• 締切済み

bcc コンパイルしたファイルが実行できない。

sea_clear_skyです。 環境 BCC55コンパイラ OS XP SP3 hello worldと表示させるプログラムは、コンパイルして、コンソールで表示させることはできるのですが、MYSQLに接続して、 データを表示させるプログラムは、コンパイルして、リンクして、 EXEファイルを作れるのですが、そのできたEXEファイルを実行しようとすると、問題が発生したため、ファイル名.EXEファイルを 終了しますと表示され、コンソール画面に何も表示されません。 以前は、mysqlに接続させて、コンソールに表示させることは できました。BCCコンパイラを標準コンパイラにしたりできるのでしょうか? VC++ C#.NETも使用しています。 この二つのコンパイラとBCCは共存できないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6287)
回答No.1

>以前は、mysqlに接続させて、コンソールに表示させることは できました。 以前のコードから修正された部分に何か正しくないところがあるのでしょう。 >BCCコンパイラを標準コンパイラにしたりできるのでしょうか? 標準コンパイラの定義がよくわかりません。 >VC++ C#.NETも使用しています。 >この二つのコンパイラとBCCは共存できないのでしょうか? 同じフォルダーの下にインストールする、というような、 変なことをしていなければ、それら2つとBCCとは共存できます。 何をいくつ使ってもかまいません。

sea_clear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sea_clear_sky8です。 コードは以前のコードを使っていまして、変更しているところは ないのですが? >標準コンパイラの定義がよくわかりません visual C++ expressを使っているときに、visual C++ expressを標準のコンパイラとして、使いますかとダイアログででてきたことがあった気がしまして、OKと押した気がするんですね。 それで、おかしくなったのかと思いまして。 visual C++ expressを調べても、コンパイラを指定するのを 見つけることができませんでした。 bccコンパイラとvisual C++ expressは同じファルダには入って いません。別にしてあります。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • mysql.exeエラー

    sea_clear_sky8です。 [環境] OS XP SP3 BCC55コンパイラ MYSQL5.1 質問させて頂きます。 BCC55コンパイラでmysqlに接続し、コンソールで mysqlのデータを表示させることができていたのですが、 最近は、コンパイルして、できたEXEファイルを実行すると 「問題が発生したため、mysql.exeを終了します。」というエラーが 表示されます。 BCC55コンパイラ以外にvisualC++2008express,C# 2008を入れ ています。 すいませんが、解決策の分かる方、よろしくお願いします。

  • BCC Developerについて。

    Borland C++ Compiler、BCC Developerを使って #include <stdio.h> void main(){ printf("Hello C world.\n"); } をメイクしてみたのですが、 インクルードファイル 'stdio.h' をオープンできない 、と表示されコンパイルできませんでした。 環境設定は、コンパイラにbbc32.exeを指定すればいいだけなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンパイルの仕方が分かりません。

    とあるC言語で書かれたプログラムのコンパイルをしたいと思っているのですが、うまくいかないので質問させて頂きました。 環境はwindowsです コンパイラは bcc developer という Borland C++ Compiler をGUIで使える簡易IDEを使っているので Borland C++ Compilerと考えてください。VC++での方法でも大丈夫です コンパイルの仕方を検索するとハローワールドレベルのプログラムのコンパイル方法ばかりがでてきてしまいます。ですが、私がしようとしているのはオープンソースの他の方が書かれたものをダウンロードしてきてコンパイルするということなのです。 main関数が存在するファイルを発見し、「ここから全てのファイルがincludeされているんだろうからこれ一つをプロジェクトに加えてコンパイルすればいいのだろう」と考えてコンパイルすると関数の未定義エラーが大量に発生しました。 かといって全てのファイルをプロジェクトに追加するとなると量がとても多いのでかなり大変そうです。大変なのはいいのですが本当に皆さんがそんな方法でやっているのかも分からないし、それでやってもうまくいかないような気がします。 win32APIを使用している部分があったのでwinwosアプリケーションモードでコンパイルしてもやはりダメです。そもそも未定義エラーが出ているのはそれとは関係のないと思われる関数です。 調べてみるとインクルードパスに追加して・・などという記述をインターネットで発見したのですがこの辺りもよく分かりません。 とにかく、ディレクトリ階層が複雑になっている規模のおおきなプログラムのコンパイルの手順が分からないのでこのあたりについてお教え頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • BCC32のコンパイルでDOSアプリ

    bcc32 test これでコンパイルしてできた実行ファイルはWin32でした。 クイックビューアで見た時にDOS EXECUTABLEと表示される ようにコンパイルするにはどうしたらいいんですか? 下記がtest.cppのソースです。 #include <iostream.h> int main(){ printf("hello"); return 0; }

  • 他の実行ファイルを実行するプログラム

    他の実行ファイルを実行するプログラムを作りたいです。 わかりにくいと思うので例を書いて説明します。 まずhello.cというプログラムがあったとします。 中身は -hello.c----------------- #include <stdio.h> main(){ printf("Hello!\n"); } -------------------------- これをコンパイルしてできた実行ファイルを他のプログラムから呼び出す?実行したいんです。 説明が下手ですいません(>_<) たとえば新しくexe.cというプログラムを作ります。 このexeを実行するとhello.exeが呼び出されて 結果的にhello.cの中身が実行されるような exe.cを作りたいです。 初歩的な質問ですいません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか(>_<)

  • BCCコンパイラ5.5(ボーランドの無料製品)での、実行可能ファイルの作成

    ボーランドより、フリーのC・C++コンパイラをダウンロードしました。↓機能一覧です。 http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/bcc55feature.html コンパイラというだけあって、実行可能ファイル(.exeファイルみたいなやつ)は作成できないんですかね?Javaだと全部ただで実行可能ファイルまで作成できるんですが。。 VCをもっているんですが、めんどくさいのでコマンドラインから操作できるものがいいです。 フリーで実行可能ファイルまで作成できる、コマンドラインで開発できるものはないでしょうか?言語はもちろんCです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 実行ファイルについて

     OSはWinXPでコンパイラはVC++を使用しています。  作成したプログラム等がVisual Studio Projectsフォルダに保存されて、Debugの中にある実行ファイルが私の場合「program.exe」と保存されています。 その実行ファイルprogram.exeをcmdまでドラッグして実行すると問題なく実行できるのですが、program.exeそのものをクリックして実行すると、プログラムが終了したと同時に画面が消えるようになってしまいます。これを勝手に消えなくするにはどうすればよいのですか?教えてください。 *プログラム自体は問題ありません。

  • 初心者のコンパイルです。

    コマンドプロンプトを使ってコンパイルしたのですが、最後に必ず「ファイルcox32.objが開けません」と出てきます。打った内容は、 cd c:\borland\bcc55\bin dir bcc32 -ehello.exe hello.c です。特に特別なものを使っているわけでもなく、コマンドプロンプトです。

  • 【エラー】Cpadで初めてコンパイル

    Cpad for Borlandで以下のようなソースを書きコンパイルをしましたが、失敗し、行き詰っております。 当方、初プログラミングに挑戦しております。 <環境> OS:XP(HOME) コンパイラ:Borland C++ Compiler エディタ:Cpad for Borland <動作状況> ソース: #include <stdio.h> int main ( void ) { printf(mori); return 0; } エラー情報: 「コンパイルに失敗しました。 ファイル"ファイル"D:\source\test1.exe"は存在しません」 参考情報(参考にならないかもしれませんが…): ・コンパイラはDドライブにインストールしております。 ・コンパイラのパスはD:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exeです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • C++Builderで実行ファイルが作成されない

     C++Builder6で本に載っているHelloWorldサンプルをビルドしたところ、真っ白なタブが出るだけで何も出力されません。Bin下のbcc32でコマンドラインからコンパイルしてみると、objファイルとtdsファイルが出来ていますが、exeファイルは作成されていませんでした。  どうやれば簡単なコンソールアプリケーションをビルドできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう