• 締切済み

束縛が強いと言われました

私(男)は現在、高校生と交際している者です。 これは果たして束縛なのでしょうか?教えてください。 私の彼女は付き合う以前、SNS(GREE)で知り合った男性A(20代お兄系イケメン)と数回飲み、その後彼女の友人(チャラい)と男性Aの友人4:4で遊ぶことになりました。 まずカラオケで飲み、その最中に男性の友人1人が彼女の友人に激しくせまり始めました。 どういった流れかはわかりませんが、その後全員でラブホに行く展開(飲酒運転)になったそうです。 2部屋に分かれ、それぞれが性的な行為(彼女の相手は男性Aの友人オタク顔のデブ)をしました。(彼女は挿入の手前まで) 付き合いはじめの頃、その話を聞いた私は彼女にGREE退会と、男性Aのアドレス消去、アドレス変更をしてもらいました。 ↑はアドレス消去以外、嫌気がさす私を見た彼女の自発的なものです。 それから2ヶ月半後、突然彼女から男性Aとメールをしたい、させてくれないのは束縛が強すぎると言われました。 ・青少年育成条例違反 ・道路交通法違反 モラルの欠如しきった人間との付き合いを禁ずるのも果たして束縛なのでしょうか。 彼女は男性Aはいい人だし、上記の件は男性Aの友人が発端で彼は悪くないと言い張り、会ったこともない私に批判されたくないという態度です。 イケメンとのメールは彼を友人に紹介したい、すれば友人からの株が上がるというのが、彼女が現在メールをしたい理由です。 私は少なからず束縛はしてしまう人間です、ただ何もかもがダメだということもないし、携帯チェックや頻繁な報告を強制したりはしません。 余談ですし、付き合う以前の過去に文句をつけたくはないのですが、そのような事があったのを彼女が全く恥じていないのもひどく残念です。 ちなみに未成年の飲酒については日頃からよくないと指摘・注意はしております。 拙い長文申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせていただければと思っております。

みんなの回答

• akinokawa
回答No.4

束縛が強いかどうかは相対的なものですから。 彼女が強いと思えば彼女にとっては束縛が強いのでしょう。 そもそも彼女はなぜそんな過去を質問者さんに教えたのでしょうね。 彼氏を失いたくないのなら隠すと思いますよ。 なぜ彼女がそれを言ったのはですが、 質問者さんに頼っているからならば「そういう自分を受け入れて欲しい」というメッセージでしょう。 なのにそれを否定するというのは辛いと感じるでしょうね。 質問者さんとの関係を重要視していないから告白したのでしたら さして重要でない男性から自分の交友関係を指図されるというのは我慢できない束縛でしょう。 >モラルの欠如しきった人間との付き合いを禁ずるのも果たして束縛なのでしょうか そのモラルの欠如した相手と付き合いたいのは彼女で 彼女もそういうモラルの持ち主だということです。 なのでモラル面から言えば彼女の交友関係を縛ったところで彼女自身の価値観が変わるわけではありません。 >付き合う以前の過去に文句をつけたくはないのですが、そのような事があったのを彼女が全く恥じていないのもひどく残念です そういう彼女を好きで付き合っているのですから仕方無いですよね。 彼女はそういう人なのです。 それが嫌ならば 自分の価値観を変えるか彼女を止めて違う人を恋人にするしかありません。 他人を変えるというのは難しいですし、傲慢でもあります。 彼女の恋人でありたいのか 保護者や教師役でありたいのか一度よく考えた方が良さそうですよ。 ですが恋というのは女の子にとって偉大なもので 好きな人に嫌われたくないと思えば180度変わります。 それだけの魅力を質問者さんがどう発揮するかですね。 北風と太陽です。 注意するばかりじゃ北風になりますよ。

• nina47
回答No.3

>モラルの欠如しきった人間との付き合いを禁ずるのも果たして束縛なのでしょうか →そういう人間との付き合いを希望しているのはあくまで彼女なんです。 あなたが親であれば、そこを禁じるのは当然のことだと思いますが、 あくまであなたは「彼氏」という名の他人なのですから、あなたがあれこれ言えば束縛になるでしょう。 未成年の飲酒にしても育成条例にしても、あなたが言うことは正論です。 しかし、それくらいの年代、特に最近のコたちは、自分の興味や友達との関係が大事で、 それを正論で正そうとしても、「うざい」とか「重い」としか思わないでしょう。 あなたの年代がわかりませんが、こうした公共のページで 彼女の友人について「ちゃらい」とか「オタク顔のデブ」などという書き方をするくらいなので 普段から彼女の交友関係を快く思っていないことは明白です。 きっと彼女にもそれが伝わっているから、彼女の心象も悪いでしょうね。 まず一言言えることは、彼女が「モラルの欠如しきった人間との付き合い」を求めていること、 そして彼女もまた「モラルの欠如しきった人間」であることは、明らかです。 その上で、あなたがモラルの欠如しきった人間と付き合いたいか…でしょう。 彼女の友達は「モラルの欠如しきった人間」で、彼女は「過去を恥じないのは残念」程度だという あなたの気持ちの上での差がわかりません。 4人とも同じことをしているので、友人のモラルが欠如しきってるなら、彼女もでしょう。 彼女を変えるのは、とても難しいと思います。 今のままでは「口うるさい・頭の固い彼氏」として、うっとうしくなって別れたくなるだけでしょうし。 あなたがそういう彼女だとわかっていて、それでも付き合いたいなら付き合えばいいと思います。 私なら別れますけど…。

• yurie0000
回答No.2

そんな質問者様はおいくつなのか気になりました。 ・青少年育成条例違反 について私は詳しくないのですが、もしかしたら質問者様も該当するのではないかと思ったのです。 とはいえ、回答の主旨はそこではありません。 ラブホテルまで行くかどうかはおいといて 高校生くらいならまだ興味本位が先に立つ時期だと思います。 それを野放しにしておくのが彼氏と言う気はありませんが そういう子には同年代の男性が成長の糧になるような気がします。 >皆さんの意見 飲酒などを肯定する気はさらさらないですが そういう彼女だとわかってつきあっているんじゃないの、高校生と付き合うと言うことは奔放な若さへの理解も含めてなんじゃないの、と私は思います。 バランスが悪いおつきあいだという感想です。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

同じく高校生と付き合っている者です。 正直、難しいと思います。 この頃の子は、やはり好奇心が旺盛で、彼女のためを思ってと注意してもウザがられるだけです。 どれくらい歳の離れたカップルかは分かりませんが、彼女から見れば、包容力、ワガママを聞いてくれるというのが、最大の魅力です。 そして、彼女はまだ、包容力の意味を何でも許してくれるという意味と勘違いしている段階だとは思います。 まぁ、長い目で見ることが大事ですよ。