• ベストアンサー

イラストレーターで困っています

イラストレーターで名刺を作成しているのですが、ネットで拾ってきたフリー素材のイラストを添付すると、作業中のときは表示されるのですが、保存後開くと画像が消えパスのみ残っています イラストの規格を変更しないといけないのでしょうか? 何が原因かわからないので対処法がなく困っています 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたらと思います よろしくお願いします

• yen10
  • お礼率91% (359/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47704
noname#47704
回答No.1

フリー素材のイラストと言うことですが、そのデータ自体は画像として処理されているんですよね?パスのみ残るってことはマスクがかけられた物かと思いますが、画像自体がきちんとパソコンに保存されてないんだと思います。もしそうなら、それを一度きちんとした方法で(有料なら購入後ダウンロード)一度取りあえずデスクトップ上でもいいので、保存して、名刺のデータと同じフォルダに入れないと次に開いた時にリンクが外れてしまい、画像は表示されません。また、パソコンには保存されているなら、リンクの再設定をすると表示されると思います。バージョンに関係なくこの辺は同じだと思います。この場合も同じフォルダに入れて整理しておけば次に開いた時にはきちんと表示されるはずです。

yen10
質問者

お礼

ほかの作業に追われお礼がおそくなってしまってすみません その方法で大丈夫そうですね ありがとうございます やってみます