• 締切済み

1ヶ月でダイエット!!

こんにちわ。 好きな人が出来てどうしても痩せたいんです!! でも、どうやれば痩せるのか全く解りません。。 なので、ダイエットを成功させる事が出来た方!! どうか教えていただけませんか?? 私は、中学生。テニス部所属。です。 体重よりも、外見を変えたいです!! 中学生にもなって太っている人ってなかなかいなくて かなり目立ちます。それに、好きな人に 伝えるにも太っていたら「えっ!!?」見たいになると思って とっても怖いです。。 お腹周り・もも・腕が、細く見えるようにしたいです。 本当は、すねのところとかもなりたいんですが、 筋肉が張っちゃっていて無理そうなのでやめておきます。 それと、お金もないので運動とかで痩せられたらと思っています。 こんな感じの私でも、一ヶ月で細く見えるようになる ダイエットってありますか?? 成功した方!! 是非教えて下さい!! やり方・コツ・成果をお願いします。

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.5

本当は1ヵ月もあれば本格的にスタイルよく痩せられると思うのですが、現実には難しいかもしれません。 というのは、まず今自分の食生活が偏っているのを自覚したり、少しずつ直していくのに1ヵ月以上かかるからです。で、そういうのを怠ってただ炭水化物抜いたり野菜中心の偏ったメニューにしてみたりすると、やめた時に代謝が落ちているのでどんどん太りやすくなります。だからみんなリバウンドします。 ですから、早く痩せたいならむしろ本気でバランスのいい食事の量やバランスを身につけるように勉強してください。そういう視点で書かれたダイエット本は本屋に行けばいくらでも売ってます。 そこで決して、「3週間でダイエット」みたいなフザけた本には手を出さないでください。そっちのほうが時間がかかるんです。 それと運動ですが、運動の量は部活やってたらもう十分ですよ。それ以上はどうせキツくてできないと思います。 ただ、もしやる気があれば http://www.seitosha.co.jp/book.php?product_cd=1412 こういう本を参考にして週2~3程度筋トレを取り入れてみてください。 あとは他の方がよく勧めてらっしゃる、「スロトレ」でもいいでしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065 質問者さんは今筋肉が張ってると言ってますが、太いのは筋肉のせいじゃないですよ。筋肉で太くなるってのは本当に難しいことでして、基本的にはその上に脂肪がパンパンについてるから太いんです。本気で筋トレすると脂肪はどんどん落ちますし、モデルのようなほっそり引き締まった体型になるんです。 少ない回数で筋肉痛になるぐらい効く筋トレを5分でも10分でもしていけば、いらない脂肪ばかりしっかり落ちて行きます。食事を食べすぎずバランスよくしていればぜんぜん筋肉はぜんぜんつかないので、筋肉太りするなんて心配も無用です。 ともかく、あまりすぐ結果を出そうとあせらないでくださいね。 中学生ってのがどんな時期なのかは習ったと思います。今の時期にカロリーを制限すると、身長が止まったりホルモンバランスが崩れてちゃんと女性らしく発育できなかったり、場合によっては妊娠しにくい体になってしまいます。 好きな人がいて早く痩せて告白したいお気持ちは痛いほどわかります。私もそういう時期がありました。でもしっかり痩せて告白したけどダメでしたけど、別に1ヵ月でも3ヵ月でもダメだったんでしょうね(笑) しかし健康的に痩せたおかげでその後はたくさんの恋にも恵まれましたし、特に付き合ったりはしませんでしたが中学の頃に好きだったコと普通に遊びに行ったりデートしたりする機会もできました。 目先の事で焦るとすべて台無しにしてしまいます。1ヵ月でも3ヵ月でもきっと変わらないので、どうせなら中身からしっかりキレイになれるように頑張ってくださいね。ちなみに男の立場から言うと、そんな突然痩せたからって相手の印象は変わらないんですよ。 自然にいつの間にかキレイになっていくと、ある日突然気になって、惹かれますねぇ(*´ー`*)

5296vv
質問者

お礼

こんにちわ。 5分位ずつ、毎日少しですけどやってます! 制限しすぎずにバランスよく食べればいいんですね。 わかりました!! ありがとうございました、

noname#184004
noname#184004
回答No.4

こんにちは。 1ヶ月で効果を出すのは大変ですね…。 3食、バランスの取れた食事を取り、 飲み物は、水かお茶系で砂糖は入れない。 でも、お菓子を食べないというのも辛いですよね。 だからケーキは食べるとしたら1個ではなく、半分にするとか 上手くストレスを溜めずにコントロールするとよいのでは? また、意識して背筋をピンとして歩くのは、普段歩いている時と 筋肉の使い方が違うかなと思います。 キレイにも見えますし。 好きな人に思いが伝わるといいですね^^。

5296vv
質問者

お礼

ありがとうございます。 背筋良く歩くように頑張ります!! 後、半分ずつ食べるのもしてます! ありがとうございました。。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

中学生ですか? 部活はテニス部所属なんですね。 テニスを行っていて身体が締まらないですか? トレーニングしていて太ってるとなると食事制限を考えないといけないんですが、中学生となると成長期ですから無理な食事制限もいけないと思いますので少しずつ減らしていったらどうでしょうか?

5296vv
質問者

お礼

こんにちわ。そうですね。 間食を減らしたり御飯の量を減らしたりして、頑張ります!! ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

お菓子や清涼飲料など、嗜好品は食べない。

5296vv
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね。やっぱり、そういう食品は カロリーが高いので食べない方がいいですよね。。 頑張って食べないようにしてみます!! ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
5296vv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つとも、とても参考になりました!! たくさん運動して痩せられるように頑張ります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット。

    ダイエット。 私は今、ダイエット法に悩んでいます。 サプリメントなどはお金がなくて買えません。 習い事とかもできないし、たいそうも難しい奴だとやり方がわかりません。 こんな私にいいダイエット法ってないですかね? あと。 毎日10分くらい走っても効果は出ませんか? 筋肉がついてしまいますか? 体重はやせなくてもいいんです。 体が細くなりたいんです。 足、腕、顔、首、お腹...。 回答お願いします・

  • 彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない

    彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない 彼と出会った頃に比べ10キロぐらいは体重が増えたとは思います 20代後半になり体型も崩れてきました 昔から自分を着飾ったり外見を磨くことに興味はありません 2~3ヶ月前から彼からダイエットしろと言われてます。 まずは5キロ減、二の腕やおなか周りに筋肉付けろと言われます。 会うたびにおなかや二の腕を触ってきて、何か言ってきます 自分のためにここでダイエットした方がいいのはわかってるのですが 自分の外見に今まで興味もたなかったため中々やる気が起きません やる気を起こすために何かいい方法はありますか?

  • 15歳 ダイエット

    こんにちは、私は現在中学3年です。 身長158センチ体重59キロです。 小さいころにクラシックバレエを習っていて、中学受験のため小学校高学年のときにやめてしまいました。 それからお尻やお腹、足にどんどん脂肪がついていき... 中学に入ってからテニス部に入りましたが体重の変化はあらず、足に筋肉ばかりついていってしまいました。 その部活も今年で引退し、もとの体重から更に増えて今の状況になってしまいました。。 もともと顔が小さい方ではあるので周りからはそこまで太っているようには思われないみたいです。 bmi値は22ちょっとくらいで標準のようですが体脂肪は30%ありました。。 よく、あまり学生のころはダイエットはしない方がいい とか 体格が変わることもある とかいうのは本当なのでしょうか? それともちゃんと食生活を見直したり運動をしたりして地道にがんばらないといけないんでしょうか もしそうでしたら高校生にもお勧めのダイエット法などを教えていただくとありがたいです ジムに行こうかと思ってもいますが持続できるかどうか不安です。。 脈絡のない文章ですが読んでくださってありがとうございました。 ご検討よろしくおねがいします

  • 産後のダイエットについて

    私には子供が2人います。1人目を生んだ後はすぐ体重も体型も戻すことができましたが、2人目を生んだ後は体重は戻せても体型が戻りません。今下の子は3歳になったばかりです。出産して体型が戻る人戻らない人はいると思いますが、体型を戻せた人はどんな方法で戻しましたか?私の場合食べたらその分太るし食べなかったら体重は落ちます。今はお腹に脂肪がつきそれがたるんでいます。ウエストもないし・・・冷え性だし・・・縄跳びにテニス、ジョギングとやってみるものの長く続かず(>-<)仕事は結構ハードな仕事です。 出産してダイエットに成功した人、どんなダイエットをしましたか?アドバイスをお願いします。又、その他で痩せた方どんなダイエット法でしたか?教えて下さい。

  • ジムでダイエットをしたいのですが・・・。

    今、身長153cmで41キロです。 もっと体重を落としたいっていうのもあるんですけど、 筋肉(特に腹、腕、内もも)がないので、 体重を落とすのではなくて、hitomiさんのよーな、 筋肉でひきしまった体になりたくてジムに通おうかと思ってるのですが、 5年間の上り下りのはげしい自転車通学と以前やっていた部活のせいで、 外側のももだけ筋肉でパンパンなんです・・・。 だから運動をしないよーにしちゃってるんですけど、 どのような運動をすればこれ以上パンパンのももにならずに、 効果的にひきしまることができますか?

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。

  • 高校生のダイエット(・・。)

    こんにちは^^高2女子です。 私は幼い頃から標準体型で決して痩せていません。 高校になってからだんだんと太ってきて、 今は155cmで体重が52,8kgあります;; 中2のころから身長が全く伸びなくなり、 中2のころは46kgでしたTT ダイエットは何度か試みましたが、部活がテニスということで、 お腹はとりあえずめちゃくちゃ減ります; 体重的には標準なのでダイエットの必要はないにしても、 このままだとどんどん増える一方なので、 ダイエットをしようと思うのですが、 自分が筋肉太りをしたのか、脂肪太りをしたのか分かりません; 中学の頃は卓球部でした。なので、ぜんぜん筋肉は鍛えていません。 高校からテニスを始めて、冬は基本筋トレ、 夏休み、春休みなどの長期休みの時は2泊合宿があり、 何キロか走ります。 普段の練習でもたくさん走ります。 通学もチャリの時間が結構長く、坂もキツイです。 私は筋肉太りなんでしょうか? 乗るだけの体脂肪計では明らかに体脂肪率は増えています><。 どんなダイエットがいいでしょうか? 今実践したいダイエットは、 「ヨーグルト断食」(2日間ヨーグルトと水のみ)か 「ほっとヨーグルトダイエット」 などです^^ 効果あるでしょうか?? 筋肉はある程度というか、足にめっちゃ付いているので、 これ以上鍛えたくありませんTT。 おすすめのダイエット法はありますか? 回答まってます☆

  • 食べないダイエットの後悔

    食べないダイエットを五ヶ月して体重を落としました でもお腹の皮下脂肪はたくさんのこってるし多分体重が落ちたのは筋肉と骨が減ったからだと思います 食べないダイエットでうしなった骨と筋肉を戻す方法をだれかわかるかたおしえてください!

  • ダイエット中の中2女子です

    今ダイエット中の中学2年女子です 今から、2.3ヶ月で3kg体重を落としたいなぁと思っています 現在は… 身長161cm 体重47kg バスケをやっていてふくらはぎは筋肉がついてて走ると余計に筋肉がついて醜い姿になるかな…と思いランニングは避けたいと思っています 主に、太もも・肩周り⁈(腕など)の肉を体重と共に落として行きたいなと思っています あと極度の食事制限は親が許してくれないと思いますが、ある程度なら良いと思います よろしければ、ご回答お願いします あと、中学生にダイエットは必要ないなどの意見はいりません

  • ダイエットについて

    初めまして。高校一年生です。私は中学のころはバドミントン部に所属していて筋肉質で痩せていたのですが引退した途端、暴飲暴食生活になり、今年の春体重を量ったら当時と比べ15キロも太っていました。とにかく丸いです。さすがにやばいと思い食事制限などはしているのですが一向に痩せません。何かいいダイエット方法はありませんか?