• ベストアンサー

ブタがいた教室

映画の中で卒業式の時に歌っていた曲は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 中山真理さんの「 Smile Again」でしょうか?↓ http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_smile_again.htm

6480574
質問者

お礼

そうそうこの歌ですありがとうございます。児童のいる施設で働いているので児童らに何らかの形で伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • ブタがいた教室・・皆さんだったら、ブタをどうする?

    「ブタがいた教室」・・・ 1990年大阪、小学校の新任教師が担任となったクラスで、「ブタを飼って、飼育した後に食べる」という実践教育をしました。 2年半の飼育の後、生徒が小学校を卒業する時になって、(Pちゃんと名づけた)飼っていたブタの処遇をどうするかでクラス内で大論争となりました。 この内容はドキュメンタリーとして放送され、映画にもなりました。 http://www.youtube.com/watch?v=WDsZBvRqDTc&feature=related クラスで話し合った最終的な意見は、「下級生のクラスに引き継ぐ」「食肉センターに引き取ってもらう」というものの結論が出ず、結局は先生が「食肉センター」という考えを示しました。 この実践教育については賛否両論となりましたが、その是非は置いておいて、皆さんだったらブタをどうするべきだと思いますか?

  • 「豚がいた教室」のドキュメントを探しています。

    「豚がいた教室」のドキュメントを探しています。 こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。 私は今、大学の卒業研究で「豚がいた教室」において行われた「いのちの授業」について研究をしようとしています。そこで、映画と黒田恭史先生の原案の本とドキュメントの比較検討をしたいとおもっています。 以前にドキュメントをyoutubeでみたことがありましたが、削除されたらしく見つかりませんでした。しかし研究のためにはどうしてもほしい素材なんです。 そこでこのドキュメントを手に入れる方法をご教授いただきたくて質問させていただきました。動画、DVDなど、有料、無料問いません。よろしくお願いします。

  • ピアノ教室♪

    私は現在奈良に住んでいて、大阪で勤めています。 その通勤圏内でピアノ教室を探しています。ネットや雑誌を見ると高い気がします。 もう少しリーズナブルで、個人レッスン、内容はおもにポピュラーな曲を弾きたいと思っています。 (できれば、先生と相談して映画音楽など、一曲一曲自分の好きな曲ができれば、、) どなたかご存知ありませんか? #範囲は、京阪沿線(門真あたりまで)、JR大阪環状線、また難波、心斎橋あたりでもいいです。 よろしくお願いします!!

  • ロッタちゃんのブタ☆

    ロッタちゃんの映画の中に、ロッタちゃんが大切にしているブタのぬいぐるみが登場しているのですが、それがどこかで売っていたように思います。どこだったか思い出せないのですが、知っている方いらっしゃいますでしょうか? ピンク色で、小さいのから大きいのまであったような気がします。友達の誕生日にプレゼントしたいと思ってるのですが・・・

  • 映画 暗殺教室 卒業編

    5日に映画 暗殺教室 卒業編がレンタル開始しましたね~☆ でも、私はまだ小学生でお母さんがかりるのをゆるしてくれません。 お願いします! 暗殺教室 卒業編の映画フルで投稿してください!

  • 巨大な豚 知りませんか?

    こんなフレーズで始まる曲を知りませんか? 巨大な豚が突如 お前のカビ生えた耳元でわめく 20年くらい前のヘビメタだったと思いますが。

  • 教室に入れない・・・

    中3の娘のことでご相談します。 教室の入り口で足がすくみ、どうしても中に入れず、現在別室登校しております。これといったいじめもないとのこと。教室内の雰囲気が、不安や孤独にさせるそうです。担任に相談しましたが、らちがあかず、今まで平穏に学級の中で過ごしておりましただけに、卒業を前にして非常に残念な思いです。わたしの頃は、無造作に学校なり教室にいたものですが、今は状況が違ってきているのでしょうか?このようなご経験がおありの方も、また、そうでない方も心理状態についてご教示ください。 けい

  • パイレーツ・ロックという映画の中で....

    パイレーツ・ロックという映画の中で.... パイレーツ・ロックという映画の中で使われてる音楽が見つかりません。 マークがDJしている時に流れたスローの曲です。 細かく書くとチャプター3の00:16:30あたりです。 有名な曲だと思います。 知っている方は教えてください。 サントラに入っていますか?

  • 映画「ヤマカシ」の中で流れる曲

     映画の中で泥棒に入った時、センスの無い曲を掛けていたのを聞いて「待て、奴に音楽を教えてやる」と言って流したあの曲は何でしょうか?発売されているのですか?

  • 高校教師 教室で歌いたい  どうしたら・・・

    来週、三年生の最後の授業が3クラスあります。 皆、卒業はすでに決まってます。私はカラオケスナックでいつも歌いまくってたから、 生徒たちに歌を歌ってプレゼントとしたいと思ってます。 でも、三曲以上、アカペラでは・・・かなり厳しいです そこで、伴奏だけ流れるようにするには、どうしようかと焦ってます 当方機械音痴です。簡単でいいから、何か方法はありませんか? さくら  森山直太朗 卒業写真  ユーミン はるなのに  柏原郁恵 今日の日はさようなら  ? を予定しています。 よろしくお願い致します。