• ベストアンサー

写研に近いフォントを教えて下さい

パソコンで写研の文字を使用したいのですが、フォントデータが販売されていないと聞きました。 フォントデータとして販売されているもので、石井細ゴシック体(LG-N)と石井中ゴシック体(MG-A-KL)に近いフォントというとどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

出力サービスには対応した会社あるんですけどね。 フォント自体は販売されてないですよね。 あの独特の温かみある書体に似たものは見つかりません。 それでも少しでも似たものをと思い、 私は新ゴ系よりもフォントワークスのロダンを使用しています。セザンヌもなかなかオススメですよ。

fuku294
質問者

お礼

ありがとうございます。ロダンとセザンヌですね。初めて聞きましたので調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

石井中ゴシック体(MG-A-KL)は、モリサワの中ゴシックBBBに近いかと思います。

参考URL:
http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/?f=9
fuku294
質問者

お礼

中ゴシックBBBならインストールされていた気がします。確認してみます。ありがとうございました。