• ベストアンサー

Illustratorでの画像の切取りについて

kabuniの回答

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.5

>最前面のオブジェクトが非常に複雑なため、マスクとして使用した場合に、ドキュメントのプリントやプレビューが出来なくなる可能性があります。 これはメッセージそのまんまです。 パスはどのようにして作成しました? ・ちゃんとクローズドパスになっていますか? ・小さな部分でパスが8の字に交差していたりしませんか? 雑に作ったパスだとこんなエラーが出ますよ。 きちんとパスをマスターされた方で、このメッセージが出るなら ・たとえば複合パスではなく合体などで、離れた図形をひとつの図形としてマスクさせようとしているとかでしょうか?

himefugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イラストレータ初心者なので、パス等についてはよく分かりません。 (すみません) 理論は分からないのですが、「カラーテーブル」というので 白い部分を透明にしてみたところ、画像だけが残す事が出来ました。