• ベストアンサー

今、南の空に…

南の空に縦に二つ光(星?)が並んでいるのですが、あれはなんだかわかりますか?

• 2416
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下側は火星です、上は土星か、木星ですね≪天体望遠鏡で見ればわかるのですがあいにく今は持っていません≫ ちなみにシリウスはまだ出ていませんし、惑星と恒星の見分け方として、惑星は明るいのは当たり前ですが、瞬きをしません

2416
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! そうかあれは惑星なんですね…知らなかったです。 普段あんな風に縦に眩いものが並んでいるのは見た事無かったので、なんだろうとちょっと不安になってしまいまして(^^;) 本当、勉強になりました。ありがとうございました。