OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

月の砂漠

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179205
  • 閲覧数475
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

童謡「月の砂漠」の全ての歌詞を教えて下さい。本屋に行って童謡の本を開けば判るのかも知れませんが、何故かパソコンを開いた時だけこの質問を思い出します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

参考URLの曲名索引で『月の砂漠』を調べてください。
歌詞が載っています。

このサイトに歌詞を書き込むのは、違反になります。
お礼コメント
noname#1115

有難うございました。お陰で長年の潜在的モヤモヤが解除されま
した
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

siritainodaさん、こんばんは。

下記のページを見つけました。前者は全てひらがなで全部、後者は漢字入りですが『おぼろにけむる』以降が省略されています。

http://www.btvm.ne.jp/~g-taka/youji/doyo_mein.html#つきのさばく
http://sun-cc.juen.ac.jp:8080/~yuji/katou,tukinosabaku.htm
お礼コメント
noname#1115

有難うございました。お陰で長年の潜在的モヤモヤが解除されま
した
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

歌詞は参考URLをご覧ください。
余談ですが、私はこの曲を聴くと映画「八甲田山」を思い出します。
芥川也寸志がパクッタようなきがしてしょうがありませんでした。
お礼コメント
noname#1115

有難うございました。お陰で長年の潜在的モヤモヤが解除されま
した
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

余談ですが、Rikosさんへ 大正12年の作ということですので、 すでに著作権は切れているはずです。 違反にはならないと思います。
余談ですが、Rikosさんへ
大正12年の作ということですので、
すでに著作権は切れているはずです。
違反にはならないと思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

JASRACで確認しましたが、権利消失していないようですよ。
ですので、やっぱり、歌詞を書けませんし、許可を受けていない違法サイトへのリンクも出来ないっす。罰せられたくないし、そちらのサイトにも迷惑かけるし^^;
(ここで質問、回答するときにも赤字で警告文が出ませんでしたっけ)

しかも、「月の砂漠」は、JASRACの許可を受けるだけでなく、専属レコード会社の許諾まで必要な歌らしいので、なかなかこちらに載せるリンクもないのではないかと・・・
お力になれなくて、申し訳ありません。
siritainodaさんが直接、本屋で確認された方が、トラブル少なさそうです。