• ベストアンサー

転居の方位について教えてください

このたびマンションを購入し引っ越しをすることになりました。  自宅から新居までは歩いて10分程度 方角は北西です。(東西南北を30度としています) 私は八白土星(1974年7月生まれ) 妻は九紫火星(1982年10月生まれ)です。 年明けの1月を予定していますが、問題ないでしょうか? 問題があるようでしたら、対処法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannsei
回答No.2

今年は中宮(ちゅうぐう)は一白水星で南北東西は五黄殺、歳破  暗剣殺、本命殺、本命的殺であり駄目ですが、西北(北西)は  二黒土星であり八白土星にとっては土星で比和、同じ星(土星同志) で支障なしでOKです。   又、奥様の九紫火星から観ても吉方々位で火星は土星を生じます  のでOKです。   30歳以上は年九星で20から29歳までは年、月九星で観ますが  ご主人が主ですので、今年は2月4日午前1:51(節入り)までは 平成20年ですのでOKです。   どうしても気になる場合は大阪では堺市にある方違(ほうちがい)  神社へ行って、お祓いをしてもらったらよいと思います。その他の  地域でも方位のお祓いをしてくれる神社があると思いますのでネット  で調べてみてください。

zhengui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ちよく引越しをすることができそうです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1