいです。。。 宜しくお願いします。

  • 38歳~40代前半くらいの男性に質問です。

    38,9歳から40代前半の男性に質問です。(特にそれなりに恋愛を経験した方で仕事も順調な方に回答いただけると嬉しいです) もし、16~18歳くらいの女性から恋愛感情を抱かれたら、どう感じられますか? やはりいろいろと経験豊富で恋愛もそれなりにしていきたような女性とでなければ、付き合おうとは思いませんか? 重いなぁと思われるのでしょうか・・? 人それぞれだとは思うのですが、みなさんの意見を伺いたくて質問しました。回答いただけたら幸いです。ちなみに私が今気持ちを知りたい男性は40歳くらいで、会社員ではないですが順調にしごとをしている方です。容姿も割とよく、人づきあいも上手です。

  • できれば30代前半の男性に答えてほしいです。

    できれば30代前半の男性に答えてほしいです。 女性の方にも答えてほしいです。同性としての意見を聞きたいです。 私は高校3年の18歳です。 32歳の男性を好きになってしまいました。 ※以前にも質問させて頂きました。 出会いは私の家をリフォームしにお仕事で来て下さったことがきっかけです。 すごく良い人で、たった数日間でしたが、その人のことが好きになってしまいました。 嬉しいことにメールアドレスを聞いたら教えてくれました。(親はその人とメールしていることを知っています。てか、自分から聞くのが恥ずかしくて私のいないときに母に聞いてもらいました。)とても嬉しくて教えてもらったその日にメールをおくりました。でも数回やりとりして終わってしまいました。最後のメールに"またねー"と書いてありました。私的にはもっとやりとりしたかったです。 メールをした数日後に、ちょっと用事があったらしく(リフォームのことで)また家に来たらしいんです。その人は私の母に「こないだメール来ましたよ。すごく丁寧な文で。〇〇ちゃん、可愛いわぁ。」と言っていたらしいんです。可愛いと言ってもらえてすごく嬉しいのですが、それには別に恋愛感情がある意味での可愛いではないと思うとなんか複雑な感じになります。(でもでも社交辞令だと分かっていてもすごく嬉しいのです。) 贅沢なのは分かってますが私は可愛い女の子ではなく女性としてみてほしいです。(;_;) そしてその2週間後に勇気をだしてメールを送りました。1通目はすぐに返事してくれましたが2通目はないままです。 彼女がいるかも分かりません。 でも、今年の始めに結婚する予定だったらしいのですが理由は分かりませんが、ダメになってしまったらしいのです。嬉しいような、哀しいような... もう、その人のことが好きで好きで。 受験生なのに勉強が手につきません(>_<) しかも今まで人を好きになったことはありますが、なんか今までにない初めての感情なんです。 年が離れていることもありますし... もうどーすればいいのか何もわかりません(;_;) パニックです(;_;) なので、人生の先輩方 私の質問に答えて下さい! (1)30代前半の男性からすれば18歳なんて恋愛対象外でしょうか? (私は背が152くらいしかなく顔は童顔です) (2)結婚がダメになってしまった時のダメージは理由はともかく、大きいでしょうか?次の恋愛に行く気にはなれないでしょうか?ましてや、18歳の子なんかに。 (3)興味のある子からのメールは嬉しくて、興味のない子からのメールは面倒臭いですか? (4)この場合恋愛に発展させるのは難しいでしょうか? もう1回会える可能性はかなり0に近いです(;_;) むしろこの先2度と会えないかもしれませんっ 長々と理解しずらい文を最後まで読んで下さってありがとうございます。 よければアドバイスもお願いします。

  • 20代前半までの男性お願いします。

    20代前半までの男性お願いします。 密かにいいなぁと思ってた女性から積極的にこられたらどうですか? こんな感じで積極的にこられて正直ひいた、キライになった ということがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 30代前半の男性は…

    こんばんは。 30代前半で結婚を意識している男性は、そんなに好きじゃない女性でも 妥協して付き合うことってあるのでしょうか? 月3~4回週末に遊びに行く30代前半の男性がいるのですが、 知り合って4ヶ月以上経つのに何も進展がありません。 手を繋ぐとかも無く、1日一緒に遊んでいる時、時々私の方を見ないで他の方向を見てたりしてます。 もし好きな女性相手だったら、いくら奥手な人でも4ヶ月も何も無いなんてないですよね? 一緒にいたらずっと顔を見ていたいと思いますよね? 友人で最近結婚した人が多いとか、周りから結婚について言われているなど、 結婚を考えているのかなと思います。 こんな状況で私と会っているのは、特別好きじゃないけど、 そろそろ妥協も必要だからとキープみたいな感じなんでしょうか? それともただの友達? 遊びの誘いはいつも彼からで、メールでは好意を持ってくれている内容もあるのですが、 一緒にいる時は友達以上の雰囲気はありません。 初めは好意を持ってくれてるのかなと思ったのですが、 4ヶ月も何のそぶりもないと彼がどう思っているのか全然分からなくなりました。 私が会いたいとメールすると必ず誘ってくれるのですが、 ちょっと遠出のドライブに一緒に行きたいみたいなメールをしたらスルーされました…。 私は気になる人には結構ボディタッチをするので 初めは彼に対してもさりげなく腕とかに触れたら 何か避けられてる感じで、私から手を繋ぐのもためらう状況です。 今までボディタッチを避けられるって無かったので、嫌われてる??とか考えてしまいます。 脈がないのならそろそろ諦めどきかなと考えています。 色々なご意見お願いします。

  • 50代男性の皆さん

    50代男性のセックス観を聞かせて下さい。 相手は30代前半女性です。もうすぐ初めてエッチをする予定です。 楽しみ?不安?30代とじゃ楽しめないかな? あと、50代男性の肉体はどんな感じですか? コンプレックスありますか? 彼がすごく気にしてるので…。 具体的にどんな感じなのかなぁ?と。 たるんでるとかですか? 何でも良いので50代男性の情報下さい!

  • 30代が20代に嫉妬するもの?

    ひと回り違う会社の先輩(男性)に私の恋愛感を聞かれたので話したら、批判されました(*_*) 先輩は、30代前半で未婚、彼女と言える人もいません。 私のこの↓言葉↓に嫉妬したというのです。 『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』 彼の長~い説教が始まり、私は『どうして先輩にそんな事、言われなくちゃならないんですか? 関係ないじゃない!』と反撃してしまいました。 彼は『ごめん。若いから言える事なんだよな、嫉妬してたんだ悪かった』と誤ってきました。 私は、そういう先輩も趣味多彩で素敵だと思っています!どうして彼女がいないのか不思議な位。 それでも嫉妬するものなのでしょうか(^^;)私は、彼氏より 趣味が多い先輩を羨ましく感じたりします! そこで30代の男性・女性に質問です! 20代から『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』 という言葉を聞いたら嫉妬しますか? また、今までに嫉妬された経験談があれば教えてください。

  • 男性の皆様、教えて下さい。

    単刀直入にお伺いします。 職場での女性同士の人間関係は、どの程度関心がありますか? 私は20代後半に入った女性です。社内の新人女性とも30代の女性とも仕事上の会話はしますが、雑談はあまりしません。私自身コミュニケーションをとる(話下手)のが苦手なのもありますが、新人女性の態度に少し呆れている(これは他の社員の男性も同様に感じていますが、同じ部署の女性は私だけなので他の女性はわからないと思います)のと30代の女性には影で噂話をされたことで少し距離をとってしまったのもあります。 お互い様なところがあるので、ある程度仕方ないと思っていますが、時々一人でお昼をとっていたりする姿は男性からみてどのように映るのでしょうか?気にしなければ問題ないことですが、社内に想いを寄せている男性がおりまして、男性の意見を聞けたらと思いました。 やはり、他の女性と親しくできない人は社交性がないと敬遠されるでしょうか? 何でも結構ですので、感じたことを教えて下さい。よろしくお願い致します。