• 締切済み

アルバイト 遅刻

こんにちは  この前初めて面接に行きバイト先で採用をもらいました。  契約の事で話があるのでこの日のこの時間に来て欲しいと言われたのですが、 その日は何故か緊張して眠れず、約束の時間である30分遅れで目が覚め30分遅れでバイト先に急いで行き担当の方に謝罪した所今日はもう無理なので2週間後また連絡しますと言われました。 本当に担当の方に申し訳なかったなと思います。  甘い自分を変えたいので遅刻の対処法皆さんの経験を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

セイコー スーパーライデン。アパートなら両隣2件まで起きます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/wsm-store/seiko-nr401.html 小さめの音量のアラームを別に一つ、5分遅れでこれが鳴るようにすれば「アレが鳴るとまずい」というふうに小さめのアラームでも飛び起きるようになります。 自分は二度寝が怖いので、スーパーライデンを2台購入し 小さめ → 5分 → ライデン → 15分 → ライデン とセットしまして、徹夜で飲んだ日の昼起きでもこれでどうにかなってます。それでも3台をしばらく鳴らしっぱなしにする事はありますが。

• saltmax
回答No.2

>約束の時間である30分遅れで目が覚め30分遅れでバイト先に急いで行き担当の方に謝罪した所 遅刻することがわかった時点で 貴方は相手に遅れる事を連絡しましたか? 文書には書かれていませんが 相手の担当者が1時間ぼーと待ってはいないと思いますが 相手の時間を無駄にする前に、最低限社会人としては 連絡と謝罪は遅滞なく行われるべきものです。 >遅刻の対処法 遅刻しない為の方法ですか? 緊張して眠れないなどというのは誰にでもあることですが この先、就職しても大事な契約とか、式典とか 絶対に遅刻が許されない場面もあると思います。 目覚まし時計を時間差でセットするとか 複数の目覚まし時計を場所を離してセットするとか 電話を掛けてもらうとかということは 多くの人がやっていることでしょう。

• k0hkun
回答No.1

何事も経験です。 いい事も悪い事も経験すれば、 おのずと緊張することも少なくなると思います。