• 締切済み

1ヶ月でダイエット!!

こんにちわ。 好きな人が出来てどうしても痩せたいんです!! でも、どうやれば痩せるのか全く解りません。。 なので、ダイエットを成功させる事が出来た方!! どうか教えていただけませんか?? 私は、中学生。テニス部所属。です。 体重よりも、外見を変えたいです!! 中学生にもなって太っている人ってなかなかいなくて かなり目立ちます。それに、好きな人に 伝えるにも太っていたら「えっ!!?」見たいになると思って とっても怖いです。。 お腹周り・もも・腕が、細く見えるようにしたいです。 本当は、すねのところとかもなりたいんですが、 筋肉が張っちゃっていて無理そうなのでやめておきます。 それと、お金もないので運動とかで痩せられたらと思っています。 こんな感じの私でも、一ヶ月で細く見えるようになる ダイエットってありますか?? 成功した方!! 是非教えて下さい!! やり方・コツ・成果をお願いします。

みんなの回答

• new_hope
回答No.5

本当は1ヵ月もあれば本格的にスタイルよく痩せられると思うのですが、現実には難しいかもしれません。 というのは、まず今自分の食生活が偏っているのを自覚したり、少しずつ直していくのに1ヵ月以上かかるからです。で、そういうのを怠ってただ炭水化物抜いたり野菜中心の偏ったメニューにしてみたりすると、やめた時に代謝が落ちているのでどんどん太りやすくなります。だからみんなリバウンドします。 ですから、早く痩せたいならむしろ本気でバランスのいい食事の量やバランスを身につけるように勉強してください。そういう視点で書かれたダイエット本は本屋に行けばいくらでも売ってます。 そこで決して、「3週間でダイエット」みたいなフザけた本には手を出さないでください。そっちのほうが時間がかかるんです。 それと運動ですが、運動の量は部活やってたらもう十分ですよ。それ以上はどうせキツくてできないと思います。 ただ、もしやる気があれば http://www.seitosha.co.jp/book.php?product_cd=1412 こういう本を参考にして週2~3程度筋トレを取り入れてみてください。 あとは他の方がよく勧めてらっしゃる、「スロトレ」でもいいでしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065 質問者さんは今筋肉が張ってると言ってますが、太いのは筋肉のせいじゃないですよ。筋肉で太くなるってのは本当に難しいことでして、基本的にはその上に脂肪がパンパンについてるから太いんです。本気で筋トレすると脂肪はどんどん落ちますし、モデルのようなほっそり引き締まった体型になるんです。 少ない回数で筋肉痛になるぐらい効く筋トレを5分でも10分でもしていけば、いらない脂肪ばかりしっかり落ちて行きます。食事を食べすぎずバランスよくしていればぜんぜん筋肉はぜんぜんつかないので、筋肉太りするなんて心配も無用です。 ともかく、あまりすぐ結果を出そうとあせらないでくださいね。 中学生ってのがどんな時期なのかは習ったと思います。今の時期にカロリーを制限すると、身長が止まったりホルモンバランスが崩れてちゃんと女性らしく発育できなかったり、場合によっては妊娠しにくい体になってしまいます。 好きな人がいて早く痩せて告白したいお気持ちは痛いほどわかります。私もそういう時期がありました。でもしっかり痩せて告白したけどダメでしたけど、別に1ヵ月でも3ヵ月でもダメだったんでしょうね(笑) しかし健康的に痩せたおかげでその後はたくさんの恋にも恵まれましたし、特に付き合ったりはしませんでしたが中学の頃に好きだったコと普通に遊びに行ったりデートしたりする機会もできました。 目先の事で焦るとすべて台無しにしてしまいます。1ヵ月でも3ヵ月でもきっと変わらないので、どうせなら中身からしっかりキレイになれるように頑張ってくださいね。ちなみに男の立場から言うと、そんな突然痩せたからって相手の印象は変わらないんですよ。 自然にいつの間にかキレイになっていくと、ある日突然気になって、惹かれますねぇ(*´ー`*)

5296vv
質問者

お礼

こんにちわ。 5分位ずつ、毎日少しですけどやってます! 制限しすぎずにバランスよく食べればいいんですね。 わかりました!! ありがとうございました、

noname#184004
noname#184004
回答No.4

こんにちは。 1ヶ月で効果を出すのは大変ですね…。 3食、バランスの取れた食事を取り、 飲み物は、水かお茶系で砂糖は入れない。 でも、お菓子を食べないというのも辛いですよね。 だからケーキは食べるとしたら1個ではなく、半分にするとか 上手くストレスを溜めずにコントロールするとよいのでは? また、意識して背筋をピンとして歩くのは、普段歩いている時と 筋肉の使い方が違うかなと思います。 キレイにも見えますし。 好きな人に思いが伝わるといいですね^^。

5296vv
質問者

お礼

ありがとうございます。 背筋良く歩くように頑張ります!! 後、半分ずつ食べるのもしてます! ありがとうございました。。

• shiriustar
回答No.3

中学生ですか? 部活はテニス部所属なんですね。 テニスを行っていて身体が締まらないですか? トレーニングしていて太ってるとなると食事制限を考えないといけないんですが、中学生となると成長期ですから無理な食事制限もいけないと思いますので少しずつ減らしていったらどうでしょうか?

5296vv
質問者

お礼

こんにちわ。そうですね。 間食を減らしたり御飯の量を減らしたりして、頑張ります!! ありがとうございました。

• inaken11
回答No.2

お菓子や清涼飲料など、嗜好品は食べない。

5296vv
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね。やっぱり、そういう食品は カロリーが高いので食べない方がいいですよね。。 頑張って食べないようにしてみます!! ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
5296vv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つとも、とても参考になりました!! たくさん運動して痩せられるように頑張ります!! ありがとうございました。