• ベストアンサー

電凸会話の記録

最近のマスメディアの偏向ぶりが目に余るので電凸してその記録をネット上にアップしたいのですが、デジタルでないとデータ量ばかり嵩み迷惑もかかります。 簡単にデジタルで相互の会話記録が取れるような機器があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6chan
回答No.1

電話通話の録音装置をご所望でしょうか? SDカードに記録できるものとして、 http://www.rusuden.jp/rusuden_rokuon2.html のような商品があります。

wakasamako
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ご紹介のURLを拝見するとPCでの管理も簡単そうですね。 値段も安くはないですが妥当な所でしょうか。 余りの速攻回答に驚いています。 ところでPC内の内臓モデムを利用して出来る方法とかご存じないでしょうか。あれば助かるなぁ~と。m(__)m 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 6chan
回答No.2

No.1です。 PCの内蔵モデムの送信側は、自分→相手は、PC内部のマイク/音声入力と接続されていないので、内蔵モデム経由のハンドセットというものは存在しません。 IP電話をお使いであれば、PC上で動作するソフトフォン(例えば、agephone)の録音機能を使えば、通話を記録することができます。 また、ひかり電話であれば、下記のような方法で、ソフトフォンを 使うこともできるようです(実際私の環境でも動作しています) http://www.ageet.com/examples/agephone-as-ftth-phone-extension.htm (ただし、agephoneの旧いバージョンじゃないと動作しないみたいです。最新のバージョンは、ひかり電話との連携はできませんでした)