• ベストアンサー

男として見られているのか

kyaggknmbの回答

  • kyaggknmb
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.1

ちょっとオーバーかな?ともとれます。 娘からよくメールがきますが、はっきりいって返信するのは面倒なのです。 これも性格なのか上の娘は電話してもメール派、下の娘はメールしても電話派、それぞれ性格があるのでメールが来ないからといっても別に問題ないと思います。子供に聞くと携帯は持っているがメールが面倒とか色々な子がいるのでメールが来ないからって「男」として見られているのか?と思うのは筋がちがうのでは?

関連するQ&A

  • 諦めきれない女(A子30)と最低な男(B男30)

    友人のA子は彼氏B男に捨てられました。約7年の付き合いでA子は両親妹と同居、B男は地方出身のため会社の寮にいました。A子の両親も長いので遅かれ早かれ2人は結婚するものと思い、B男を家によく招き夕飯を振舞ったり、お金に困ったときは貸したり(数万程度)していました。 ところが最近B男の行動が怪しくなりました。将来のためにと夜飲み屋でバイトを始めたB男。A子の誘いを何かと理由をつけて断る回数が増え始めたのです。携帯に出なかったりメールにも返事がなかったりA子が心配になり寮に行くと帰ってきてない日があったりしました。 そしてついにB男にC子(年齢不明)がいることが発覚!バイトで知り合ったその子のアパートに半同棲していたのです。A子がB男をなんとか捕まえ話を聞こうとすると電話で「もうお前とは終わりにする」と言っただけで着信拒否。メルアドも変更。それでも(両親のこともあるし)納得がいかずバイト先で待ち伏せ。出てきたB男とC子の乗った車を追いかけアパートまでつけようとしましたが、バイト先の女の子たちが協力し妨害。車を見失いました。 A子は今失意のどん底にいます。私や他の友人も「もうそんな最低な男のことは忘れた方がいい」と言っていますが、A子はそれでもB男が優しかったころを思い出し「まだ吹っ切れない」とバイト先や会社などに行きなんとか話をしようとストーカーまがいのことを繰り返しています。食事はのどを通らず仕事も手がつかない、毎晩のように泣き崩れ睡眠もほとんどとれていないらしいのです。 「最近B男くん見ないけど元気?」と聞いてくる両親にはこのことを言えずにいるそうです。 そしてB男を諦めきれないでいるA子をどうやったら立ち直らせることができるでしょうか?ストーカーまがいなことをやめません。時間が解決するかもしれませんが、やつれ病気にならないか心配なのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • 好きな人が。(長文です

    今まで彼氏ができたことはないのですが、 最近バイトを始めてそこの先輩を好きになってしまいました。 私は今高校3年でバイト先の先輩は大学2年生らしいです。 バイトを始めてからわからないことを細かく教えてくれたりそれでもわからないところはバイトの時間が終わってからも残って教えてくれたりしました。 いつも髪型とかは結構ぼさぼさだったりバイトに来るときはジーパンにシャツだけ着てきたりするのですが この前学校の帰りにそのまま来たときは違う人かと思うくらいビシッ!と決めててさらに好きになってしまいました。 バイトの時間も結構暇な時が多いのでなんとかしゃべろうとがんばるのですが、うまく自分の聞きたい事などを聞けません。。。 向こうからは話しかけてくれるのでその返事はちゃんとしてるのですが、どうしても私がはずかしくて話しを終わらせる感じの返事をしてしまいます。 先輩に彼女がいるのかもわからないのですが、 どうしたらいいかわかりません。。 やはり率直に彼女がいるのか聞いたらおかしいですか? 見たい映画があると言ってたので勇気をふりしぼって 一緒に行きませんか?と言ったらやはり変な奴と思われてしまいすか? なんでもいいので何かアドバイスください。。。

  • メールの返事が来ないとき

    19歳女です。専門学校のほかのクラスの男の子(ひとつ年下)が最近気になっています。私も彼もいつもバイトの時間まで、放課後はパソコンで暇をつぶしているので、毎日放課後は少し話すようになりました。でも、緊張してなかなか会話は弾みません。今日、彼がホットメールを使っているのを見たので、「ホットメール持ってる?私も使ってるんだ。よかったらアド教えてよー」って言って、パソコンアドを教えてもらい、その場で「これ私のアド!!」と書いたメールを送って、アドを交換しました。帰り際、「じゃーメールしてねー」っていって私の方が先に帰りました。 家に帰ってきてからパソコンを開いてみると、彼からメールは来ていたものの、チェーンメールで、しかもCCのところに他のひとのアドがいっぱい入ってました・・・。もう一度こっちから送ってみてもいいでしょうか???アド交換したときに送ったメールはホントに短かったし、特に私に対して書くことなかったんじゃないかと思うので、今日何何したよとか、返事の書きやすいようなメールだと、相手も返事書きやすいですよね??? もしこれでメール来なかったら、彼の前でどういう反応していいかわかりません。彼とは学校で毎日顔をあわせます。もちろん普通を装いますが、メールの催促のようなことは言っても大丈夫でしょうか??メールが来なかったら脈ナシでしょうか??

  • 好きだった人の親友を好きになってしまいました

    好きだった人の親友を好きになってしまいました 初めて投稿いたします。 自分は大学2年生の男です。 大学の同期でバイトの同僚のA子のことが好きだったのですが、 最近入ってきたバイトの後輩でA子の幼馴染で高校生のB子のことが好きになってしまいました。 去年バイトの飲み会で口を滑らせてしまいA子が好きだということをA子も含めてバイト全体周知の事実になってしまい、A子に振られてしまいました。 だけど、嫌われてるわけではないみたいで、大学でもバイトでも仲良くしてくれるから僕は変わらずA子にアプローチを続けていました。 半年前にA子の幼馴染で高校生のB子が新しくバイトに入ってきました。 バイト始める前から僕がA子を好いてることを知っていたみたいで最初はかなり敵対心を向けられていました。 自分にとってもニガテな後輩でした。 B子が入ってから数ヶ月が経ち、彼女が学校の宿題に悩んでたようなので教えてあげたらそこからいっきに懐かれるようになり、A子の幼かった時や好み、プライベートなどいろんな情報を教えてもらえるようになりました。 B子と僕は家が近所のようなので、退勤も一緒にしたり、そのままご飯やコンビニに寄ったりすることも多くなりました。 趣味も似通っているのでA子とは関係ない話もよくするようになり、気がついたらB子と2人でいる時間が長くなってました。 ある日、バイトの先輩から 「おまえ最近A子といる時より、B子と一緒の時の方が楽しそうだな」と言われました。 そこからイッキにB子のことが気になり始めました。 B子と一緒にいればいるほど彼女のことが愛おしくなりました。 大学やB子が非番の時はA子と2人でいる時もあるけど、今ではまったくときめかなくなりました。 自分は完全にB子のことが好きになってると気づきました。 でもB子は、A子へのアプローチを応援してくれてるし、今さら 「A子は諦めた。今はB子のことが好き」なんてとてもじゃないけど言えないですし、 片想いで振られてるとは言え、A子に何もけじめをつけないのはなんか嫌だ 自分はA子とB子とどう向き合えばいいのでしょうか?

  • どうしたらいいのか‥。

    はじめまして!!僕は大学生の男です。皆さんに色々アドバイスをいただけたらと思って投稿しました!僕は、バイト先に好きな子がいます。同い年の子です。その子とは普段は週に一回バイトの入れ替えの時間に会う程度で一緒に働けたのは一回だけです。でも、その一回で中々仲良くなれて今では少ない時間でも前よりは話せるようになりました。向こうから話しかけてくれることもありました。そこで質問なんですが、内容は大きく分けて5つ有ります。 1、アドを聞きたいと思ってるんですが、学校も違うしバイトが一緒なだけで変に思われたりはしないですかね? 2、アドを聞くとなると僕の好きな子と一緒に働いてる子のアドも一緒に聞いたほうが自然体でいいかなって思ってるんですが実際メールするのはやっぱり好きな子の方になってしまうと思うので、そうなると変に感づかれたりしないか心配です。ちなみに僕の好きな子と働いてる子は友達同士です。 3、アドを聞いたとしてメールの内容はどんなのがいいですかね? 4、さらに仲良くなろうと思ってその子を合コンに誘おうかと思ってるんですが、そうなると僕の他の友達に取られてしまう可能性も出てくると思うので、合コンには誘わないほうがいいのか? 5、僕の勝手な思い込みで確証はないのですが、どうも僕はその子に恋愛対象に見られていないような気がするんですが努力次第では恋愛対象になれますかね? 以上が皆さんに答えていただきたい質問です。僕は過去に彼女はいたことはあるんですが、恋には奥手のほうでウジウジするタイプですが、アドバイスお願いします!!よろしくお願いします!!

  • 男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?

    私はバイト先の社員さん(♂・35歳)を好きになってしまいました。 歳が離れているのですが、外見だけだと28歳くらいに見えて若々しい人でした。 あまり人の顔を見て話さない人なので、最初「何だこの人」と思ったのですが、話しているとすごく楽しくて、いつの間にか好きになってました。 ただ一緒に話をするだけで幸せだったので、メアドの交換はしませんでした。 そんな日が半年くらい続いた後、都合でバイトをやめなければならなくなりました。しかも県外へ引っ越すので、バイト先に行くことも出来なくなります。 このまま会えなくなるなんて嫌!と思い、最後のバイトの日に私のメアドを書いたメモを渡しました。 「メールが来る」と信じていたのですが、一ヶ月待っても来ませんでした。 これが答えだと思いますが、どうにも諦めきれなくて、バイト先の住所で彼宛にお礼の手紙を書きました。 手紙にはアドレスを書いてません。一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。 「今までありがとうございました。○○さん(彼の名前)に会えて本当によかったです」と書き、これで吹っ切れようと思ったのですが、「もしかしたら返事が来るかも」と思ってしまうんです…。 文面に「前に言ってた○○はどうなりましたか」みたいなのを書いて、返事を下さいと言っている様な事も書きました。 手紙を投函して2週間経ちますが、もちろん返事はないです。彼に手紙が届いたのかどうかもわからない状態です。 私が恋愛対象外というのもありますが、普通(?)男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか? もう彼には会えないので、せめて手紙の返事くらい欲しいですが、やっぱり無理な願いですよね…。

  • もうどうしたらいいか分からなくなりました・・・

    私は大学生(♂)18歳の者です。同じ仕事先(アルバイト先になるのでしょうか?)にいる女性に一目ぼれし、こっちからアドとかを聞いた感じです。時間帯が一緒になるといつも気軽に話してくれたりで、ほかの人たちに比べたら仲がよいと思います。その方はたぶん社会人で、きっと年も5つぐらい上になります。この前一度お祭りに誘ってみたのですが、やはり忙しいみたいで…。それで、一昨日もう一度誘ってみたのですが、今になっても返事が着ません。迷惑をかけてしまったのだと感じ、昼ごろ謝ったのですが、それもこないんです。普段も返事が遅い人なのですが、やはり気になります。まして、バイトの合間などではしょっちゅう携帯をいじっている方なので、無視されているのではないかと心配です。出来れば女性にアドバイスしていただきたいのですが、年下の男から誘われたりすると、正直どうしたらいいか迷うときってありますか?(誘う時点で好意をもたれているとは気づくでしょうが)。普段のこともですが、異性からのメールが来たとき、内容によって返さなかったり、忙しいときとか返し忘れたりすることってあるのでしょうか?? あと、好意をもたれているのを知って、わざと返事しないで避けたりとかです。長文になり申し訳ないです。アドバイスお願いします。

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • 男の人が女の人と2人っきりでお酒を飲むとき

    男性の本音を聞けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。 私と彼には共通の友人のA子という女友達がいます。 A子は私と彼が付き合っていることを知りません。 彼は『A子から、毎日メールくるねん。』とよく話していました。 彼の住まいと彼女に実家はごく近所です。 彼女が彼の住まいの近くに来たとき、 『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 とA子から誘われたそうです。 私は『2人きりでお酒を飲みに行くのはやめて。』と彼に言いました。 『なんで、あんたにそんなこといわれやなあかんの? 男と女が普通の友達として2人で飲みに行くことなんてよくあることやで。』『もっと彼女を信じないと。彼女はそんなタイプか?』 といいました。 『私はあんたと言われるのが大嫌いや。』と言いました。 彼は『**地方では一般的な2人称があんたやねん。』といいました。 私は 『それはわかった。でも私は焼きもちやきだから、二人でお酒を飲みに行くなら、別れる。』と言いました。 彼は 『もう会わないの?彼女をもっと信じないと。彼女はそんな人と違うやろ?自分が、他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。 でも私は 『やきもちやくのは辛いから、二人でお酒を飲むなら私は別れる。』 といいました。 彼は『わかった。』とあっさり了解しました。 彼の周りには、男の人と2人でお酒を飲む女の人がたくさんいるそうです。 私は考えが古いのでしょうか? 『周囲の人から人間的に小さいと思われている、 嫌われていると思うことがある。』 と彼自身が、言ったことがあります。 私も時々ちょっとしたことで 『あれ?????』と思うことがあります。 でも、それは私の器が小さいからでしょうか? 私自身が人間的に器が小さいから、女の人と二人でお酒を飲まないでほしいと思うのでしょうか? 男の人は女の人と一緒にお酒を飲むときってどんな気持ちですか? 彼女と『A子と二人きりでお酒を飲むなら、別れる。』 といったとき、あっさり了解されたことがすごく悲しいです。 自己嫌悪に陥っています。 私が間違っているのでしょうか? 束縛しすぎですか? 世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんて よくあることなんですか? 私の考えがふるいのですか? 男の人の本音が聞きたいです。