• 締切済み

群馬県がなぜ雇用率高いのでしょうか

新聞を読んでいて最近まで求人率が愛知県がトップだったのが、ここへきて群馬県に抜かされたと書かれていました。愛知はトヨタを筆頭に製造業が盛んなエリアなので、自動車が売れなくなると自然と求人が落ちるというのはわかります。 しかし群馬が求人率が多いというのは意外でした。スバルがあるのは知っていますが、スバルも製造業だし、なぜ群馬県では高い雇用があるのでしょうか?

みんなの回答

• koketa58
回答No.1

>群馬県がなぜ雇用率高いのでしょうか 雇用率って法定雇用率? >新聞を読んでいて最近まで求人率が愛知県がトップだったのが 求人率・・・ 求人なのか雇用(法定)なのかどっちなのでしょう。