• ベストアンサー

「寿司だけバイキング」があったとしたら、握り、ちらし、巻き、いなり、押し・・・どの順番に食べますか?

寿司好きにはたまらない「寿司だけバイキング」があったとします。 ルールは、どれかを一度食べたら、二度食べることはできません。 また、全ての種類を食べないといけません。 さて、握り寿司、ちらし寿司、巻き寿司、いなり寿司、押し寿司の中から、どの順番に食べますか? 一番最初に何を食べますか? 一番最後は何を食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerocatom
回答No.4

えっ、えっ、節子って何? 私は何も見なかった、聞かなかった。もちろん言わない。 何も知らない。此処は回答するところ…。 回答します。 1.鯖の押し寿司 2.わさびいなり寿司 3.ガリ 4.本マグロ大トロorサーモンサラダ握り寿司 5.サラダ巻き寿司 6.超豪華海鮮散らし寿司 7.食べ終わったのであがりください。 えっ、勘定? もちろん、localtombi様の驕りですよね。へっ、へっ、へ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 かなり計画的な行程ですね! どれも食べてみたいです。 >localtombi様の驕りですよね これだけのラインアップ・・・いくらでしょうね? 聞くのが怖いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• d-drop
回答No.13

こんばんは。 1.稲荷  ちょっとつまんで、腹の虫をおさえます。寿司は空腹で食べるものではないように思うんですね。味が分からないし。それに、丁寧に作ってあるお稲荷さんは、とても美味です。 2.握り  好きなネタがなくなる前に行きます。鯵、中トロ、秋刀魚、ウニ、ハマチあたりを。   3.巻き  カラフルな、いろいろ入ってそうなものをつまみます。 4.押し  柿の葉、〆鯖、蟹などを。ここまでで腹六分目くらい。 5.ちらし  仕上げです。好きなちらし1~2品でお腹をいっぱいにします。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 最初においなりさんですか! 甘いので、ちょっとお腹を静めるのにいいかもですね。 そして柿の葉寿司・・・これは私も大好きです。 鯖もいいですね。 ありがとうございました。

回答No.12

こんにちはとんびさま^^。 寿司に目がありません! 大好きです。特にNさんと同じで「握り寿司」に。 順番はこうです。 ・「握り寿司」(ここで私も粘ります)    ↓ 「押し寿司」(うなぎ、バッテラ、えび、ハモ、柿の葉寿司・・・)   ↓ 「ちらし寿司」(新鮮なネタを楽しみたいだけです)   ↓ 「巻き寿司」(具の種類が多い巻き寿司を期待します)   ↓ 「いなり寿司」(すぐあきるので何個も食べられません) 好きな順で楽しみたいです。

localtombi
質問者

お礼

いなりは甘いので、デザートという感じで最後ですね! やっぱり「握り」を堪能したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#80635
noname#80635
回答No.11

こんちは。 ちらし寿司、押し寿司、握り寿司、巻き寿司、いなり寿司、の順ぞな。

localtombi
質問者

お礼

いなりが最後ですか? 甘いのでデザートという感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.10

こんにちは・・・・・ 私、「握り寿司」大好きですから、一番最初からしばらくはずっと握り寿司をいただきます。 問題は「お稲荷さん」に「ちらし寿司」に「巻き寿司」、バイキングともあれば、好きなものがしっかり食べられるわけですから、できればこんなのはご遠慮したい、なのに、全ての種類を食べないといけません・・・となると、しかたがありません、「ちらし」、「いなり」、ついで「巻き」の順に最小限いただきます。 でも、最後!、よっ、待ってました! 「握り寿司」と同じぐらいに好きな「押し寿司」、サバかアナゴが美味しそうだから、これでしっかり締めるでしょう。そして熱い上がりイッチョ~、ゴチ~~~っ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 最初が「握り」で、最後に「押し」・・ 結構、王道的な組み合わせですね。 そうなんですね、ちらしといなりをどこに持ってくるかで悩みます。 いなりは甘いので、最後に持ってくる人もいますね。 ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.9

あ\(^o^)/とりあえず全種類食べていいんですおね(^ω^) 何個ずつ、何回食べようかなぁ(^~^) …あ、順番の話ですおね(^ω^) 握り(アナゴ&トロ多めでお願いしますお)→いなり→巻き寿司→ 押し寿司→ちらし寿司で行きますお(^ω^) …んで、何周かして、最後のちらしは、この季節ですから 関西風の「蒸し寿司」希望ですお(^ω^) …ところで、いつ連れて行ってくださるんですかお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

いかん、skyhigh555さんを連れて行ったら、きっと朝まで食べてますお(^ω^) 寿司って、結構食べられちゃうんですおね(^ω^) >いつ連れて行ってくださるんですかお いつでもいいですけど、お金は2人分お願いしますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

noname#77585
noname#77585
回答No.8

1握り 2鯖押し寿司 ・・・ココまでは真剣に賞味します。 3巻き、稲荷、ちらしを少量盛り合わせ気分で食べて終わらせる。 5最後の一口はちらしのご飯になるだろう。 締めはガリ。 寿司好きにこんなルールはたまらない(敵わないという意味) 握りだけ食べてたいですぅ

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >鯖押し寿司 これ、美味しいですよね♪ 厚みがあるものをガプッと・・・ジュワーと独特の風味と脂が広がって!! ありがとうございました。

• tips
回答No.7

こんにちは。 全種類食べないといけない!?ということなら、 最初に、握り寿司のアナゴとサーモン。 次に巻き寿司のわさび握り その次に、あなごの押し寿司 最後の前に、五目いなり寿司 最後に、ミニチラシ寿司

localtombi
質問者

お礼

サーモンは意外と人気がありますね! >巻き寿司のわさび握り そういうのがあるんですか?知りませんでした。 わさび漬けが巻いてあるんですよね・・・ 美味そうです♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

localtombi
質問者

補足

わさび漬けを巻いてある・・・ に訂正します。 失礼致しました。

• ferretlove
回答No.6

>ルールは、どれかを一度食べたら、二度食べることはできません。 私ならそんな寿司バイキングには行きません。 そもそもバイキング(ビュッフェ)とはよべませんね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、バイキングと言ったのは、ひとつの種類の中では何をどれだけ食べてもいい、という意味合いでした。 説明不足で失礼致しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.5

ネタじゃなくて鮨の種類というのが厳しいですね。 一度にそんなに食べられません。握りだけで8貫は食べたいですし。 時間制限有りですか? その場合には残念ながらパスします。 どんなに好きなものでも満腹では楽しめませんから。 制限なしなら半日かけて「握り」「巻き」~2時間休憩~「ちらし」「いなり」~2時間休憩~「押し寿司」の順に食べます。 握りが最初なのは時間が経つと味が落ちるからで、押し寿司が最後なのは時間が経った方が美味しいからです。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方は、食べたくないものはちょこっとだけ食べる、とおっしゃっていました。 一応ルールはクリアするので、いいのではないでしょうか。 握りで8カン、巻きとちらし、いなりはちょこっと、そして押し寿司で大団円ということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#85722
noname#85722
回答No.3

1、握り寿司 2、巻き寿司 3、いなり寿司 4、押し寿司 5、ちらし寿司  ですね。自分が好きな物の順番です。 でもちらし寿司には、シャケとイクラが入っていないとイヤです。シャケとイクラ、大好物なので!もし入っていたら順番がかなり前後しますね。入ってなかったら上記のようになります。

localtombi
質問者

お礼

シャケとイクラですか! 握り寿司とちらし寿司に沢山入っていそうですね。 ひとつの種類の中では何を食べてもいいので、思う存分食べられますね。 回答を頂き、ありがとうございました。