• 締切済み

仕事をする意義とは?教えてください!

KOEDAbitterの回答

回答No.1

難しい問題ですよね 自分が何に対して重点を置くかで変わってくる事なので・・・ 質問文を見る限り旅行が趣味の様ですが 一般的に趣味と仕事は両立しないものですよ 両立したいなら自分で代理店を立ち上げる等 人とは違った事をしないといけません 今回の質問ですが 「先行きが不安でどうしたらいいか?」ですよね? 仕事に対する不満は多々あると思いますが 質問文を読む限りでは我慢出切る範囲とも思えます ボーナスなんて無くなってる企業も多いみたいですしね・・・ 世間ではかなり就職難みたいですよ 現在のままの状況でハロワを覗いてみたらどうでしょうか? 転職出来そうなら転職考えて 駄目そうなら残留で どちらにしろ今の職を辞めて新たにはおすすめ出来ません 現在の仕事をしつつ 残るか転職かを考えてみた方がいいと思います

brushup20
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味と仕事は割り切る、となるとやはり現職を離れる方がよいのでしょうか。本当に、自分が何に重きを置くかですよね。 正社員として雇われていること自体ありがたいと、仕事として割り切って続けていくべきなのか・・。幸い平日休みが多いので、時間を見つけては転職情報をチェックしようかとも思っています。