• 締切済み

髪の毛が生えた(発毛)経験のある方に質問

大学三年生なのですが頭頂部が明らかに薄く、さらに最近はMっぱげにもなってきています。周りの人に「髪の毛が薄く残念な人だな」と思われていると思うと憂鬱になります。 ハゲはたぶん遺伝なのですがこのままもっと進行させるわけにはいきません。そこでテレビでみたとか噂ではなく実際に髪の毛が生えた人に質問なのですが(実際に知り合いがはえたのをみて確認したことがあるなら可)何をしたら毛が生えたのか教えてくれませんか?

みんなの回答

• UX-UNIT
回答No.2

Hair for Lifeは、確実かと思います。 私も、髪が後退しているのではないかという不安に苦しんでいます。 当事者にならないと、何事も気持ちはわかりませんよね。 「いっそのこと坊主にすれば?スポーティーでいいじゃん!!」とか、言われても、焼け石に水なんですよね。なんの慰めにもならないし、その言い草によっては、お高くとまられた気さえします。

noname#81896
noname#81896
回答No.1

そんな画期的なものがあれば、世の中ハゲはいないのでは・・・。 毛が生える訳じゃありませんが、ちょっとしたアドバイス。 (実際、自分もなったときはこうすると思います。) 隠すより、短髪に! 隠す仕草等は、周りに「見てくれ」といっているようなものですから。 私なら、短めの坊主ですね。 あとは堂々とする事。 初めは変な目で見られるかも知れませんが、何時までも他人の事を 気にする暇な人もいないでしょう。 質問者様が求めるような商品は、人の弱みにつけこむような物ばかりで 効果があったとしても、喜ばしい結果には程遠いものでしょう。 変な商法に引っ掛からないよう気をつけてくださいね。

jonathan-2
質問者

お礼

そうですね、昔は私もそう思ってました。わかってはいるんですが実際なってみるとそうはいってられませんよ。今はわらにもすがる思いです。