• 締切済み

髪の毛が生えた(発毛)経験のある方に質問

大学三年生なのですが頭頂部が明らかに薄く、さらに最近はMっぱげにもなってきています。周りの人に「髪の毛が薄く残念な人だな」と思われていると思うと憂鬱になります。 ハゲはたぶん遺伝なのですがこのままもっと進行させるわけにはいきません。そこでテレビでみたとか噂ではなく実際に髪の毛が生えた人に質問なのですが(実際に知り合いがはえたのをみて確認したことがあるなら可)何をしたら毛が生えたのか教えてくれませんか?

みんなの回答

  • UX-UNIT
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

Hair for Lifeは、確実かと思います。 私も、髪が後退しているのではないかという不安に苦しんでいます。 当事者にならないと、何事も気持ちはわかりませんよね。 「いっそのこと坊主にすれば?スポーティーでいいじゃん!!」とか、言われても、焼け石に水なんですよね。なんの慰めにもならないし、その言い草によっては、お高くとまられた気さえします。

noname#81896
noname#81896
回答No.1

そんな画期的なものがあれば、世の中ハゲはいないのでは・・・。 毛が生える訳じゃありませんが、ちょっとしたアドバイス。 (実際、自分もなったときはこうすると思います。) 隠すより、短髪に! 隠す仕草等は、周りに「見てくれ」といっているようなものですから。 私なら、短めの坊主ですね。 あとは堂々とする事。 初めは変な目で見られるかも知れませんが、何時までも他人の事を 気にする暇な人もいないでしょう。 質問者様が求めるような商品は、人の弱みにつけこむような物ばかりで 効果があったとしても、喜ばしい結果には程遠いものでしょう。 変な商法に引っ掛からないよう気をつけてくださいね。

jonathan-2
質問者

お礼

そうですね、昔は私もそう思ってました。わかってはいるんですが実際なってみるとそうはいってられませんよ。今はわらにもすがる思いです。

関連するQ&A

  • 髪の毛 発毛 19男性

    髪の毛は増やすことはできないと聞きますがそんなのしんじたくないです。 じぶんはかみのけ薄いです。とくにつむじらへんです。 小学の時は髪の毛は細かったですがそんなはげとかきになってはいませんでした。 中学に入り成長期の時に髪の毛がたくさん抜けそれだけならたぶんよかったんですがみずから髪の毛を軽く引っ張って抜ける髪の毛は自分からぬいてしまっていました。 そのせいかよくわからないんですが中学の時から頭頂部はすこし薄毛です。いまは髪を少し伸ばしてるのでなんとかっていうていどですが、きょう姉につむじおっきいね!なんかはげてるみたいっていわれました。なんで髪の毛を増やしたいです。増やすというかもともとあった髪の毛を復活させたいです。といういみでの発毛です! なにかいい方法はありませんか?病院やリーブ21など聞きますが、あまりおとごとにならないようなことでいいほうほうがあったらおしえてください!おねがいします。 もし病院やリーブ21以外にいいほうほうがなかったら病院などのことを詳しく教えてください。よろしくお願いします!!

  • 薄毛、抜け毛。禿の前兆でしょうか?

    髪の太さと抜け毛(薄毛)について 最近よく髪の毛が抜ける23歳男です。 特に頭頂部が酷いです。 頭頂部を指で挟んでスーッと上へやると細い毛が一本抜けました。 耳あたりの毛を一本切り、この抜けた毛と比べてみると太さ、濃さが全然違います。 これは禿の前兆ですか? 頭頂部の細い毛を図太くするためにはどうしたらいいですか?

  • 男性の髪の毛脱色はハゲますか?(^^;

    私の知り合いの男性(29才)は髪の毛を脱色して金髪にしているんですが(イラストレーターなので良いらしいです)彼のお父さんはハゲさんだそうです。(^^; 脱色はやっぱりハゲを進行させますか?とめたほうが良いでしょうか。(^^;

  • 21歳なのに髪の毛が薄いです(女)

    まだ21歳なのに、頭頂部と前頭部と側頭部がすごくはげてきています。 昔は毛が太くて多くて困っていたくらいなのに、年をとるにつれて、だんだん細くなり、少なくなってきました。 頭の形は前から見たら横にでっぱっていて、横から見たらつむじにむかって上がるように直線になっています。 はげ方ですが・・・ *髪の毛を左右に分けた線がつむじを通り越して後頭部まで地肌が見えています。 後ろの人に見られているんじゃないかといつも気になってしまいます・・・。 *前頭部の前髪も少ないですが、一番気になっているのが、側頭部です・・・。 高校入りたての頃に、1つ結びをしていて、友人に「ここ地肌見えてるよ」と言われて気付き、 見ると両方とも側頭部が薄くなっていました。 それからどんどん進行し、今は側頭部の髪は激減し、下から上に向かってかきあげると、 見るも無残、ほとんど生えていません。 原因として考えていることは、2つあります。 1、ストレス 今までにストレスは感じていたと思います。中学受験、高校時代ほぼ睡眠時間のない生活、大学生活・・・。 2、頭の成長 ふさふさだった頃に比べて、頭皮がかなり硬い、というか皮の厚みがなくなってしまいました。昔は肉厚でぶよぶよしていたのに、今は頭蓋骨に直接貼りついているような硬さです・・・。 美容院は怖くて年に1回、毎回場所を変えて行っています。本当に苦痛でたまりません。 今までは、きっと生えてくる・・・と誤魔化しつつ、ストレスを感じないようにと生活してきましたが、 先日ついに、友人に5~6人の前で「あれ、はげてるじゃん」と言われ、もう死にたくなりました。 それから鬱で鬱でたまりません。 もう一生生えてこないんでしょうか。 髪の毛が生えてこない理由を年齢のせいにしたくて、早く年をとりたくてたまりません。 または何かの大きな病気にかかってしまいたいとすら思っています。 私はどうしたらいいのですか。

  • 40歳過ぎても髪の毛がふさふさしている人に聞きたい。

    なぜ、はげないのだと思いますか。 私は、典型的な男性はげにもう細い毛がなくなった成ります。 髪の毛がふさふさしている人の目からお話を聞かせてください。 どのようのケアをしてもすればするほど、悪い結果が出るし、 ストレスもためないように努めてはいます。 でも、ふさふさの人もストレスはあるでしょ。 遺伝的なものもあるでしょう。そんな話でも良いです。 結構、ふさふさの人は髪の毛のことなんて気にしてないと思うんですが、 私はこうだから、髪の毛が抜けないのじゃないかと思うという話を聞かせてください。

  • ハゲかけている気がします・・・

    26歳男です。 昔から髪の毛の量が多く、美容院に行ってもよく「毛の量、多いね」といわれていました。 ここ2年ぐらい、ストレス、疲労はかなり溜まっています。 それが原因かわかりませんが、ハゲかけている気がします。 気になっている箇所は前頭部、頭頂部(つむじ)で髪の毛の長さは全体的に6~8センチぐらい。 ぱっと見は問題なくふさふさなのですが、手で髪の毛を上げて良く見ると白い頭部が結構見えます。 非常に悩んでいます。 とりあえずこれ以上少なくならないようにしたいのですが、育毛剤とかを使うべきですかね? 宜しくお願いします。

  • 髪の毛が薄くなってきました。28歳・男。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 28歳男です。 最近、頭頂部の髪の毛が薄くなってきました。 元来、髪の毛は多いほうで、頭部の地肌が見えることなどなかったのですが 何となくボリュームがなくなってきたなあと鏡で確認したところ地肌がはっきりと見えるようになっていました。 髪の毛自体も頭頂部以外の部位に比べると細く、コシがない感じです。 自分としては髪の毛は清潔に保ち、育毛剤も使用している(薄くなったと分かる前から)ので こんなことになるとは思いもよらずショックを受けています。 また、私の父、父方の父、母方の父、3人とも髪の毛がふさふさであるという事実も 「私は将来的に毛髪が薄くなることはない」と思わせていました。 考えられる原因としては、仕事が数ヶ月忙しかったので、生活が不規則だったこと、 かなりのストレスをしいられたことぐらいなのですが・・・。 そこで質問です。 1.遺伝的に髪の毛が薄くなることがなくても、薄くなってしまうものですか? 2.仕事が原因だった場合、不規則な生活などが改善されれば元に戻るでしょうか? 3.ふさふさの髪を取り戻すために私は何をすればよいでしょうか? (毛髪が健康になる習慣、食物、ヘアケアグッズなどありますか? あるいは、ヘアケア専門の会社に行った方がよいですか?) どうかアドバイス下さい。

  • 薄毛って遺伝しますか?

    最近、髪の毛が薄くなってきています。 私の両親はフサフサですが、両方の祖父母はハゲちらかって います。 弟は固い太い毛なのに、私は細くて柔らかい毛・・・ まだそんなに年を取っていないのにどうして抜けてしまうのでしょうか? やっぱり遺伝いたりするんですかね? どうか教えてください。

  • ハゲあたま

    ハゲあたまのことで教えて下さい、知り合いに、お兄さんと弟が同じハゲかたしています、横と後ろしか、毛がありません、やっぱりハゲって遺伝なんでしょうか、もし遺伝なら、どんな薬飲んでも、マッサージしても無意味だと思うんですけど、どうなんでしょうか?僕は、怖いんです、父親がツルツルなんで…

  • ハゲに効く飲み薬やサプリを教えてください

    32才、サビエルハゲ(頭頂部ハゲ)夫を持つ主婦です。 わたしの父は、わたしが物心ついたときからハゲていました。バーコード状態を維持しています。子供の頃は友達にハゲの父を見られるのが恥ずかしかったです。そんな思いもあって、結婚相手はハゲじゃない人!って心に決めていました。夫と出会ったとき、ぱっと見、ハゲではなかったのです(頭頂部ハゲだから)。実はハゲだと気づいたときは、もう夫のことを好きになっていました。わたしはハゲでも父のようにおでこからハゲてくるのはまだ許せるのですが、頭頂部がハゲているのは、気づかない間に見られていたりと屈辱的なハゲ方に思えて、悲しい限りです。つきあっているときは一緒にテレビを見ていて、ハゲがネタになっていたりすると、笑えないような感じでした。しかし、結婚前、思い切って、ハゲについてどう思っているか聞いたところ、夫は泣いてしまいました。育毛剤などの対策も取っていなかったようなので、一緒にがんばろうと言うことになり、夫がリアップを使いたいが買いに行くのが恥ずかしいと言うので、いつもわたしが買いに行っています。おかげで、28才のときから4年間使っていますが、効果があるように思います。ただ、ハゲの進行が遅れているだけで、ハゲ自体はまだ残っています。完全にハゲはなくならないような感じです。 ハゲの治療の病院もあるようですが、夫はそういうところに行くのが恥ずかしいと言うので、プロペシアなどは入手できません。個人輸入も怖いし。 そこで、質問です! ※今は、鉄や亜鉛、ビタミンB、葉酸のサプリを飲んでいますが、個数が多いので、ずばりそれらがまとまったような、また、1個でハゲに効く内服薬があれば、教えていただきたく、投稿しました。よろしくお願いします!