-PR-
解決
済み

apple computerのロゴのフォントについて

  • 困ってます
  • 質問No.33770
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

6色リンゴのロゴで、apple computerの文字が
明朝体みたいなのではなく、丸ゴシックみたいなフォントでかかれているのは、何年くらいまで使われていたのですか?
それが使われていたころ、日本では販売されていたのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

ご質問のロゴは
Apple IIc販売時に利用していたロゴだと思います。このロゴは現在のものと違い小文字でappleと記載していると思います。このロゴは1977年発表のApple IIのパッケージにあったものです。当時はApple IIシリーズとMacintoshとでは違ったロゴを利用していました。このロゴは現在のロゴがスタンダードになる1987年ごろ(Macintosh II、SEの販売開始時期)まで利用されたと思います。
 日本ではApple IIc,IIeなどの販売時(東レ)に使われました。
お礼コメント
kayono

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。
そんなに昔になるんですね。
家におまけのシールがあったのですが、
Apple IIcかIIeのおまけですね。きっと。
投稿日時 - 2001-02-05 14:03:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

ご指摘のロゴは記憶にありませんが、Appleのコンピュータは、私が最初に見たのは、70年代後半です。機種はApple(2)でした。そのころから、リンゴマークは使われていました。
ご指摘のロゴは記憶にありませんが、Appleのコンピュータは、私が最初に見たのは、70年代後半です。機種はApple(2)でした。そのころから、リンゴマークは使われていました。