• 締切済み

bcc コンパイルしたファイルが実行できない。

sea_clear_skyです。 環境 BCC55コンパイラ OS XP SP3 hello worldと表示させるプログラムは、コンパイルして、コンソールで表示させることはできるのですが、MYSQLに接続して、 データを表示させるプログラムは、コンパイルして、リンクして、 EXEファイルを作れるのですが、そのできたEXEファイルを実行しようとすると、問題が発生したため、ファイル名.EXEファイルを 終了しますと表示され、コンソール画面に何も表示されません。 以前は、mysqlに接続させて、コンソールに表示させることは できました。BCCコンパイラを標準コンパイラにしたりできるのでしょうか? VC++ C#.NETも使用しています。 この二つのコンパイラとBCCは共存できないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

>以前は、mysqlに接続させて、コンソールに表示させることは できました。 以前のコードから修正された部分に何か正しくないところがあるのでしょう。 >BCCコンパイラを標準コンパイラにしたりできるのでしょうか? 標準コンパイラの定義がよくわかりません。 >VC++ C#.NETも使用しています。 >この二つのコンパイラとBCCは共存できないのでしょうか? 同じフォルダーの下にインストールする、というような、 変なことをしていなければ、それら2つとBCCとは共存できます。 何をいくつ使ってもかまいません。

sea_clear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sea_clear_sky8です。 コードは以前のコードを使っていまして、変更しているところは ないのですが? >標準コンパイラの定義がよくわかりません visual C++ expressを使っているときに、visual C++ expressを標準のコンパイラとして、使いますかとダイアログででてきたことがあった気がしまして、OKと押した気がするんですね。 それで、おかしくなったのかと思いまして。 visual C++ expressを調べても、コンパイラを指定するのを 見つけることができませんでした。 bccコンパイラとvisual C++ expressは同じファルダには入って いません。別にしてあります。 よろしくお願いします。