• 締切済み

CPUの切替について

現在MacProで30インチと20インチのデュアルディスプレイで運用中です。 そこにCPU切替器を入れて、20インチのディスプレイのみをUbuntuと切り替えて使いたいと思います。 CPUの切替は出来ますが、Macの方でこの20インチ側で起動するようにしてるアプリが切り替える度に30インチの方に移動します。 移動しないようにする方法若しくは移動しても切替を戻した時に同時にそのアプリも元の位置(20インチ側)に戻す方法はないものでしょうか? Macの設定がデュアルモニタからシングルモニタに変更になるのでこれは仕方ないのでしょうか?

noname#131622
  • Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

例えば20インチディスプレイが2系統以上の入力系を持っているなら、それぞれに挿しておきディスプレイで入力信号を切り替えれば済む事なんですけど・・・(実際その様に私は使ってます) 切替器の問題でしょう。 MacProには「ディスプレイの接続が切られた」と認識させるようになってしまっているのでしょうね。デュアルモニタからシングルモニタになったと認識される以上MacProの側の設定ではどうしようもない問題ですので。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 20インチのディスプレイにはVGAとDVI端子があります。私のはいずれもDVIでして、CPU切替器もDVIの2:1です。 貴殿の方法ですとこうなんですか・・ 20インチのDVIにMAC、VGAにUbuntuのPCを繋いで、30インチもDVIでMACと言うことなんでしょうか? つまり、切替なして接続ということで良いのでしょうか? そこで入力信号で切り替えると言うことでしょうか? 入力信号の切替ってディスプレイにあるのでしょうか?その場合メニューから手動で切り替えると言うことなんでしょうか? 今一、経験ないので分かりかねます。 MACでは難しそうなんでしょうか?

質問者

補足

先ほどはありがとうございました。 お陰様で解決いたしました。 本当に良いヒントになりました。 実際にCPU切替器から外してやってみました。成功しました。 ディスプレイをその様にして使う方法を知りませんでした。 たいへん勉強になりました。