• ベストアンサー

北朝鮮の拉致について

現在日本では沢山の行方不明者がいると聞くのですか、現在も北朝鮮による拉致は行われてるのでしょうか?夜中にどこかの海岸で拉致が行われてると思うと怖いですね。

noname#76065
noname#76065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doteppara
回答No.6

>日本人の常識で考えてはだまされます。  私自身は、非常にいきどおりを持っていて、これを考えると平常心でいられなくなるほどです。  これまでどおり、北朝鮮自体が動いたり、下部組織が勝手に動いたりして、虎視眈々と狙っているとしても、怪しむにはおよびません。奴らも相当勉強したでしょうから、決して気付かれないように、ますます巧妙になっているでしょう。北に限らず南でさえも、金大中を堂々と拉致していった手際は、日本に出来るワザではないでしょう。  これまでの拉致の実行について、功名のため、生活のため、強迫されて根回し、下準備をした朝鮮総連系の関係者、日本人が、今何食わぬ顔をして、新たな任務を待ってひそかに隠れてます。  また、拉致家族が最後の拠り所として、当時北朝鮮との唯一の窓口のような社会党に相談に行くと全部話を聞いた上で、土井たか子委員長が朝鮮総連に「こんな連中が来たから注意した方がいいよ」などと御教示、たれ込んで拉致家族を裏切り、総連からの献金を当てにしたりしていました。総連が落ち目になって、社会党も重要な資金源を絶たれてしまいました。  拉致など存在しないと言い張っていた社会党は、日本国民にいい顔を見せながら、陰では拉致された国民の命を食い物にし、国民をだまし続けてきた。拉致が発覚した後になっても、まだ拉致はないと強弁し続けていたというていたらくでした。社会党上がりの国会議員が、こと拉致に関して与党にとやかく言える立場でないはずです。  社会党を信じ、愛し、期待し、様々な活動をしてきた私の挫折感は、並のものではありません。

その他の回答 (5)

回答No.5

現在でも行方不明者や特定失踪者が居ることをみれば、その可能性は否めません。 しかし、その解決にはNo.2の方が言われているように「対話」だけではどうにもならないのが現状です。 では「圧力」は効果があるのでしょうか。 北朝鮮の船の出入港を止めたり直接送金を止めただけでは、他国籍の船で他の国を迂回して物資やお金を送ることが出来ます。全くのザル法です。 日本は憲法で軍隊の保持を禁止しており、ましてや諸外国のように軍隊をバックにした外交をすることが出来ません。 拳銃や警棒を持たずに警官が武装強盗に立ち向かう様なものです。 憲法を改正して対応しないと、口先だけの外交しかできません。 だから、南北朝鮮は日本を軽く見ており、更に国内に居る協力者(政党・政治家を含め、在日反日民族・団体)ものさばっているのです。 自衛隊隊も北朝鮮工作員の進入経路に地雷を敷設できないし、部隊が上陸してくる海岸線にクラスタ爆弾の使用も出来ない条約に加盟したので、これを防ぐために使用する術がありません。 また、武器の使用も厳しく制限されているので、有事の際にこれ等を阻止することが出来るか疑問が残ります。 その上、警察も中国や北朝鮮のスパイが国内の支援団体・組織と共謀して活動していても、日本ではこれを取り締まる「スパイ防止法」も無く、スパイ活動を堂々と行っていても刑事事件を起さない限り、ただ指をくわえて見ているしかないのです。 ましてや、外交官の身分を持ったスパイは、その身分がウイーン条約で保証されているので手も足も出ず、これをクリアして逮捕するまでに時間を要します。その間に彼らは祖国へ逃げ帰ってしまうのです。 また、たとえ犯人を逮捕するに至っても、日本では「スパイ防止法」が無いので、旅券法違反、外為法違反などの軽微な罪となり、たとえ拘留しても外務省、旧社会党議員の嘆願書などによる政治的圧力で、残念ながら釈放するしかなかったのが事実だったのです。

• koketa58
回答No.4

冬場の日本海側の海岸は天気が悪いとすぐに時化ます。 海岸を歩く時には波にさらわれないようにしてください。

回答No.3

四方を海に囲まれているとは言え、沿岸警備の実態についての話題を目にした(私は)ことが無く不思議に思います。 何かにさらされないと動かない風土を感じます。

noname#74339
noname#74339
回答No.2

可能性はあるでしょうね。 さすがに昔のような形態ではないかも知れませんが国内の支援組織などが テロ的に脱北者を拉致して連れ帰るとか、寺島さんでしたっけ、この前 ありましたよね。 この種問題は、軍事マターなので政治解決など出来ないですよね。 話し合いで出来るなら元々誘拐なんてしませんよね。 武力が使えないことを知り尽くしてやるのだからどうしようもないですね。 米国人ならしないでしょうからね。 被害者はお気の毒ですが、政治解決は無理だと思いますよ・・

• passward
回答No.1

行なわれている可能性を全否定できませんね。 北朝鮮の拉致実行部隊の全容解明は一切行なってませんし、 その犯罪者達の処罰も一切無し。 拉致部隊を存続しておいて、防止策なども一切出していない以上 再犯への道を残そうとしているにしか、見えませんね。