• 締切済み

束縛が強いと言われました

私(男)は現在、高校生と交際している者です。 これは果たして束縛なのでしょうか?教えてください。 私の彼女は付き合う以前、SNS(GREE)で知り合った男性A(20代お兄系イケメン)と数回飲み、その後彼女の友人(チャラい)と男性Aの友人4:4で遊ぶことになりました。 まずカラオケで飲み、その最中に男性の友人1人が彼女の友人に激しくせまり始めました。 どういった流れかはわかりませんが、その後全員でラブホに行く展開(飲酒運転)になったそうです。 2部屋に分かれ、それぞれが性的な行為(彼女の相手は男性Aの友人オタク顔のデブ)をしました。(彼女は挿入の手前まで) 付き合いはじめの頃、その話を聞いた私は彼女にGREE退会と、男性Aのアドレス消去、アドレス変更をしてもらいました。 ↑はアドレス消去以外、嫌気がさす私を見た彼女の自発的なものです。 それから2ヶ月半後、突然彼女から男性Aとメールをしたい、させてくれないのは束縛が強すぎると言われました。 ・青少年育成条例違反 ・道路交通法違反 モラルの欠如しきった人間との付き合いを禁ずるのも果たして束縛なのでしょうか。 彼女は男性Aはいい人だし、上記の件は男性Aの友人が発端で彼は悪くないと言い張り、会ったこともない私に批判されたくないという態度です。 イケメンとのメールは彼を友人に紹介したい、すれば友人からの株が上がるというのが、彼女が現在メールをしたい理由です。 私は少なからず束縛はしてしまう人間です、ただ何もかもがダメだということもないし、携帯チェックや頻繁な報告を強制したりはしません。 余談ですし、付き合う以前の過去に文句をつけたくはないのですが、そのような事があったのを彼女が全く恥じていないのもひどく残念です。 ちなみに未成年の飲酒については日頃からよくないと指摘・注意はしております。 拙い長文申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせていただければと思っております。

みんなの回答

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.4

束縛が強いかどうかは相対的なものですから。 彼女が強いと思えば彼女にとっては束縛が強いのでしょう。 そもそも彼女はなぜそんな過去を質問者さんに教えたのでしょうね。 彼氏を失いたくないのなら隠すと思いますよ。 なぜ彼女がそれを言ったのはですが、 質問者さんに頼っているからならば「そういう自分を受け入れて欲しい」というメッセージでしょう。 なのにそれを否定するというのは辛いと感じるでしょうね。 質問者さんとの関係を重要視していないから告白したのでしたら さして重要でない男性から自分の交友関係を指図されるというのは我慢できない束縛でしょう。 >モラルの欠如しきった人間との付き合いを禁ずるのも果たして束縛なのでしょうか そのモラルの欠如した相手と付き合いたいのは彼女で 彼女もそういうモラルの持ち主だということです。 なのでモラル面から言えば彼女の交友関係を縛ったところで彼女自身の価値観が変わるわけではありません。 >付き合う以前の過去に文句をつけたくはないのですが、そのような事があったのを彼女が全く恥じていないのもひどく残念です そういう彼女を好きで付き合っているのですから仕方無いですよね。 彼女はそういう人なのです。 それが嫌ならば 自分の価値観を変えるか彼女を止めて違う人を恋人にするしかありません。 他人を変えるというのは難しいですし、傲慢でもあります。 彼女の恋人でありたいのか 保護者や教師役でありたいのか一度よく考えた方が良さそうですよ。 ですが恋というのは女の子にとって偉大なもので 好きな人に嫌われたくないと思えば180度変わります。 それだけの魅力を質問者さんがどう発揮するかですね。 北風と太陽です。 注意するばかりじゃ北風になりますよ。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

>モラルの欠如しきった人間との付き合いを禁ずるのも果たして束縛なのでしょうか →そういう人間との付き合いを希望しているのはあくまで彼女なんです。 あなたが親であれば、そこを禁じるのは当然のことだと思いますが、 あくまであなたは「彼氏」という名の他人なのですから、あなたがあれこれ言えば束縛になるでしょう。 未成年の飲酒にしても育成条例にしても、あなたが言うことは正論です。 しかし、それくらいの年代、特に最近のコたちは、自分の興味や友達との関係が大事で、 それを正論で正そうとしても、「うざい」とか「重い」としか思わないでしょう。 あなたの年代がわかりませんが、こうした公共のページで 彼女の友人について「ちゃらい」とか「オタク顔のデブ」などという書き方をするくらいなので 普段から彼女の交友関係を快く思っていないことは明白です。 きっと彼女にもそれが伝わっているから、彼女の心象も悪いでしょうね。 まず一言言えることは、彼女が「モラルの欠如しきった人間との付き合い」を求めていること、 そして彼女もまた「モラルの欠如しきった人間」であることは、明らかです。 その上で、あなたがモラルの欠如しきった人間と付き合いたいか…でしょう。 彼女の友達は「モラルの欠如しきった人間」で、彼女は「過去を恥じないのは残念」程度だという あなたの気持ちの上での差がわかりません。 4人とも同じことをしているので、友人のモラルが欠如しきってるなら、彼女もでしょう。 彼女を変えるのは、とても難しいと思います。 今のままでは「口うるさい・頭の固い彼氏」として、うっとうしくなって別れたくなるだけでしょうし。 あなたがそういう彼女だとわかっていて、それでも付き合いたいなら付き合えばいいと思います。 私なら別れますけど…。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

そんな質問者様はおいくつなのか気になりました。 ・青少年育成条例違反 について私は詳しくないのですが、もしかしたら質問者様も該当するのではないかと思ったのです。 とはいえ、回答の主旨はそこではありません。 ラブホテルまで行くかどうかはおいといて 高校生くらいならまだ興味本位が先に立つ時期だと思います。 それを野放しにしておくのが彼氏と言う気はありませんが そういう子には同年代の男性が成長の糧になるような気がします。 >皆さんの意見 飲酒などを肯定する気はさらさらないですが そういう彼女だとわかってつきあっているんじゃないの、高校生と付き合うと言うことは奔放な若さへの理解も含めてなんじゃないの、と私は思います。 バランスが悪いおつきあいだという感想です。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

同じく高校生と付き合っている者です。 正直、難しいと思います。 この頃の子は、やはり好奇心が旺盛で、彼女のためを思ってと注意してもウザがられるだけです。 どれくらい歳の離れたカップルかは分かりませんが、彼女から見れば、包容力、ワガママを聞いてくれるというのが、最大の魅力です。 そして、彼女はまだ、包容力の意味を何でも許してくれるという意味と勘違いしている段階だとは思います。 まぁ、長い目で見ることが大事ですよ。

関連するQ&A

  • 束縛していると言われました

    学生の女です。 ここ最近で、一人の友人(女)から避けられるようになりました。 原因は、私がその友人を束縛しているからというのです。 私と友人はとても仲が良く、お互いの趣味も合っていたと思います。 私は人を集める才能がある方によく嫉妬をします。 嫉妬といっても「憧れる」を強くしたようなもので、恨んだり愚痴を叩いたりなどはしません。 友人にはその人を集める才能があり、私は憧れていました。 「ちょっと嫉妬してる」と軽い気持ちで書いた手紙を友人に渡したことがあります。 自分の気持ちを打ち明けようと思ったからです。 しかし、それから友人は私を避け始めました。 はじめはちょっと距離を置く程度だったものの、ほんの数日前からは あいさつや顔を合わすことさえ無くなりました。 不安になって別の友人に尋ねたところ、避け始めた友人は私のことを 「束縛してくる」「しつこい」「ベタベタしてくる」と非難しているとのことです。 そして、私が小学生の頃にある友人を嫉妬からの束縛をしていた事を知っており、 (今は束縛をしていません。束縛していると相手にも迷惑がかかるし、私自身も束縛している自分が嫌になったからです) 「私も束縛されていた友人みたいに束縛されてる…」 と思っているみたいです。 また、私は人間観察が好きなので、遠くから人が話している様子を眺めていると、 友人は「私が他の人と話すと睨んでくる気がする」と言っていたらしいのです。 手紙やメールで和解しようと思いましたが、「しつこい」と言われないか怖くて出せません。 避けられている中声もかけづらいです。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 彼の束縛

    彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • もっと束縛して欲しいという女性達

    もっと束縛して欲しいという女性達 僕が過去にお付き合いしてきた女性達は同様に同じ事を言います。 これは一体どういう心理なのでしょうか。 僕自身は束縛をあんまりしない人間です。 夜にグループで飲み会に行くのも気にしません。 彼女が男性と遊んだりするのも特に何も言いません。 彼女が友人男性と二人で泊まりの旅行に行っても良いと思ってます。 その結果浮気された事もありますが、それは彼女が選んだ結果なのでしょうがありません。 僕自身も束縛や拘束される事を嫌うので、同じように行動したいと思っているのですが それはなかなか許されません。 特に束縛をして欲しいタイプの女性を選んでいる事も無いと思うのですが、 大体の女性にタイトルのような事を言われます。 僕は束縛するのは得意ではないので、できらた普通でいたいです。 彼女達は一体どういう行動を望んでいるのか分かる方いますか?

  • 束縛されるのが嫌。

    私はあっさりした人間です。 親友と呼べる人は一人もいません。 そのことが虚しいとは思いますが 仕方のないことだと思って諦めています。 親友じゃありませんが今少しだけ 付き合いのある友人がいます。 そいつがよく私のことを束縛します。 「○○には~私がいないとね~」 みたいなことを冗談っぽくいいます。 まぁ実際冗談だと思うのですが、 こういう台詞が私は大嫌いです。 結構一人で生きてきたタイプなので 「○○には~私がいないとね~」 「はぁ?お前がいなくても生きていけるわ」 みたいなことを思ってしまいます。 とか私のことを語られると 「はぁ?お前に私の何が分かるんだ」 みたいなことを思います。 束縛されるのが嫌いです。 「そばにいて」とか「一生一緒にいよう」とか 「君の僕のもの」的台詞には激しく拒否反応をおこします。 私は自由に生きたいんです。 私がしたいと思うことをして、したいと思う生き方がしたいです。 それを他人にとやかく語られるのは腹が立ちます。 あとべたべたされるのも嫌いです。 よく抱きつく女子とかいるじゃないですか? 「まじで離れて」って本気で思います。 あとトイレについてこさそうとする女子。 「一緒に行く?」みたいなのは分からなくないですが 「付いてきてぇ~」みたいなのは「一人で行け」と思います。 でも友達なんていらないというわけではないです。 一緒に遊ぶのは楽しいし、相談もしたりします。 ただ表面上あっさりさっぱりした関係を望んでいます。 あっさりした表面だけどちゃんと 内側では繋がってるみたいな そんな関係を築いてみたいです。 んー矛盾してますかね。 自分でもよく分からないですけど、 こんな私をどう思いますか?

  • 束縛されてるのかどうなのか。

    25歳女です。 今付き合って4ヶ月目の彼(31歳)がいるのですが、最近一緒にいて息がつまる事が多々あります。 まず、付き合いはじめに、たとえ友達のつきあいでも、合コン・クラブに行くのはダメ!!ということを言われました。 最近は更に要求が細かくなってきて、 会社から帰るときは必ずメールする 一人で飲み(外食)へ行ってはいけない 友達と飲みに行く時は行く友達の名前・関係を言う 飲みに行ってもオールはしてはいけない、最終電車の最低一本前で帰ってくること。帰る時に電話を入れること mixiで実際会ったことがあって、知り合いでない人をマイミクにしてはいけない、またマイミクが増えるたびに、どんな関係の人か報告しなければいけない 等等… 毎日毎日、彼氏に常に監視されてるみたいで、息苦しく感じてます。 好きだから別れたくはないけど、、、 どうにか彼氏とうまくつきあっていく方法はないのでしょうか。 私からも何回か彼とそのことについて話あっていますが、「俺はそういうの気にしちゃう人間だから、じゃあそんなに束縛されるのが嫌なら別れる?」と言われてしまうと、「束縛しないで!」とそれ以上言えなくなってしまいます。

  • 束縛されすぎて困ってます、誤解をときたいです

    わたしには 大学生の年上の彼氏が いるんですが……。 束縛が激しくて困ってます。 ケータイチェックや 門限やら友人関係にまで 最近口を出してきます。 また、嫌だとつげてもキスマを残してきたり… 身体にいつも痕跡を残します…。 正直、温泉や友達や家族とのお泊まりに困ります……。 優しくてとても素敵な人なんですが…。 また、すぐ浮気を疑ってきます。 男友達とのメアドやメールなど全部、チェックされ、酷い場合は勝手に削除されてるみたいです。 学校の男友達が送ってきた課題のメールが消されてしまい、困ったこともあります。 仲のいい、男友達とも全く遊べません…。 わたしは彼が大好きです。 その気持ちは変わりません。 でも、彼には伝わってないから、こう束縛をしてくるのでしょうか? わたしはあまり、束縛された事がなく、なぜ彼氏が束縛してくるか解りません。 「男性が束縛する理由」で検索してネットで調べてみましたが、どれもいまいち、ピンと来ませんでした。 お世辞にも、わたしは可愛い、素敵な女性とは言えませんし、寄ってくる男性なんていません(笑) それに彼氏も、容姿は普通より上で、彼氏が自信がないとかに感じません。(むしろ、わたしからしたら、彼氏が心変りしないか不安です…) なぜ、彼はそんなに束縛してくるのでしょうか? 束縛する理由がわからないので、是非よければ教えてください…。 あと、浮気なんてしないとはっきり証明させたいです…。 わたしは彼氏に信頼されてないのでしょうか…? 誰か教えて下さい…(泣)  

  • 友達の話なのですが・・・

    僕は都内の大学に通う大学生です。 僕の友人で、小学校時代からの付き合いの友人、Aさん(女性)がいます。 Aさんとは割と仲が良く、2人でご飯を食べに行ったり、みんなで飲みに行ったりもしていました。 Aさんには彼氏がいます。 ただ、その彼氏(僕自身は会ったことはありません)が、過去の経験からトラウマを抱えていて、人間不信になってしまっていて、Aさんを極度に束縛するそうです。 また、そのAさんの彼氏は、僕とAさんの関係を疑っているようです。 その理由は、僕とAさんが2人で飲みに行ったり、お互い終電を逃してしまって、カラオケや居酒屋でオールをしたことがあるからだと思います。 その点については、彼女に迷惑をかけてしまったことを僕自身深く反省していますし、後悔しています。 僕は以前からそのAさんを束縛する彼氏のことが気がかりで、時折メールで連絡を取っていましたが、先日、 “彼氏ともめて、携帯の電話帳から男性を全員消去し、アドレスも変えなければならなくなった。ごめんなさい。このメールには絶対に返信をしないでほしい。” という主旨のメールが届きました。 このとき、とっさに、何とかしてあげたいと思い、Aさんと共通の友人に、相談しましたが、事情を知っている人は誰もいませんでした。 また、今日(そのメールが来てから今日まで5日)までに、彼女のアドレスは変わっていないようです。 更に、どうやら上記のようなメールが届いたのは、僕だけのようです。 正直言って、頭が混乱しています。 僕に助けを求めているのかもしれませんし、 そこまでは行かなくとも、彼氏の無茶苦茶な要求を呑んで、したがっている可能性もあります。 あるいは、僕がAさんに嫌われて、それでもう連絡してくるな。という目的でこういうメールを出したのかもしれません。 上二つの状態であれば、何とかしてあげたいと思います。 僕が嫌われているのであれば、一切連絡するのはやめようと思っています。 友人達にこの相談をすると、Aさんのこと好きなの? と言われたり、奪っちゃえ!と、なんとも無責任な返事が返ってくることもあります。 正直な気持ち、Aさんのことをどう思っているのか?と聞かれれば、うまく答えれる自身はありません。もしかしたら僕は彼女のことが好きなのかもしれません。 でも、今は、まず、第一に、Aさんを酷く束縛する彼氏から、助けてあげたい。 それが、今の僕の気持ちです。 しかし、上に書いたような理由から、彼女の本心がわからず、何も出来ずにいます。 メールや電話するにも、新たな火種となるのではないか、と躊躇っています。 Aさんが本当に今の彼氏が好きなのであれば、2人がどうしたって、僕や友人達が外野からものを言うのはおかしいのかもしれません。 でも、そんな人とはさっさと縁を切るべきであると思うのですが・・・。 文が長くなってしまいすいません。 皆さんに2つ、相談です。。 1.彼女が僕に上記のような主旨のメールを送ってきたのはどうしてであると思われますか? 2.1の回答をもとに、僕はこれからどのような行動に出ればいいでしょうか? 皆さん 宜しくお願いいたします。

  • 彼が私に依存→束縛します。

    お付き合いを始めて10ヶ月ほどです。 彼は完璧に私に依存している感じです。 彼には離婚暦があり、その後付き合った女性も他の男性に行ってしまい そのことがかなりトラウマになっているみたいで 一人になるのが苦痛だというのです。 そして私が他の男性の所に行ってしまわないかと不安で不安で 電話やメールが繋がらないと怒ったり、すごく落ち込んだりしてしまいます。 私は、嫌われたくないし 平和主義で自分の少しの我慢で穏やかに事進むならという考えで 彼が寂しくないように、不安にならないように気を使い 気が付けば束縛されている形になってしまってます。 しかし、ふと考えると息苦しいです。 このままだと自分が自分でないような 彼の所有物みたいな感覚になってきます。 でも彼のこと好きで、一緒に楽しく過ごしたいです。 どうにか、依存・束縛を和らげたいのですが。。。 良きアドバイスお願いします。

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 束縛?なんか苦しいと言われました

    女と女の同性愛者です。 私と彼女は同じ20代で付き合って3年半、同棲して1半になります。 私が束縛しがちで彼女を苦しめています。 今まで彼女は1回目はバイト先の男性の家で飲んで朝まで帰らず、連絡も途絶える。 2回目は私も知ってる彼女の男友達と飲んで、そのまま漫喫で朝まで。 3回目は2回目の友達と飲みに行き家に泊まる。 ということがありました。 彼女は毎回終電で帰るからと言いますが、帰ってきた試しがなく、私的には男性と家に泊まることは彼女は変なことはしないと信用していますが、お酒も入っているし男性側から何かされてしまうんではないかと心配です。 そこから彼女にはもう男の家には泊まらないで欲しいと伝えた所、友達なんだから別に何もないよ!と言い張られます。疑ってるんだね。と。 そのことでかなり揉め、結果としてはもう家には泊まらないという約束をしてくれましたが…嫌々な感じでした。 他、以前に彼女が家に帰る途中に交通事故に2回会うことがあり、それ以降は家に着いたら連絡が欲しいと思う様になってしまい、メールして欲しいと言っています。 私が夜勤もある仕事なので夜勤の際(月に5回程)に彼女が女友達と遊んでいて、彼女が○時くらいまでには帰ると言っていて、その時間を過ぎて30分程メールがないとあれ?と心配になってしまいます。 私的には彼女自身が言った時間を過ぎるなら過ぎるで言って欲しいなというのが本音でそれも伝えてあります。 彼女としては、私が夜勤で一緒に住んでいる家で待っていないから別に連絡する必要はないと。 ・男の家には泊まらない ・男と飲み&遊ぶのはok ・心配症だから家に着いたらメールは欲しい というのが私のポイントです。 彼女が遊ぶ時によく連絡がないことが多く、私もそこで彼女に連絡は欲しいって言ってるじゃんと責めてしまうんです。良くないって分かってるんですが…。 一応補足として、彼女が遊んでいる時に電話をかけたりメールをすることはないです。 彼女は自由人で束縛されるのもするのも好きじゃなく連絡は自分が気が向いた時という感じです。 私は束縛されても別に良いけど、束縛される前に彼女が嫌そうな行動はしていません。 私が求めてしまっていることが束縛に感じている様です。 求め過ぎているんでしょうか? でも私の心配性も過度だと反省しています。 彼女の自由さを受け入れられないとこの先は厳しいでしょうか?