• 締切済み

月の砂漠の著作権

販売、上映用のDVDで、童謡の『月の砂漠』を使用したいと思っております。そこで、この曲の著作権は、今どうなっているのか教えてください。

• tdawg
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

「月の砂漠」の著作権は、JASRACが管理していますので、下記窓口に申請すれば使用許諾を得ることができます。 http://www.jasrac.or.jp/info/create/index.html 作曲 佐々木すぐる 1966年 死去 作詞 加藤まさを  1977年 死去 となっていますので、作詞・作曲とも著作権は守られています。 死後50年を経ると、パブリックドメイン(著作権期限切れ作品)となります。

tdawg
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます。 非常に参考になりました!