• 締切済み

ときどきインターネットに接続できなくなります

OS :Windows XP HomeEdition SP3 ブラウザ:Firefox v3.04 ときどきインターネットに接続できなくなって困っています。 具体的には、 Firefoxでサイトを開こうとすると(どこでも)「アドレスが見つかりません」等のエラーが出ます。 何度か更新すると表示されるときがあります。 ほかのソフトでも「通信ができません」のようなエラーが出ます。(ブラウザに限らず) こちらも何度か挑戦すれば10回に1回程度の確率で成功します。 これはどのようにすれば解決できるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ネットワークがおかしいですね。 モデムや回線終端装置、ルータの電源を入れ直してみて下さい。 それでも駄目なら他のパソコンを繋げて確認下さい。 それでも駄目ならモデムや回線終端装置、ルータを交換して下さい。

wait0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルータの電源を入れなおしてみたのですが、効果はありませんでした。 もう一つ同じルータにつないである OS :Windows XP SP2 ブラウザ:IE のパソコンではこの現象は確認できませんでした。