• 締切済み

C++Builderで実行ファイルが作成されない

C++Builder6で本に載っているHelloWorldサンプルをビルドしたところ、真っ白なタブが出るだけで何も出力されません。Bin下のbcc32でコマンドラインからコンパイルしてみると、objファイルとtdsファイルが出来ていますが、exeファイルは作成されていませんでした。  どうやれば簡単なコンソールアプリケーションをビルドできるのでしょうか?

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

> 本に載っているHelloWorldサンプル そのサンプルはコンソールアプリケーションですか? > exeファイルは作成されていませんでした。 objファイルがあるということは、コンパイルはうまくいっているようですね。 リンク時に、何かエラーメッセージは出ていませんか?

bobviv
質問者

補足

回答ありがとうございます。コンソールというのは間違いでした。メッセージボックスにメッセージを表示するサンプルで、『プログラミングWindows』に載っているものです。エラーは出ていないと思います。