• 締切済み

エレキベースと電子ドラム

エレキベースと電子ドラムでのセッション~練習を行いたいと考えています。 場所がマンションとなりますので、モニター、アンプなどで音を出せません。 ついては、ベーシスト、ドラマーの2人がヘッドフォンを使用して、双方の音を聞きながら演奏したいのですが、どうすれば良いか、どんな機材(例えばミキサー??)を用意すれば良いか困っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• meiko4678
回答No.1

ども  それぞれの楽器から直接、シールドで「ミキサー」(簡単なモノで良い)にイン(ベースはマイク入力、ドラムはライン入力)。  ミキサーでまとまった音がシールド一本で「ヘッドフォンアンプ」へ。  ヘッドフォンアンプから各人へ。  これが一番簡単ス。

take4053
質問者

お礼

ヘッドフォンアンプですか!わかりました! ありがとうございます!