• ベストアンサー

ERANかHEAD迷っています

ELAN FLOW8.1 PST FUSIONかHEAD・XENON Xi 5.0にしようか迷っていますそれぞれの特性などをアドバイスしていただければと思います。 私は身長165cm体重60kg技術レベルは???・深雪と急斜面のコブ以外はそこそこ滑れる(ショートターン・ロングターンでも)程度です。

noname#114511
noname#114511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 毎年試乗会に参加していますが、ゼノンで試乗に出るのは昨季7と9、今期は8と10でした。 私は似たスペックのメトロンB5という板に乗っているのですが、9は幅の広さとレベルの割りにタッチがものすごく軽く戸惑いました。10は改良されて多少しっかり感を持たせてきたように感じます。(雪質の違いでそう感じるだけかもしれませんが) ゼノン8でも初級者から乗れる感じなので(性能を引き出せるのは中級以上としても)、5ってよっぽどの初級モデル!?と思ってしまいます。 エランのフロウは試乗に出ず、スピードウェーブとマグファイアだけでしたが、こちらは私的には10では物足りない、12でちょうど、14だと重さを感じました。 いずれにしても、試乗には出回りませんがスペックから読み取れるのは特に何用ということもない普通の初~中級モデルです。 深雪を不得意としているなら、もう少し幅広のゼノン9/10、マグファイア10、或いはYオークションに出ているメトロン9/10あたりにすると新しい世界が拓けてくるかもしれませんよ。 一見ものすごく幅広くて戸惑うかもしれませんが、1日も乗っているとこれが普通になってきます。整地で普通のスピードまでなら、ぶっ倒して肘すりカービングターンも可能です。